タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Jewelry- Guardian Angel -守護天使】ペンダントトップ

2012年9月20日木曜日

プレゼント作品

t f B! P L





グリーンアメジスト
ペリドット
サファイア
ピンクサファイア
シトリン
アクアマリン


九月誕生日の友達へ、プレゼント作品。

最初はピンク色のローズクォーツか、アメジストで作ろうかと思ってたんですが、なんでか気になる緑色…。

ってことで、特に理由は無いですが、なんとなく友達の肌に合いそう(?)な気がしたので、グリーンアメジストを使ってみました。

今回は羽もつけて、石の色や配置もちょっと豪華な感じで。
途中から…なんていうか。。。


ビックリマンだよな?これ?


っていう雰囲気が凄かったです(爆

昔、新ビックリマンのアニメを見たことがあるんですけども、検索してみたら、

あー…そういえば、ビックリマンのキャラクターって、天使と悪魔のモチーフだったなぁ…。

って思い出しまして。

んで、イメージのキラキラシールのキャラクターは…と探したら、

おそらくは、ヘッドロココの進化した?ラファエロココ

か、またはピアマルコの進化した?アレキサンマルコ

って感じ。
昔、子供の頃、私もビックリマンシールを集めててキラキラシールはすごく大切にしていました。ww

そんな事も思い出しつつ、このペンダントにさすがにビックリマンの名前つけるわけにもいかんw

と思って、守護天使とつけたんですけども。
ドラクエでいえば、パラディンって感じで、本当にまじで強力に護ってくれそうな感じの雰囲気がする、ペンダントトップです。
でも、サファイアのひし形と、オニオンカットのペリドットが、リボンのようで。全体的には青とか、緑色とかメインなんですけど、ピンクサファイアで、可愛らしさがにじみ出てくるような感じが微かにあります。

もしかしたら、隠されてるのかなぁ?
ピンクサファイアが少しずつ出て来ているって感じで、もしかしたら中身はめっちゃ可愛い女の人なのに、甲冑着て、他の人にわからないくらいに、すごく頑張ってる。っていうイメージなのかもしれんですね。

キャラクターでは、アニメを見てただけあって、ピア・マルコに近いのかな〜。もうだいぶおぼろげな記憶ですが、優しくて力持ち!って感じでした。





ほんで、日記の方に最初にアップしてたら、意外とビックリマン好きなマイミクさん多くてですねー。詳しい方に教えて頂まして。
私は新ビックリマンの方は見てた記憶があるんですが、新の前のビックリマンはたぶん見てなくて、wikiとか検索であるていど調べたんですけども。

どーも、ビックリマンの主人公のロココとヒロイン(?)マリアと、その子供の、新ビックリマン主人公のマルコ

のイメージ全部入ってるっぽい作品なのかなーと思いました。ww

確か小学生の頃だったので、本当に記憶が朧気で・・・。
今頃になって、めっちゃ気になってきました。ツタヤでレンタルしてみようかしらwww





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^





















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ