タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Crystal Lamp-世界樹の雫-】LEDランプ

2014年8月20日水曜日

LEDクリスタルランプ

t f B! P L


市販の鳥籠オブジェ

ガラスパーツ
サンキャッチャー
八角形ガラスパーツ

ペリドット
グリーンアパタイト
水晶(各種取り混ぜ)


販売用LED作品!

だったんですが、これはツイッターでアップした途端に、リア友に即座に売れてしまいました。笑
ですので、ネットショップでは販売しませんが、制作日記をアップ。

こちらは、白い鳥籠に、緑色の石を盛り付けたら絶対綺麗だよなー。
と思っていたので、ペリドットや、グリーンアパタイトを使用しつつ、蔦のイメージで組み込んでいきまして。

中央のサンキャッチャーは、30mmの大粒をひとつだけぶら下げつつ。

完全にドラクエの世界樹の雫が頭の中で浮かびながら作っていました。爆


出来上がってみると。







白い鳥籠から、緑色の蔦が光と共に、絡みついた不思議なランプ。

ペリドットと、グリーンアパタイト、ガラスパーツの緑色の瑞々しい葉っぱと、朝露が煌めくように、散らばった沢山の水晶。

大粒の石はあまり入れてないので、10mm丸玉が最高でして。
そのぶん、6mm丸玉や4mm丸玉、さざれなどの細かい石を沢山使用しまして、重ね合わせるように。
蔦が生い茂るようにして、下から上へと登るように少しずつ、配置してゆきました。

ランプの見た目も、グリーンの爽やかさと、みた目のバランスがすごく良くて。
森林浴しているような鮮やかな緑色と、優しい木漏れ日の光に癒され、神聖な空間に誘われてゆく。

そして夜になれば、閉じ込めた世界樹の雫が、優しい光を帯びて輝きはじめる。










こちらは、氷型LEDを入れた写真ですが。

かーなーり、体力を回復させてくれそうというか。笑

ドラクエでの世界樹の雫は、パーティメンバー全員全回復ですので、LEDを緑色に固定すると、それくらいの回復力がありそうな感じに見えます。w

緑色の癒し効果で、置いてるだけで、何かが少しずつ回復してゆくような気持ちになるなぁと思いました。




朝日が差し込む、窓辺に照らせば、

サンキャッチャーと、ガラスパーツ、水晶の光が拡散して、光と影で映し出された、神殿のような何かの形が浮かび上がる。

大きな大樹の中に足を踏み入れ、その扉を開き、入り口を見つける。
そんなイメージ。

映画のトトロで、メイちゃんが、小さな緑のトンネルをくぐり抜けて、トトロの居る場所まで到達するような感覚で。


そっと、このランプに手を触れれば....。
その瞬間、不思議で美しい世界樹の世界へと。
いつの間にか、瞬間移動してしまうような感じがしました。w

現実には、瞬間移動はあり得ないコトですけどね。
でも、例えばランプの世界観をキッカケに、ふっと、その世界は一体、どんな所だろうと想像するだけで、その世界へ足を踏み入れるような感覚、イメージを感じるコトは可能だと思うんですよ。






優しい光に満たされながら、暖かな木漏れ日と、風にさわさわと揺れる、緑色の葉。

冷たい朝露の雫が。
その葉を伝ってポトリと、俺の頬に落ちて流れた。

いつの間に、眠ってしまっていたのだろう。

大樹の根元に、身体を預け。
絡みつく蔦のベッドに身を寄せ。

長い眠りについていた自分。


夢現の中。

キラキラとした、輝かしい世界の中。

髪の長い美しい女性が、俺に微笑みかけるーー。



手を伸ばして。届くものなら。


空を切る。その掌の先。

優しい木漏れ日の光と。
舞い落ちる緑の葉。

たった一雫の。
貴女の優しい、涙......。

ぼんやりとした視界の中。
頬を伝う雫に手を触れる。

おはよう。
随分と、長い間。
眠っていたみたいだ......。

見上げた世界樹と。
貴女の姿が重なる。

そうか。
俺はずっと......。
貴女に抱きしめられて眠っていたのか。

朝露の雫の跡をなぞるように。
目覚めた俺の瞳から、何度も涙がこぼれ落ちた。











虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^




このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ