タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

過去の作品記事お引越し中♪ -part25-☆ぶどう狩り☆

2019年9月12日木曜日

過去記事

t f B! P L

↑の写真は、安心院の綾戸農園

お盆に旦那の実家に帰省の際、みんなでぶどう狩りに行くのが恒例になってきてまして。

それまでは、ぶどうを食べる習慣はおろか、スーパーで買う事もほっとんどなかった私。
ぶどうなんてものは、日常で私の世界に全く出てこない高級品←w

だったんだけど。

旦那の両親がフルーツ好きなこともあり、帰省の際にはほぼ必ず、旬の美味しいフルーツを頂けるもんですから、少しずつ感化されてしまい、完全にフルーツのおいしさに目覚めてしまいました。(笑)

そんで、このぶどう狩りってのは、行く時期によってとれる品種が違いましてね。
お盆にぶどう狩りした時には、アキクイーンと巨峰の2種類だったんだけれど。

シャインマスカットは、8月末からだよ~。

という事を聞きつけw
友達と予定も合ったので、お盆に続いて9月初旬にも、同じぶどう園に行きました。w

他がどうなのか知らないんだけど、ここのぶどう園は入場料などは一切かからず、入ると先に、ぶどうが盛られたお皿が出てきて味見ができます。



↑9月初旬で、

アキクイーン
シャインマスカット
ハニービーナス
ピオーネ
巨峰

と5種類もありました!!!\(^o^)/

ここは食べ放題ではないので、好きなぶどうを選んで、ハサミで取ったら1㎏1400円~1800円で売ってもらえます。だいたい、2房~3房くらいで1㎏らしいです。
4房取ったら3千円前後くらいなので、決して安くはない。むしろ高級。

だけど、自分で選びに選んで、ハサミを入れて取ったから。ていうのも加味されて。
さらに採れたてで新鮮ですから。もうほんとに、

めちゃくちゃ、美味しいんです。

特に、アキクーンがめっちゃ甘くてオススメ。シャインマスカットもめっちゃ美味しい。
ていうかだいたい全部うまい。ぷりっぷり。とにかく、ぷりっぷり。

相変わらず、スーパーでぶどうは買わないんですが。
自分でゲットした!!ってので美味しさがさらに増します。来年も行きたいっ!
ぶどう狩り、おすすめです。

☆イベントのお知らせ☆京都☆手磨きルースとジュエリー展

komorebi屋のmariさん(ぴ子さん)とコラボで、作品を出展いたしますー!

メインの石はmariさん(ぴ子さん)が手磨きされたルース。
それを私がワイヤーで巻いて作品にしました。

京都のみやこめっせで開催されますので、ぜひお近くの方は見にきてね~
(〃▽〃)
詳しくはこちら↓↓


『手磨きルースとジュエリー展』

 2019年10月14日(月・祝)
 10:00~16:00
(1日限り。石ふしぎ大発見展 京都 の最終日)

場所:京都市勧業館みやこめっせ
   美術工芸ギャラリーA
   (レストラン浮舟の真上になります)

展示販売できるのは、てもと会会員で

・ご自身で磨いた石
・ご自身で制作されたジュエリー作品(石は既製品でも可)
ご自身で磨いた石を使って他の方に制作を依頼されたジュエリー作

のみだそうです。当日体験教室もあるそうです(ラピスラズリ)

イベント参加の経緯はこちらの記事にも。↓↓
https://shopnijiironohana.blogspot.com/2019/09/blog-post.html







2015年6月~の過去作品です↓↓(〃▽〃)




オーダー作品【Angel wings-抱擁の翼-】Pendant Top


【Hydrangea of Rain-涙の翼-】Pendant Top ※SOLD OUT


【Oath of the Sea-セイレーンの十字架-】Pendant Top ※SOLD OUT


【Angel of Guangming-鳳凰の翼】Pendant Top ※SOLD OUT


【Cross of Angel-ジブリール-】Pendant Top※SOLD OUT









虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^



このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ