タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プレゼント企画作品【空の鍵 空の杖ピアスバージョン】

2016年1月14日木曜日

プレゼント作品

t f B! P L




スカイブルートパーズ(オニオンカット)
レッドアゲート
グリーンアメジスト
ラブラドライト


昨年の12月に開催しました、
購入者限定!感謝感謝のプレゼント企画2015!

オーダーメイドでリクエスト!に当選されました。

当選者 こと 様の作品です。



オーダーリクエストはこちらでした。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

「空の鍵 空の杖」のイヤリングがとても素敵で是非とも「空の鍵 空の杖」をピアスバージョンで、できうる限りで作って頂きたく思います。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

空の鍵 空の杖は、以前にTOMOKOさんにオーダー頂いた作品です。↓
http://t.co/OvNboqWC2r


こちらのピアスバージョンで、できうる限りで。

ということでね、実は、この作品と似たようなの作ってください!
ていうの、リテイクやリメイク以外では、あんまり無かったので。
これはとても、面白そう!(笑

しかし、だいぶ前に作った作品でしたので、作り方はすっかり忘れてまして。wwww
写真を見ながら、土台を作っていきました。

プレゼント作品でできうる限りでということでしたので。
今回は角線ではなく、丸線を使うことにしまして。
しかし、いくらプレゼント企画で石の制限があるとはいえ。
そういえば、他のオーダーではメインの石は提供してもらったものばかりですからね。
オーダーメイドでリクエスト!だけ、石がしょぼかったら申し訳ねぇ。

メインのスカイブルートパーズだけは、外せない!!(爆

てことで、スカイブルートパーズのオニオンカットを使ってみました。w




途中経過はこんな感じです。



出来上がってみると。




空の鍵、空の杖。

以前に製作した作品の、リテイク....のように見えて。
オーダーされた方が違うので、同じテーマでも、持ち主が違う。という個性を出せたらいいなぁと思って制作してみました。

スカイブルートパーズをメインに、シルバーカラーワイヤーの丸線で、少し柔らかさを出して。

前回との違いは、、

ガーネットの代わりに、
レッドアゲートを。

ホワイトトパーズの代わりに、
グリーンアメジストを使って、少し変化させてみました。

全体的な印象は、どちらのピアスも
とてもとても、ふわりと、軽い。


空の鍵の方は、

真っ直ぐ、素直で、無邪気な性格。

鍵といいつつも、実は鍵の凸部分が全く無く(笑)
鍵穴に差し込んだら、回す必要もなく開けられるような。
そんなイメージの鍵でして。www

こちらは、比較的、使うのが容易で。
どんなドアもぽんぽん、恐れを知らずに開けられるような、感覚で。

ふわふわの羽が、さらに軽さを演出する。

ただ、なんとなく、ビックリマンのピア・マルコ(懐かしすぎるw)のような雰囲気もありましてwww

ポジションとしては、弟や妹になると思うんですが。
意外にも強い部分、しっかりした部分があるのかなーと思いました。


そして、空の杖の方。

こちらは、杖、といいつつも。
私の中では魔女の宅急便や、ハリーポッターのような、魔法の箒のイメージでした。

ビューン!と空を駆け抜ける杖。

恐れず、怖がらず、進め。

自分を信じて、箒にまたがり空へと駆け出す!

こちらは、お姉さん的なポジションではありますが。

しかし、どこか頼りなさのある感覚で、空の鍵に勇気づけられて、思い切って空を飛ぶよ!>_<

みたいな感覚なんですね。ww

羽の装飾は空の鍵よりも大きく、ふさふさしていて、飛べない筈は無いのに、勇気が無くてマゴマゴしてる。

雛鳥から成長して、もうとっくに飛べる時期に差し掛かっているのに。
それでも怖くて一歩を踏み出せない。

失敗続きで自信を無くしてしまった。

そんな何かを突破するような感覚でした。






一方の空の鍵は、羽があるものの。
その羽は小さく、一定以上の高さには到達できません。
なので、自分が飛べる以上の高さに存在する、扉を開くことは叶わない。

一方の空の杖は、大きな羽があって。
その力を信じて、勇気さえ出せたのなら、どこまでも高い場所まで飛ぶことができるのに。
一人では怖くて。目指す場所へ飛び立てない。


この作品で感じるのは

空の鍵を使って扉を開ける事は容易そうですが、一人では手が届かず。

空の杖を使うのは、かなりの勇気が必要となりそうです。


だけど、そんな2人がお互い協力し合い、どちらも扱えるようになった時。


遥か彼方の空の扉まで到達し。

扉を開き。
その先へ、通過することができる。

――新しい世界へ



扉を開けられても、
その場所へ到達できなければ、意味がない。

空を飛べても。
扉を開けられなければ意味がない。



片方だけでは、ダメで。
二つが揃ってこそ、初めて踏み出せる世界がある。





そして、
こういう風に書くと、空の杖の方はなんでこんなにビビって飛ぼうとしないんだ!勿体無い!
ていう印象もあるかなーと思うんですが。

私の勝手な解釈ですが、
大きなポテンシャルとか、力を持ってる分、それを発揮することを怖がり、無意識にブレーキかけてしまう。
てことを表していそうだなーと思いまして。
自分が羽ばたける場所や、自分の力を発揮できる所が何処なのかなんて、全然わかんない時もあると思うんですよ。

勇気を出してみないとわからない。

空の鍵に励まされ、えいや!と足を踏み出して。


まさか、こんなに飛べるとは思わなかった!

そんな驚きと感動、喜びがここにある。


そして、空の鍵にしても。

ある程度までは自分の力で進めたとしても。そこからさらに先に行く為には、誰かの力を借りなければいけなくなる。

あの扉を開けられるのは、私だとわかっているのに!

一人では到達できないもどかしさ。

だけど、空の杖を励まし続け、共に空を飛び、少しずつ高度を上げてゆくうちに。

自分一人だけでは、味わえなかった喜びが溢れてくる。

分かち合うもの。

この扉を開いて。

2人で、その向こう側へ行こう!


-空の鍵 空の杖-







そんなイメージの作品なのかなーと思います。













虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^








このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ