タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【faraway -羽ばたく愛-】バックチャーム(試作品)

2014年2月10日月曜日

ショップ販売用作品-ストラップ-

t f B! P L






フラッシュローズクォーツ1+3(6mm丸玉+4mm丸玉)
ディープローズクォーツ5(4mm丸玉)


ハート型のバックチャームの試作品として、もうひとつ作ってみましたー。

今回はゴールドのパーツを使いまして、色々考えてみた挙句、ハートの空間が、星形よりも広いから中に羽をいれてみたら?と思いついてやってみた作品です。←

ゴールドパーツに、そのままゴールド色ワイヤーで、羽をつけつつ、くるくると軽い感じに装飾していきまして。

羽をつけたぶん、空間をあけておく為に、大きな石は使わずに。
石もごちゃごちゃしない感じにまとめてみました。

出来上がってみると。







羽ばたく愛。

金色の羽を広げて。

どこまでも軽く。
どこまでも強く。

飛び立つ決意を表したようなバックチャーム。

ゴールドのハート型のバックチャームの中には、わかりにくいかもしれませんが、羽の装飾をつけていまして。

胸の内側から、今まさに飛び立ってゆく気持ちを表したような感じがしました。

フラッシュローズクォーツと、ディープローズクォーツのピンク色は、淡く、軽やかに。

新しい場所を見つめている。

前回の育む愛のバックチャームとは、全く正反対のテーマだなと思ったんですが。

育む愛は、どちらかといえば腰を据えて、自分の中にある愛とじっくり向き合うとか、誰かとの関わりの中で向き合ってゆくもの。
という、結構どっしりとしたテーマのものだったんですが。

こちらの羽ばたく愛は、見た目もテーマも、とても軽いんですが。

例えるのなら、今までは慣れ親しんだ場所に留まっていたけれど、心機一転、新天地とか、新しい場所を目指して、向かっているような軽さや感覚でした。

羽の装飾も、よく見たら楽器のハープのような感じにも見えて。
音楽や、ハープの音色のように軽やかで、遠くまで響き合うもの。

それは、フラフラと揺らいでしまう軽率なものではなくて。

心の中から、強くゆり動かされてゆく 想い。





これは色んな解釈があると思いますが。
遠距離恋愛とかで久々に恋人に会いにゆく感覚とか、恋人じゃなくても、久しく会ってなかった大切な人に会いにゆく感覚にも近いのかなーなんて思ったんですよね。

いつも会っている人とか、身近な人に会うのではなくて。

離れていても、何年経っても、いつも変わらずに大切だと想える人の所へ。

心は軽やかに。
どこまでも広がりをもって。

そうだ、今から。
貴方に会いに行こう!


そんな、ワクワクする瞬間の気持ち。

自分自身の内側の想いに突き動かされ。
行動を起こしてゆくような、アクティブな感覚。

ふと、そういう感じのテーマなのかなーと思った時に、GACKTさんのfarawayという曲が流れてきましてwww


この曲も、テーマ的にもすごく近いのかなぁなんて思いました。

離れていても、変わらずに大切だと想える人が居る事。

心は軽やかに。
羽ばたいて。飛び立って。
いつでも。
君に会いにゆくよ。


お互い、そんな風に思えたのなら。

そんな、ちょっとキュンとするような。
愛の気持ちが詰まった、バックチャーム。

ていうイメージの作品なのかなーと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^
















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ