タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【紫の十字架】Pendant Top※SOLD OUT

2015年6月3日水曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L


アメジスト(4mm丸玉)

少し前に、十字架作りにハマりまして。笑
新館用、ミニ十字架シリーズという感じで、小さめなクロスペンダントを、色んなバリエーションで作ってみました。(つ∀`*)

紫の十字架

こちらは、シンプルに、アーティスティックのゴールドカラーワイヤー、角線を使用して作ってみました。
何度か試作品を作り、シンプルな感じを目指してみたのですが。
途中までは、作り方をだいたい固定して十字架の部分を作り、その後に装飾のワイヤーを入れるという感じでww

シンプルだけど、ちょっとだけ手間のかかる作りにしてます。





ゴールドカラーワイヤーでしたので、なんとなく、紫が合いそうだなと思い、アメジストの4mm丸玉を中央につけてみました。

いつものように、石を盛り込んでゆく作品ではありませんので。

テーマ的なものは、ほとんど無いか、そういった要素はかなり薄くなる、見つけにくくなる。という感覚はあるものの。

なんだか、十字架モチーフで、紫色のアメジストがついていて、落ち着いた高貴さがある色合いなんですが。
装飾の部分と合わせて見ると、
縛られていたとしても、かなり元気な印象があるなぁ。と思いました。(笑)

縛られて、磔にされて。
そういう姿は、はたから見たら、痛そうにも苦しそうにも、見える筈なのに。

何故だか、凹んでいるとか、嘆いているとか、そういう印象よりも。


私は、まだまだ元気だよ。
諦めるのは、まだまだ早い。

さて、こっから。
この状況から、どうしていこうか?

ふふふと余裕たっぷりに笑いながら。
そう問いかけられているような感覚。

ネガティブな気持ちや、そんな状況のままでは、終わらせない。

紫の十字架。




見た目こそ、ゴールドカラーのワイヤーなので、殆ど金色の十字架なんだけども。ww
それは外枠に過ぎないと言わんばかりに。中央の紫色のアメジストが、強く、語りかけてくる。

迷路のような袋小路に、惑わされるな。

そこから、君を解放する。
自由になれ。

余裕の笑み。

まさか!
こんな状況、抜け出せる訳がない!

手足を縛られて、いくらもがいても脱出は不可能。

君も、観客も。
私以外の誰もが。

皆が皆、そう思っている事だろう。

だけどまるで、マジックショーを見ているかのように。
または、怪盗ルパンのような早業で。笑

見事にするりと。
いとも簡単に何かが、解ける。


だって、タネも仕掛けも、存在しているのだから。
君には、見えていないだけで。

複雑に絡み合っているように
見えているだけで。

答えは、実にシンプルだよ。



紫の十字架。




【紫の十字架】Pendant Top - 虹色の花












虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^












このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ