タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

過去の作品記事お引越し中♪ -part16-☆蛍の光☆

2019年6月17日月曜日

過去記事

t f B! P L

↑は大分県中津市耶馬渓のホタルの光。

写真じゃ、なんじゃこれ???(笑)
っていう光しか映らないのがほんと残念なのですが。
3年前ほど前から、旦那とお友達とで耶馬渓の蛍を見に行くようになったんですけど。

マジで耶馬渓の蛍めちゃくちゃスゴイから!!

その圧倒的な数の光に魅了されまくってしまい、もう毎年見に行っております。

しかし、すごいすごいとどれだけ言ったところで、蛍は文章でも写真でもその美しさが全く伝えられないもどかしさがありますよねー。

特に私は田舎育ちなもので、私にとっては蛍なんてなんら特別なもんじゃなく。
子供のころには、ばあちゃん家で毎年蛍を探しては、ネギの中に捕まえた蛍をいれて振り回して歩くという。今思えばなんて鬼畜な所業!(汗)ってなことも普通にやっていたし。なんなら大人になってからも実家の近くにも蛍が見られるスポットとか、蛍祭り的なイベントっていうのもあって、蛍がわりと身近な存在でした。

それでも子供のころに比べたら年々、蛍の数は減っていて。
いつの間にか、ばあちゃんの家からは蛍が見られなくなり。
大人になってからはさらに見る機会が減り。
わざわざ見に行きたいと思うほどの興味も減っていくばかり。
たまに父が行きたいと言い出して見に行っていた蛍鑑賞スポットだって、しばらく歩いてくと川沿いにぽつぽつと蛍が何匹か飛んでて光ってて・・・草むらとか、川のまわりだとかに多く居て光ってる。

っていうレベルで、これはこれで綺麗なんだけど。
毎年見に行きたいなぁー!!って強く思うほどじゃなかったんです。


ですが。ですがですよ。


そんな私が、友達に誘われて行った耶馬渓の蛍は、そんな規模とは段違い!
例えるなら

FF10の幻光虫かっ!??


くらい(ちょっと言い過ぎた)のレベルで周りにめちゃくちゃ居る事に度肝を抜かれまして。ていうか、昨年とか車を走らせても川沿いに延々と蛍いたし。
友達のおすすめスポットでは、ほんとに視界いっぱいに蛍が数え切れんくらいの数が、目の前すぐ近くを飛んでくるのに、山の向こうまでピカピカ光ってる。

子供のころに見ていた蛍の数なんて比べ物にならんくらいの光。
感動する。あんな数の蛍なんて見たらほんとゲームの世界だって!

っていうすごい光景なのに、それでも昔よりは全然少ないよね。って話す友達。
おい昔の蛍どんだけ多かったんや。(笑)

写真に写らないのがマジで残念すぎるんだが( ;∀;)
でもだからこそ、毎年見に行きたくなっちゃうのかな。

蛍が見られる期間ってね、一番光ってるピークの時期は数週間程度だし、雨の日や天候次第では全然飛ばないし、蛍が光っている時間帯も夜の8時から1時間程度なんだよね。

今年見に行った日は、事前の天気予報では雨!
こりゃダメかな?無理かなぁ。
なんて思いながらも、当日の夜まで待ってみれば、奇跡的に雨もギリギリまでほとんど降らずに、曇りをキープ。今年も綺麗な蛍が見れた時はめちゃくちゃ感動しました。

もうこれで3度目なのに!
何度来ても感動できる場所があるって素敵なことだよね。(〃▽〃)

来年また見られるかどうかはわからないけれど。また行きたいな。
耶馬渓の蛍はそれぐらい、すごい魅力があります。


2016年7月~に制作した作品達です↓↓



【Creation of the world-世界の理-】 杖(ワイヤーワンド)※SOLD OUT


プレゼント作品 【天使の守護と癒し】試作品ブレス


【Pupil of Galaxy-銀河の瞳】Pendant Top※SOLD OUT


【Wand-Bouquets for bride-花嫁のブーケ】杖(ワイヤーワンド)


キリ番ゲット!プレゼント作品【風逆巻く海の剣】Pendant Top









虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ