タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

☆糸島 櫻井神社&櫻井大神宮☆過去の作品記事お引越し中♪ -part30-

2020年3月25日水曜日

過去記事

t f B! P L

今年も櫻井神社櫻井大神宮に参拝と神札を頂きに糸島へ行きました。

年末年始はバタバタする為、毎年だいたい2月か3月くらいに行ってまして。

↑の写真は、櫻井大神宮の方の鳥居です。

天照大神と豊受大神が両方お祭りされてる神社なんですが、意外とねー、九州では数少ないんですよ。数年前に伊勢神宮にお参りに行った際、せっかく伊勢まで来てお参りして神札頂いたのに、1年で返納するじゃないですか。
せめて行ける範囲に同じ神様の神社無いのかなー?
と探して参拝したのがはじまりだったんだけど、今年でもう4回目!


周辺のスポットがもう海が綺麗で料理も美味しい、オシャレカフェ満載の、超有名観光スポットになってるので、毎年来ても全然飽きない場所です。

昨年は色々あって、もうこれからは糸島に行く余裕なんて無くなるのかもー
( ;∀;)
とか心配していたんですが。
今年も旦那と一緒に参拝できてよかった。
ありがとうございます。(-∧-)
とお礼もする。

しかし、3月はすでに新型コロナの影響で超自粛ムード。
人混みもなるべく避け、ちょこっとだけ観光して日帰りしたんですけど。

さすが糸島。
どこもかしこも、めちゃくちゃ観光客が多いー!!(笑)

だもんで今年は、有名なスポットは避けつつでした。

そんな中、立ち寄った糸島ファームハウス
5月くらいまで改装中だったみたいで、
ビニールハウスでショップだけ営業中でした。


そこに、めちゃんこでかいイチゴ売ってました!!!
これ店員さん曰く通常の販売規格外のイチゴ詰めてるから、お買い得らしいw
味も抜群にうまかったよ。

そして、観光客が押し寄せるカフェの中、意外と穴場だったのがここ。
海ばたカフェレストラン da PORTO



↑は外のテラス席。3月は流石に日陰は肌寒かったんだけれどw
店内の写真は撮ってないんですが、すごくオシャレなお店です。
波の音を聞きながら。
他のお客さんがいなくてしばらく、ぼーっとできました。

料理も美味しい!



糸島は海沿いのカフェが沢山あるんですが、どこもロケーションがスゴイですよ。^^
新型コロナ、落ち着くのはいつになるかわかんない不安があるし、しばらくは遠出もできないかもなので。
あとはswitchの「あつまれどうぶつの森」でおでかけ気分を味わう事にしますw

今年は糸島といい、沖縄といい、とにかく綺麗な海を見たい私(笑)
Twitterのほうでも、海をモチーフにした作品何点か、作っていますがまだまだ作りそうw
販売の方はもうちょっと先になります。


↓↓2015年1月~頃の過去作品です~↓↓



純銀線作品【Wand-Waterfall of light-太陽柱の杖】※SOLD OUT


※イベント作品※【巻き髪の乙女】Pendant Top ※SOLD OUT


イベント作品【天使のメダル(二連)ストラップ】


イベント作品【天使のメダル(三連)ストラップ】


イベント作品【惑星のストラップ】










虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^










このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ