タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

アンジェロ&ミカエル☆過去の作品記事お引越し中♪ -part29-

2020年3月11日水曜日

過去記事

t f B! P L



↑こちらは福岡にあるアンジェロ&ミカエルというチーズ料理専門店。


チーズフォンデュが美味しくてめっちゃオススメ!

なお店なんですけども。

料理が美味しい!というだけではなく。
個人的には、何故かめちゃくちゃ大きな転機の前に来ることになるお店のようで。
店名がミカエルと書いてあるからなのか?(笑)
それだけでも印象的だけどもね。

実は数年前、結婚前に1度だけ、このお店に来たことがありました。

この時もね、チーズ料理を食べながら。
あと1か月くらいで今の旦那が両親に結婚の挨拶することになってて、許してもらえるかどうかなんだなぁ。。。これから、どーなるんだろう。
(私ら、いとこ同士で当時めっちゃ反対されて15年付き合ってたんす)

っていう気持ちですんごい不安を抱えてた時だったんす。
そんな環境だったんで、めちゃくちゃ重たい気持ちの中(今では笑い話だが笑)チーズ料理食べてたもんで。ある意味で忘れられない店でした。

それから数年後。

昨年の11月に再び訪れる事になったんですが。
その日は、入籍記念日&一緒に来た友達の誕生日で、わりとすごいタイミング良く福岡に行く事になりました。

この友達も、数年前のあの時に一緒にこの店に来て。一緒に料理を食べた仲で。

あれから結婚して、数年間。
何度もこの店に行くチャンスはあったと思うんだけど。
不思議な事に、あれから1度も来れてなくて。

そんで、今回のタイミングは
丁度、旦那の転機真っ最中。

目途はついたが、これからどーなるんだろ。

ってな先が見えない不安がピークだった時に、もっかい来ることになるとはねぇ。
以前も同じような、すごく複雑な感情の時にこのお店に来てたもんですから、
結構色々覚えててフラッシュバック。

お店の内装も、あの時座った席も、料理の美味しさも、全部覚えていて。
ただ、すっごい気持ちだけはめちゃくちゃ、ナーバスだったなぁぁぁ。
でも、その後なんだかんだあったけど、なんとかなったしなぁぁ。

って思い出しながら。
またしても重たい気持ちでチーズ料理食べてました。←www

いやもうね、

料理めちゃくちゃ旨いし、チーズフォンデュ最高!だし、スタッフさんも笑顔の接客ですんごい、いいお店なんですよ~!!!
ほんとに最高!

なのに、私にとっては


超絶、スパルタな店!?
orz

でもそんときにくそ悩んでたとしても、それから半年後には結構、想定しているよりもいい状況に変わってたりするからねぇ。さすがミカエル!?
トイレの前にもミカエル像あるしな!笑

私にとっては、そんな風なちょっと不思議な気持ちになるお店です。


てことで、3月になりまして。
オーダーメイド3作品もようやくお客様にお届けできましたので。
また少しずつ過去作品をアップしつつ。
ずっと作ってばっかりでブログに全然載せてない新作も写真撮りしてアップしていきたいと思います~。




プレゼント企画作品【Wand-Chocolat-チョコレートの杖】


プレゼント作品【戦う白雪姫】虹色くじらの贈り物


プレゼント作品【嘆きの女神】Pendant Top 虹色くじらの贈り物


プレゼント作品【Knight of Angel-蔦の葉に隠された天使】Pendant Top


※イベント作品※【愛の風】Pendant Top ※SOLD OUT














虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^








このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ