タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Wing of Seraphim-熾天使の羽-】ワイヤーピアス

2014年7月20日日曜日

ショップ販売用作品-ピアス(イヤリング飾り)

t f B! P L

レモンクォーツ(ファセットカット)
ピンクトルマリン(宝石質さざれ)
インペリアルトパーズ(ドロップカット)
シトリン(ミニボタンカット)
レインボームーンストーン
(ホワイトラブラドライト)(ドロップカット)

新館用作品No.3!

蝶を続けざまに作りまして、まだもうひとつ作りたいなーと思ったので。
次は大きな羽のピアスを作ってみる事にしました〜(つ∀`*)


小さめのピアスも好きですが、こういうガッツリ大きめなものの方が、モチーフや石が組み込みやすくて個性やテーマが出やすいので。
ついつい、大きく作ってしまうんですが。(汗

今回は、ワイヤーで羽を作っていくと、3枚羽の熾天使のような雰囲気が出てきました。

実は、前にも同じ熾天使のペンダントを作ったんですが、同じ名称でも、全く違うイメージの作品になりました。

土台はこんな感じです。




ここから、石を盛り込んでいきましたー。


出来上がってみると。





熾天使の羽。


熾天使の3対6枚の羽を広げた姿を、ワイヤーを立体的に重ねる事で表現してみましたので、かなり大きめのピアスになりました。

レモンクォーツのファセットカットを中央に、シトリンと、インペリアルトパーズの輝く黄金の翼。

そして、宝石質トルマリンの可愛らしい透き通るピンクの羽と、

ホワイトラブラドライトの気高く白き羽が重なる。

この3色の羽の色は、実際の羽の色では無くて、重なり合う熾天使の翼を、わかりやすく表現したものなのかなーなんて思いました。


実は最近、ノラガミというアニメを見たのもので、この配色から思わず浮かんできたのが、小福ちゃんというキャラクターでした。笑
色んな神様が出てくるこのアニメ、この、小福という名前は源氏名で、実は福の神とは名ばかりの貧乏神というトンデもない設定のキャラクターでして。www

すんごい可愛い見た目で、厄災しか起こせない貧乏神というギャップがまた、面白いんですが。

このピアスの熾天使は、そのイメージも合わさりつつも、厄災ではなく、幸福を自然と呼び寄せるような感じなのかなーと思いました。

ピンクトルマリンの、優しげで柔らかな印象の、透き通ったピンク色の中に、隠された力と強さ。
それは、なんというか、戦う為の強さではなく、何かをグイグイと引っ張り、自分の中心へ引き寄せるような力や、強さなんですよね。

その力に引き寄せられ、集められていくのは、天使の梯子のような、金色の光。

それは、幸福感や、幸せな想いや気持ちそのもののような。
胸の奥がいっぱいに満たされるような、輝く光の結晶。

そして、それら全てを、優しく包み込んで離さない、3枚の翼。

純白の、羽。

この熾天使の羽に包まれた、幸福感のようなものは、そのまま、ラッキーな出来事を引き寄せるという事なのかもしれないですし。
自分の中をいつも、幸せな気持ちや、暖かな気持ちで満たす事の大切さを表してるのかもしれません。





普通は、現実にこういう事があったから幸せだとか。
こういうラッキーな出来事があったから、幸せ〜(つ∀`*)

と、何かが起こったから、幸せな気持ちになる。

だったり。

昔の自分や、他の誰かや何かとと比べて、幸せだなぁと感じる事の方が多いと思うんですよ。

だけど、この作品の幸福感や、幸せをグイグイと引き寄せるようなイメージは、何かラッキーな事が現実に起こるから、幸せなのではなく。

現実に何も起こってないのに、些細な事でも、とても幸せな気持ちになる。
今この瞬間、幸せだな〜と感じるようなイメージなんですよね。

今苦しいのに無理やり、そう思おうとするのとも違っていて。

ふと、今置かれている状況や、現実がどんなものだとしても。
その瞬間、何故かわからないのに、幸せな気持ちで満たされてゆく。

まるで、天使の梯子を空に見つけた瞬間のように、自分の心の中に、光が差し込んでゆく。

グイグイと、意識が引っ張られるように。
ほら、ここにも、そこにも。
自分の周りに、そして、何よりも自分自身の内側に、何も比べる必要のない、幸福な気持ちが在るのだと。

そう、熾天使が微笑んで指し示すように。

心が緩んで、幸福感に引っ張られてゆく......。

何も変わってない、何も起こってない筈の。
表面的にも現実的にも、何一つ変化なんて無いはずのこの場所で。

心の奥底から、湧き上がるような、幸せな気持ち。

だけど、そんな気持ちをずーっと持ち続ける事は、とても難しいですし。

私の作品は、こういう効果のあるものでは無いもので。
このピアスを着けたから、ラッキーな事ばっかり起こります!
ていうものでは無いんですけども。

何かしら、この熾天使さんのサポートで、自分自身の幸せや、幸福感、そういうものを意識したり、気がつきやすくなるなんて事はあるのかもしれないなと思いました。

そして、いつの間にか、その気持ちに引っ張られ、現実に嬉しい事が起こったりもするのかもしれません。

影響される、という風に言えば、もしかしたら、大げさかもですが。

いつもニコニコと幸せそうな人と共に居ると、自分もなんだか、感化されて幸せな気持ちになるような感覚で。

この作品の熾天使さんも、いつもニコニコと笑顔を振りまいてゆきながら、気がつけばグイグイと貴方の心を引っ張ってゆく。




優しげで、金色の光を振りまくような、大きな翼。

その羽から感じる、引き込まれるような強さと、幸福感。

そっと、貴方の心に手を置いて微笑む天使。

ほら、貴方の胸の奥から。
じんわりと暖かな、光が溢れ出してる。

貴方の耳元で揺れる。

熾天使の羽ピアス。











虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^





このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ