タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【マリアの十字架】Pendant Top※SOLD OUT

2015年6月3日水曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L




アメジスト(穴あきブリリアントカット)


ミニ十字架ペンダントシリーズ。

てことで、こちらはゴールドカラーワイヤーの角線で、アメジストの穴あきブリリアントカットを中央にしてみました。

出来上がった時に、マリアの十字架だーと何故か思ったんですけども。

こちらの十字架は、女性的な感じで、非常にどっしりとした印象でして。

どーんと来い!!wと言わんばかりに色んなものを受け止めてくれる感じがしました。w

意識した訳ではないですが、作ってみると風の十字架と、対になって見えるし、ペアになっているようにも感じられまして。

それもそのはず、二つの十字架の中央の石の色は、お互い、補色の関係なので。

お互いを引き立てあうもの、なのかもしれないなーと思いました。





常に、両手を広げて。
貴方を、受け止めてくれる。
抱きしめてくれる。

この十字架から感じるのは、どうもそういう感覚で。
風の十字架とはテーマが正反対です。

内側へ、内側へと、心を深く探ってゆくように。
自分の心の奥深くへと進み。
色んなものを、受け止めてゆく。

その心の中には。
ずっと目を逸らしてきたものが、
沢山あるのだろう。

認めたくなかったものが。
認める訳にはいかなかったものが。
遠ざけるしか、できなかったものが。

深い悲しみや、寂しさ。
とてつもない怒りや、苦しみや。

自分自身や、
誰かを強く、愛する想いが。

ひとつ。
受け入れる度に、自分自身が、ほんの少し、自由になってゆく。

それは、簡単な事ではないと思うんです。ひとりでは難しくて。
だからこそ、マリア様が一緒になって受け止めて、受け入れる為のサポートしてくれるんじゃないのかなーなんて思ったんですよね。

そして、どうしても。
こういう風に書くと、この作品にマリア様が宿ってるのか?!て思われそうなので、難しい所なんですけども。

あくまで、この解説は比喩というか。
私の勝手な解釈なので、劇的な効果がある作品ではないんですけども。

だけど。

自分一人で、抱え込まない。

というのが、この作品のテーマなんじゃないかなーと思いました。





ついつい、色んなこと全て。ひとりで頑張らなきゃ!て思いがちだし。
辛かった気持ちとか、苦しかった事とか、抱え込んでしまったりして。

そういうことを、マリア様に話すことで、気持ちが落ち着いて、楽になるような感覚で。

自分一人でずーっと抱え込んでいた何かから、少しずつ、自由になってゆく。


私が、いつも側に居ますから。


頼もしい存在。ふっと、気持ちが楽になるように、ずっと泣いていた貴方を受け止めてくれる存在。

マリアの十字架



※SOLD OUT



【マリアの十字架】Pendant Top - 虹色の花











虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ