タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プレゼント作品 【天使の守護と癒し】試作品ブレス

2016年7月9日土曜日

プレゼント作品

t f B! P L


エメラルド(カボション)


今回はプレゼント作品です。

作品の制作ペースはまだまだゆっくりペースではありますが。

teruさんから、以前に結婚のお祝いに青い鳥の絵とか、封蝋などを頂いておりまして。
お返しに、何か作品を送らせてもらえたらなーと思いつつ。あんまりピンとくるものがありませんでした。
その後、3月のteruさんのお誕生日に、ふと、こういうの作ってみたいなー。というのが思い浮かびまして。 それは、魚座のイメージのリボンブレスでした。

しかし、一番バタバタしていた時期なのもあり、とりあえず、魚座やteruさんのイメージで、カラーリボンを3つ選んで、リボンブレス部分だけ作っておりまして。

それから多忙のため、装飾には一切手をつけられずでした。(; ̄Д ̄)

しかし、やっとこさ生活も落ち着いてきましたので、そろそろ、忙しくて作れなかったものから、再開し始めようと思いまして。

メインの石などはそれまで決まってなかったんですが。

いざ、続きの飾りの部分を作ろうとしたところ。

エメラルドのルースが目にとまりましてね。

これしかねぇ!
て感じで
めっさアピールしてきたんですよ。


このエメラルド、福岡ミネラルショーで仕入れたんですが、
ものすご淡い緑色のカボションでしてね。
個人的にはその淡さが、すごく綺麗に感じられて。

んで、小さめのカボションでしたので、ブレスにも使えるんじゃなかろーか。
と思ったのと、この淡い緑色はteruさんのイメージにもぴったり?かも?
と思ったので。今回はサージカルステンレスで、エメラルドを巻いてみました。



出来上がってみると。






天使の守護と癒し



実は数年前、まだネットショップも開いてない時に、teruさんが私の作品を買ってくれた事がありまして。
その時の作品、teruさんのブログでも紹介してくださってたんですが。

teruさんのブログ【TEATRO】
http://nelteatro.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

天使の保護と癒し


あれが、ちょっとパワーアップして帰ってきた(?)ような感覚がしてました。

といっても、名称の保護が守護に変わったくらいの変化?の感覚ですし、
今回は硬さのあるサージカルステンレスを使用してるので、石は盛り込んでないんですが。


とにかくふんわり、優しく。
柔らかく。立体感のある作り。

エメラルドを包み込んでいると同時に、
かなり、がっつり守ってくれてる感じもしてまして。

翼も、私にしては珍しく、
左右対称気味に←作る事が出来ました。

個人的には、サージカルステンレスでここまでふんわりに巻けるんだなー。←
と他人事のように感じるほど、羽の装飾を含めて、かなり、うまくいきまして。
石のサイズとワイヤーの太さのバランスが、うまくとれてたんだと思います。

今回は、メインのエメラルドが綺麗だったのと。
サージカルステンレスが思った以上に装飾になってくれたので。
他の石は盛りませんでした。

なので、源泉かけ流し!余計なものは全てカット!
直球ストレート!!な感じの、すごくくっきりとした、天使さんになりました。(つ∀`*)

しかし。。。
今回は、作り上げてから







あああ!
これ、バチカンつけてたら取り外しできるペンダントにもなったのになー(; ̄Д ̄)

と、後から気がつきまして。orz


この天使の装飾が出来た後に、ゴムリボンの方には、カニカンをつけて、取り外しできるようにシンプルしてみました。

天使の部分にはバチカンこそないんですが、 取り外せることによって
羽の部分を利用して、両引きタイプのネックレスに加工しても良いんじゃないかと思います。

ステンレスのチェーンと引き輪が手持ちになかったので作れなかったのですが、
今度用意できたら作ってみたいと思います。w


エメラルドを巻いた、この天使の装飾部分だけでいうと。
過去の作品のバージョンアップ?したもの。という感覚なんですが。
ブレスの方は魚座のイメージで、
すごく涼しげで爽やかな色合い。

身につけてみると、手の甲に装飾が当たって、紋章のようにも見えます。笑

まだまだ試作品なんですが。
今回はかなりシンプルに作ってみました~!(つ∀`*)

















虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^






このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ