タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

沖縄観光旅行紀☆part4

2020年2月11日火曜日

旅行

t f B! P L


沖縄観光旅行紀☆part1はこちら。
沖縄観光旅行紀☆part2はこちら。
沖縄観光旅行紀☆part3はこちら。


最終日。
見事に晴れた~!\(^o^)/

3泊4日、
あっという間でした。

朝食食べてから、コーヒー持って。
最終日だったので、座ってしばらく海をぼーっと眺めました。
海の色がさ、波打ち際ももちろん綺麗なんだけど、
近くと遠くでの青の濃淡があって、ずっと見れられるよね。


旦那にビーチサンダル持ってきてもらって、最後も足だけでも海に入りつつwww
このビーチとも、今日でお別れ。ありがとね。
シェラトン沖縄めっちゃ素敵なホテルでした。
またここに泊まれるといいな。
(〃▽〃)

そんな気持ちで、綺麗な海を目に焼き付けてから
荷物をまとめて、チェックアウト。

飛行機の出発時間は夜でしたので、最終日はやはり神社に行こう!と。


まずは波上宮へ。

旅行中の3日間、晴れた事への感謝をめちゃくちゃ伝えて参拝。w
ありがとうございました。(-∧-)




つづいて沖宮

この神社、沢山の御祭神が祭られているんだけど。
ここでは天照大神のことを天受久女龍宮王御神と称しているらしい。
へぇ~(゚д゚)!

この階段を上がった所がすぐ本殿なのですが、その先にも色々と見どころ満載スポットがあり。
先にある細い階段をさらに上ると、天受久女龍宮王御神の石碑もあります。

こちらでも、
3日間晴れた事へのお礼の参拝しました。
ありがとうございました。(-∧-)

↑の写真を撮った頃までま、空は綺麗に晴れていたんですが。が。


旦那も御朱印をもらい、さて国際通り行こうか!

っていう時になって、徐々に空が曇り始める。ww

なんだろう・・
参拝終わってからの、明らかに役目が終わった感ある天候の変化はwww





国際通りの近くの駐車場にレンタカーを停めて、散策開始!
↑しかし、すでに雲行きがww

お土産ショップからご飯どころまで
色んなお店が色々ありましたが、迷いに迷った挙句


波照間 国際通り店へ



このお店、内装もすごく沖縄っぽい雰囲気です!
量が多かったので旦那とシャアして食べつつ。

沖縄そばも美味しいんだけど、
この↑炊き込みご飯(じゅーしー)もすっごくおいしい!!

しかし、途中でさらに雲行きが怪しくなってきて。
ぽつぽつ雨が降りはじめます。


35コーヒーにも寄って(テイクアウト100円だった!)お土産買って。
雨も本格的に降りだしたので、急遽レンタカーまで戻りました。

国際通りって、直線なんだけどめっちゃ距離があるので、もと居た場所に到着するころには、かなりの土砂降りの雨!!!うわまじか!!!

傘持ってなかったんだけど、国際通りは屋根があるお店が多かったのでそれほど濡れなくてラッキー!でした。
でも、夕方になって道路が急に混み始めて、レンタカーを返す時間に間に合うかちょっとヒヤヒヤwしつつ。



無事に空港まで送迎してもらいました。
↑空港でもすごい雨~!!!
(@_@)

飛行機の出発2時間前に空港に到着したんだけど、空港内がもうめっちゃ広かったので、ゆっくりお土産を見たりご飯を食べるヒマもなく。
誤算だった。。(まだお土産買う気だったのかww)
もし次回があれば、空港でお土産買う時間をもう少し考えよう。

バタバタと売り切れ寸前の空弁をソッコー買い、保安検査場を抜け。
無事に福岡空港へ。


戻ってきたー!

さ、寒い~~(((( ;゚д゚)))


到着した途端に、冷える冷える。
福岡やっぱり寒いわー!(((( ;゚д゚)))

それでも沖縄のぽっかぽかの陽気に、3泊4日も居られた事で。
なんだか温泉にずーっと浸かって湯治してきたような気分が福岡に帰ってからも数日続きまして。心も身体もぽかぽかして体調が本当に良くなって帰ってこれました。

3日間お天気にも恵まれたので色んな場所に観光できましたし。

帰りの日は、晴れてたのに神社参拝終わった直後、
見計らうように急に曇ってからの土砂降りでしたがwwww

しかし、傘も買わずに済んで。
なんとも、タイミングが良い楽しい旅でした。
(〃▽〃)

沖縄ありがとう。
神様ありがとう。

まじでこの旅で

沖縄、大好きになったよ!!!

また行ける機会があるといいなぁ~(〃▽〃)

1月の沖縄、最高でした~^^


おしまいw





☆お知らせ☆

komorebi屋さんでのコラボ作品委託販売、
今月はSnow Rabbitを販売予定です。
またアップしたらお知らせいたします~
(*´∇`*)










虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^
















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ