タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

沖縄観光旅行紀☆part3

2020年2月6日木曜日

旅行

t f B! P L

↑のカフェは後からでてきますw


沖縄観光旅行紀☆part1はこちら。
沖縄観光旅行紀☆part2はこちら。



沖縄旅行☆3日目☆

この日もなんと・・朝から晴れました!!
奇跡かオイ!!\(^o^)/

旅行前に確認した天気予報は基本的に毎日曇りだったんですよ。
だからそれを想定して、もしも、曇りとか雨だったらその日に美ら海水族館とか先に行こうねって話してたんだけれど。

3日目もすごい快晴!いいお天気!



この日も朝食を食べたらビーチを少しだけお散歩。
あー。毎日ここで散歩したい。
(〃 ̄ー ̄〃)
綺麗な海を堪能した後、この日は美ら海水族館の方向へと向かいます。

旦那がカフェ超好きなもので、独自に色々調べてたみたいなので。

そしたら、好きなカフェ行きなよー。
とおまかせしてたんですが。

オフシーズンだったからか、どこもかしこも、店休日。orz

残念だねー。ι(´Д`υ)

じゃあ、ガイドブックに載ってた、沖縄そば食べようよーってことで
さわのやさんへ。


ミニサイズがあったので、私は軟骨ソーキを食べてみました。

うどんみたいな麺だけど、触感が違ってこれはこれで美味しい!!
コーレーグスっていう、泡盛に唐辛子を漬け込んだ調味料をちょこっとかけたら、
これが結構ピリ辛で美味しい~!!と謎にハマって、結果のちのお土産ショップで、コーレーグスの小さい瓶を買ったくらいでしたww

ここから、美ら海水族館に向かおうとしたのですが、旦那が行きたいカフェがもうひとつある!てことでちょっと戻りつつ。
↓この橋の横にあるカフェだったんですが、ここも残念ながらおやすみ。
(_□_;)!!

ルートでいえば少し戻った感じになったので、
ついでにこの橋の付近に何かスポットが何かないか、スマホで調べてた私。
橋を越えてすぐにビーチがある!ってのがひっかかり。ちょっと寄ってみたところ。



なんじゃこの海の色!!!すっっごい綺麗!!!!
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

私は思わずテンション上がってしまい、ビーチサンダルを脱いでしばらく足だけでばしゃばしゃ歩く。ww

ホテルのビーチの海もめっちゃ綺麗だったんだけど、ここはエメラルドグリーンっぽい色合い。アンチ浜っていうらしい。



超絶癒される。
(そしてほとんど観光客がいない・・・居て2組くらい)

しばらく過ごしてから、改めて美ら海水族館へ。



おおおー!これがあの有名な(?)巨大水槽!!!
ジンベイザメ、で、でかい~!!!
迫力がすげー( ゚Д゚)

やっぱり美ら海といえばこの巨大水槽。
せっかくなので、隣のカフェ、ブルーオーシャンに行ってみました。


指定席は水槽の真ん前の席だけ。
そこは30分ほどの待ち時間がありましたが。

自由席はわりとガラガラ!!!!席が選び放題!
てことで、私たちは自由席で休憩。

ゆったりとジンベイザメが泳いでるのを見ながらプリン食べるとか贅沢だねー


カフェの反対側では、巨大水槽を下から見るスペースも。



これもなかなかの迫力!!
ずっと見てられる。
(n*´ω`*n)

美ら海水族館、行ってみて初めてわかったんだけど、
水族館よりも周りの敷地の広さが半端ない!!
とてもじゃないけど全部回れないわ・・・って事で、水族館だけ堪能し。

この日はずっと旦那が行きたがってたオシャレなカフェが、どこも軒並み、お休みでしたので。

改めてもう一度調べて、ようやくヒット!
したのがこの亜熱帯茶屋↓↓
この記事の冒頭の写真のフレンチトーストが食べられるカフェですね。



夕方になってたので、この日は離れの外のハンモック席が空いていた!!!!




くわっ・・・なんじゃこの席!!!
ば、バリ島とかの雰囲気ですか?(バリ島行った事ないけど)
座ってみると、景色も最高
( ;∀;)
あの青いクッションに寝転んでも最高。

ふんわりお香のいい香りがして
気分は海外リゾートww



結構山の上なので、すごく景色が良いです。
贅沢な空間。





冒頭でサムネにも使った、フレンチトースト。
美味しかったです!また行きたい~!!




そして帰りに、沖縄の桜も少しだけ咲いてたのでちょっとだけ眺めてみました。


夜は車海老養殖場に隣接しているレストラン球屋さんへ。
養殖場に隣接しているんで、車海老がかなりリーズナブルなお値段で食べられます。


↑はコースの中で出てきた、車海老のお刺身!

一番リーズナブルな価格のとくとくコース食べてみました。

コースを選んだ方は、
店員さんが先に生きた車海老を5匹ほど目の前に持ってきて

今日のコースの車海老はこちらです。
どう振り分けますか??

と聞かれますwww
焼き、刺身、天ぷらで何匹ずつ振り分けるか、お好みで指定。

刺身と鉄板焼き(自分で焼くから)を選んだ海老は、

店員さんが出してくれた時も

めちゃくちゃ生きてる!!!
ちょ、ちょっとビビります。
(゚д゚)!

しかし、車海老自体、人生で初めて食べたんですよ!w
すごく甘くてぷりっぷりでした。(〃▽〃)


天ぷら(自分で天丼にもできる)美味しかった~~!!

お土産用にも、冷凍車海老とか、生きたままで発送とかもやってるそうです。

ちょっと話を聞いたら、ここの養殖場は、車海老をかなり大きなサイズまで育ててるらしく。普通、車海老ってそんなに大きく育てないらしいんですよ。
ある程度成長すると、それから大きくなるのは時間がかかるらしい。
だから車海老で超大物や、ゴジラサイズ!と呼ばれる大きさが売ってる事自体、すごく珍しいそうです。


てことで、
最終日4日目に続く―










虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^










このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ