タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Antique Purple Rose-紫のバラ-】ワイヤーピアス

2012年9月5日水曜日

オーダー作品

t f B! P L






アメジスト
ペリドット
トルマリン
ブルーサンド
水晶(氷柱)


以前に、羽ピアスと、籠を依頼してくれたリアル友達が、またしてもオーダーしたいんですけど…と言ってくれまして。
そのオーダーが、
アンティークとか、ゴスロリとか、ヴィジュアル系っぽいとか、ドールっぽい感じの、秋〜冬物のピアス。


と言う事でした。


意外と大きめのクロスのピアスを、イメージ見本に見せてもらったので、あくまでも、そういう雰囲気でのおまかせで、ワイヤーでどうやって作れるかなーと思ってやってみました。


最初に浮かんだイメージが、水晶(氷柱)を使ったクロスデザインだったんですけど、どうも、それだと見た目は小さな剣になっちゃうよねぇ?と思った時に、


なんか…剣はピアスにしたくないな。


と思いました。
これは、作るピアス全般、剣のデザインにしたくないとかじゃなく、オーダーしてくれた友達の耳に剣がぶら下がるのが、なんか嫌(?)だな。

と感じたんですよ。

別に、剣を贈るとスパルタになるからとかそういうの抜きにして、うーん。
水晶は使いたいけど、剣にはしない方がいいかも?みたいな感じ?

なので、まあ。クロスにしたらもろ、剣みたいになっちゃうし、もう考えずに適当に作ろう。と、思ってやりだしたら、思いのほか不思議なデザインになりました。

剣は嫌だから、杖っぽくなったのかな?とは思いますが。


それで、石を付けていったら、アメジストのオニオンカットが、すごく薔薇っぽくなりまして。

アンティークな、古びた雰囲気のある花瓶に、一輪怪しげなw紫のバラが生けてあるような、そんなイメージです。

二つ作ると、微妙に作りが違うのですが、それは最初にあまりにノープランで作ったので、左右対称にするのに、似たような形にはできるものの、最初に作ったやり方を忘れて←少し作り方が違うから。www

ほとんど一緒だけど、微妙に違って、それでもちゃんとペアになってるというか。なんかそんな感じです。





今までで1番?大きめなので、重いかもしれんし、突発的に作ったもんなので。
友達が耳に付けて、イメージに合ってて良かったら買ってね。と言ってるんですが。

大きいから、どうかなー。
似合うといいなーとは思います。w






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ