タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

沖縄観光旅行紀☆part2

2020年2月3日月曜日

旅行

t f B! P L

沖縄観光旅行紀☆part1はこちら。



沖縄旅行☆二日目☆

なんと、めちゃくちゃ晴れました。
\(^o^)/

シェラトン沖縄はビーチが隣接してるホテルなので。
朝食を食べ、そのまま外にでてコーヒーを持ってビーチをお散歩もできます。

これがほんとに気持ちがいい!!

1月!嘘だろ!!?もうここに住みたい!!って思うくらい。
綺麗な海を見ながら、のーんびり歩く。
本当に贅沢で最高やん。なんという幸せ( ;∀;)

散歩も終え、一旦部屋に帰って準備を整えてさて行こ


・・・ん?



父さんっ?!!(聖おにいさん的な

と思わず言いたくなるくらい(ていうか言ったわ)
突然に鳩が様子みにきました。
(エサくれる事あるからかな)

昨年、京都旅行に行った時も下賀茂神社でじっと鳩に見られていた旦那。
鳩が来たのはこの日だけだったので、マジでびっくり。

そして、予め調べてた時には、沖縄の冬は曇る事が多い(?)らしい。という情報があったので、晴れた日があれば、これをやろうねー。と旦那と話してたアクティビティがあったのだけど。

まさか初っ端、晴れるとは。ありがたい。



ホテルに隣接するアクティビティ、PANZA沖縄「MegaZIP(メガジップ)」てやつを旦那がやりたいというので、私も思い切ってチャレンジしてみました。

250mの会場をロープで滑走するんですけどね。
最初は高さがあって、足を離すまでがかなり怖い。
高いーー。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし、勇気を出して足を離して
進みだしてからは、すごい爽快~~!!!

ビーチ見てもらうとわかるけど、観光客も宿泊客もほとんどいませ~ん!!w
ガラガラ。
お天気も雲一つない快晴!
海も綺麗~!!!イッテQみたい!な体験できます。

オプション料金でドローン撮影をお願いしたんだけど、テンション上がる音楽付きで、めっちゃ素敵な編集してくれます(動画はスマホで受け取れます)すごいね!

↓はドローン撮影の一部。ほんと海も空も綺麗だった。




その後、30分無料クーポンがついてたので、ビーチのアクティビティで、ペダルボートとかも乗ってからレンタカーで出発!




海中道路を進みます。
エアコンつけなくても、窓を開けてるだけで風が心地よくて最高です。

cafeいっぷく屋さんへ。









ここもロケーションがすごいです!!
オフシーズンだからなのか、お客さんは私達以外いませんでしたw





お昼は 海ぶどう冷やし麺。

1月なのに冷たいもの食べれるかな??と思ってたけど、日差しが強くて暑い暑い!
ツルツルっと食べれて美味しい。

その後、ガイドブックに載っていたぬちまーすの工場がなーんとなく気になってたので行ってみる。工場より、その周辺の案内看板に惹かれて進むと

ものすごい絶景が!!!




どうやら絶景スポット&パワースポット的な場所だったようで。




三天御座という所とか。ちょっと秘的な(?)スポットとか。
(解説読むと、旦那と私の今のテーマにピッタリだったりしてw)

写真撮ってないけど、龍神風道というスポットもありました。
龍神さまにも通じてるんかも??

と、せっかくなので今日晴れた事へのお礼を言って参拝しつつ。
絶景スポットだし、日差しもあったかくて。
風が吹いてて気持ちいい~(〃▽〃)

ぬちまーすの工場見学をした後、美味しい塩アイスも食べ


来た道を戻りつつ。
さきほどのcafeいっぷく屋さんでも見えていた、橋を一度渡ってみるw


ここの海も綺麗でしたー!!


そして勝連城跡へ。


世界遺産も見たいぞ!と思って行ったんだけど、思ってた以上に階段が急!!
急っていうか、石がボコボコしてて上るのにも一苦労。
敵が攻めるのに苦労しそう。上には登らせねぇよ??てい意思を感じますww


跡地なので登ってもガラーンとしてますが、要所要所のスポット見てまわりつつ。
上までの坂(階段?)がもうすごかった。でも登り切ると景色も良くて気持ちいい!

一通り見て回ってから、駐車場に戻ると。

暑さで、もう喉がカラカラw

丁度、ケータリングでアイスを販売してたんだけど。
珍しかったので店員さんに話しかけたら、
沖縄の産地のフルーツを使った手づくりアイスらしく!!ほんとにご当地アイスやん。



チュラーナさんていうアイス屋さんです。
ドラゴンフルーツおすすめされたんですが、これすっごく美味しかったです!!
マンゴーとかも食べたかったなぁ。


その後、さらにアメリカンビレッジデポアイランドへ。


えっ!?ここ沖縄なの!?

て驚くくらい、テーマパークのような街並みが続いてすごい面白い場所でした。
写真はデポアイランドですね。
ロケーションも抜群。




丁度、日が落ちてきたのでご飯。
旦那は別のお店でハンバーガーを食べるというので、私だけ。w




暗くなるとライトアップされてさらに雰囲気が素敵に。
どこを歩いてもテーマパークみたいで素晴らしい!!

ああーこれはもう少し時間があればゆっくり散策したかったです。

そして最後は、この日の朝、コンビニでトイレ借りた時に、たまたま貼ってあったこのポスターを見て、予定になかったのに唐突に行った東南植物園。w

↑こんなん見たら行きたくなるっしょw








思ってた以上に広い~~!!!

この時点で足はクッタクタだったんだけど、それでもイルミネーション見たさに歩く。w
すごかったです!!蓮の花が立体的。w

沖縄旅行に行く前は、ここまで予定をがっちり立てていた訳じゃなく。
一つのスポット行ってから、次ここ行こう~っていうスタンスだったんで、当初はのーんびり観光できたらいいな。くらいだったんですが。
こんなに色んな場所めぐるとは思いもよらずに2人とも2日目にしてヘトヘトww
お天気が良かったので、ガッツリ観光してました。



3日目に続く――











虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^








このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ