タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Nurture Love-育む愛-】バックチャーム(試作品)

2014年2月7日金曜日

ショップ販売用作品-ストラップ-

t f B! P L






クイーンコンクシェル 1(12mm丸玉)
ローズクォーツ 1(8mm丸玉)
ディープローズクォーツ 2(4mm丸玉)
カーネリアン 2(4mm丸玉)
ピンクジェード2(4mm丸玉)


※委託用作品なんですが、ハート型で作ったのは初めてですので、今回は、冬コミよりちょっとお安い、試作品価格にいたします。


昨年の冬コミではバックチャーム結構人気だったようですので、委託用にも作ってみようかなと思ってたんですが。今回はオリジナルで。

バレンタインも近いですし、ハート型のバックチャームにしてみました。
しかし、バレンタインなのに、よくよく考えると、男性向けじゃない!爆
と、ツッコミどころもありますが。ww
もしよろしければ、彼女や奥様へ。
ホワイトデーのお返しプレゼントなどにもどうぞw


て事で、ハート型のバックチャームパーツを試しに3つだけ買いまして、そのうちのシルバーとゴールドを巻いてみました。

こちらはシルバーの方ですね。

星型と違うのが、ハート型の方が中央の空間が大きいので、ワイヤーを通した時のバランスが難しくてですね。
結構、試行錯誤しましてwww

私の中ではもうあと一歩!工夫したかったのもあるのですが、こういうのは何度か作らないと安定しませんので。
今回は、さまざまな大きさのピンク系の石を混ぜながら作ってみました。


出来上がってみると。



バレンタインをテーマにして作ったバックチャーム。

クイーンコンクシェルの12mmの丸玉に、8mmのローズクォーツと、結構大きめの石をハートの中に組み込んで作ってみたのですが。

クイーンコンクシェルは、いつも私の中では、何かしらの卵のようなイメージなんですよね。

そこに、シルバーとゴールド色のワイヤーが、ギュッと凝縮されたように厚みを増して、ディープローズクォーツや、ピンクジェード、カーネリアンとピンク色と赤色の4mmの丸玉がアクセントになっています。

これが、私の中では、育むような愛を表しているように見えました。

大切に、大切に。
愛のような気持ちや、対象を、金色の光で包み込んで守っているような、そんな雰囲気。

育みきった!←みたいな言葉が無いように、これは、育てている途中を表しているけれども、だからこそ、その分とても大切に、大事にしている。
という感覚なんですよね。

何かを育てるとか、育むというのは、色んな対象があると思うんですけども。

ストレートに、恋人との愛を育てる。

という事だったり、または、

結婚して子供が生まれ、夫婦で子供を愛して育んでいる。

だとか。

あるいは、

自分の中に在る、愛のような気持ちを大切に育てている途中。

という事でもあるのかなーなんて、思いました。

誰かや、何かとの関わりの中で生まれてくる、愛する気持ち。
でも、その気持ちって言葉にするのは難しくて。

愛、と一言に言っても、固定されたものを指すのではないし、形も無くて。
それぞれの胸の奥で感じるものであるからこそ、色んな人が、様々な解釈をして、色んなイメージがあるんですよね。




でも、それは確かに。

自分の中に。そして、どんな人の中にも確実に在るもの。

形も、表現法もさまざまで、みんなと違っているように見えたとしても 。

自分の中で、見えなくなってしまっても、無くなってしまったのかと思っても、必ず、それは在る。

その、芽生えたばかりのような。
愛のような気持ちや想いを、そっと、優しく優しく包み込んで、育んでゆくような感じがしました。

その、ささやかな愛から、やがてまた形を変えて、新しく生まれてくる気持ち。
溢れるような想い。
大切にしたいと思わせてくれる誰かや、何か。

そういう、色んな気持ちや想いがギュッと詰まってて。

そして、それはこれからゆっくりと、広がって、優しい光が溢れてくるような気がしました。

愛する想いを、ゆっくり育んで。
大きく、大きく、その範囲を徐々に広げてゆくように。

心の中に包み込まれていたものが胎動する。
心臓の鼓動のように。
身体を巡り。循環してゆくもの。

形も無い、見えない愛のエネルギーが、私を包み込み。
育んでいる。

育てていたのは、育んでいたのは自分だった筈なのに。

同時に、私自身も、いつもその愛に包まれ、周りから育まれていた事を知るような感覚。

はじまりは、どんなにささやかで。
小さなものでも。
それは徐々に広がりをもち。
自分と、周りに伝わってゆくもの。

そして同時に、受け取ってゆくもの。







ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ