タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

沖縄観光旅行紀☆part1

2020年2月1日土曜日

旅行

t f B! P L

この日記にも書いたけれど、色々な諸事情ありまして。
1月に沖縄旅行に行ってきました。

実は1,2年前くらいから、沖縄は機会があったら行きたいなー。
(子供のころに一度だけ家族旅行で、竹富島とか石垣島に行った事があるんだけど、沖縄本島には飛行機を経由しただけだったのもあり)

北九州に住んでるし、休日利用して2泊3日くらいならいけるんじゃね?

と常々思ってはいました。
しかしなかなか、その機会は訪れぬまま。なーんとなくたまに、旅行の費用を調べるということをやってはやめる。って感じだったんですが。
昨年の12月の中旬くらい、かな。

旦那のでっかい転機にも一旦、目途がついたはいいものの。
もし旅行に行きたいのなら1月中しかないぜ!(逆にそれ以降はしばらく行けないぜ)って事になり。

急きょ、マッハの速度で3泊4日の(1日増えとる!w)沖縄旅行を予約しました。

そんな経緯だったから。

1月の沖縄って、どうなんだろう??
(・・?

大して下調べもせず、オフシーズンの安さに惹かれ←
有給とれたので、1月の平日だったのもあり。
ジャンボツアーズって旅行会社のネット予約で、まじありえんくらいのお得価格だったんでね。

行きたいという勢いだけで予約したもんですから。

冬の沖縄ってどんなもんなのか、ぜんっぜんイメージできてなくてね。
ごめん、沖縄の方には申し訳ないんだが、正月にインフルエンザにやられてそのまま病み上がりで体力落ちてたから、全然期待せずに、

綺麗な海見てぼーっとできれば御の字だわー
(〃 ̄ー ̄〃)

くらいの気持ちで行きましたらね。


どちゃくそ、よかった!!!!!


これはもう声を大にして言いたい。


冬の沖縄、めっちゃいい!!!!


てことで。

福岡空港に隣接する駐車場に停めて早々。

受付けの女性から、

「沖縄に行くならレンタカーですか?ETC絶対!持って行った方がいいですよ!」

て、わりと唐突に言われたんです。
実は直前までETCは持っていくつもりはなかったんだけど(車内に忘れそうだなとか思って)でもその方のアドバイスで一応持参することに。
あとでこれがめっちゃ正解だとわかって受付の方マジ天使だったんじゃあ?
( ;∀;)てなことも起こるのだけど。

その後。

駐車場から空港への送迎してもらう際。
私達は沖縄行きなのに、なぜか国際線におろされまして。w
(国際線ですか?に良く聞こえずうんと言ってしまってたらしいw)


あれー国内線はどこー?(・・?

って歩き出だしてすぐに、運転手さんが

オイ待てよ!?あの二人って国内線じゃん!

と気が付いてくれて、慌ててすぐ迎えに来てくれた(笑)というトラブルもありました。
(福岡空港の国内線と国際線は車で10分くらいの別建物で距離めっちゃあります)

色々ありつつも、無事に飛行機に乗りこみ沖縄に到着。


沖縄空港に着陸する直前、

海に太陽の光がスポットライトみたいに当たった光景がすごく綺麗で!!
よくみたら龍みたいだよねー
(〃 ̄ー ̄〃)
綺麗だなーってずっと飛行機の窓から海を見てました。


空港に到着し、すぐレンタカーを借りる為。送迎バスに乗りこむ。
オフシーズンだからなのか、全然混んでません。殆ど並んですらない。

無事にレンタカーを借り、まずはウミカジテラスへ。
すごいオシャレ―(〃▽〃)




16時ごろだったと思うけれど。
到着早々、ポカポカした陽気で、ほっと身体がほぐれてく感覚。
北九州との気温の違いに驚きつつお店を見て回りまして。


こんなアイスとか。




ハンモックの席があるカフェ。もーここでしばらくゆーったり海とか眺めながら座ってるだけで本当に幸せ。あー沖縄きてよかった。と初っ端から幸せな気持ちになります。

写真のドリンク、なんて名前か忘れたけど。(笑)
マシュマロとかリンゴとかミカンとか。
フルーツが入った、トロピカルなホットドリンク(期間限定)です。



ゆっくり夕日を眺めながら。
少しずつ日が落ちてきて暗くなったので、お買い物して軽く散策してからレンタカーで1時間ほど高速を使ってホテルへ。

丁度、高速の降り口あたり。
ETCと一般の出口が分かれてるんだけど。
それまでの高速の道は全然混んでなかったのに、一般の料金所の出口付近だけ、

ずらーーーっと渋滞が!!

うおおおおマジか。ETC持ってきてよかったー !
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

駐車場の受付のおねぇさん。ありがとう。
心の中でめっちゃ感謝しながら、渋滞の横を通りETC出口をくぐる。

言われなかったらこの渋滞に並ぶしかなかったよ。




ホテル到着。
オフシーズンだったので、シャラトン沖縄にめっちゃお得に泊まれました!
\(^o^)/




ホテルのプランは朝食付きのみだったんですが。

せっかく素敵なホテルに泊まるし、旅費も安くなったので、1日だけレストランで夕食食べてみよう!
と、珍しいマングローブクラブってカニを予約してみる。
こんなカニ、普段食べれないしなーと思ってたら。

で・・・・でかいっ!!!!(笑)

すごい食べ応えのあるカニでした。
身が甘くて、あんまりポン酢とかつけなくても良い感じ。


最後に出てくる、このパスタがうまーい!!!


ホテル内では、魚が泳いでて餌もあげられますww


安いプランだったので、部屋の眺望無指定だったんだけど。
それでもすごい!!オーシャンビュー!!!これにめっちゃ癒されました。

沖縄観光旅行。
2日目に続きます――












虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^
































このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ