タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Crystal Lamp-Gelato of Angel-癒しの天使】

2014年11月18日火曜日

LEDクリスタルランプ

t f B! P L


ガラスパーツ
サンキャッチャー
20mm
サンフラワー
緑、青各種、6mmカットガラス丸玉


水晶(さざれ
フローライト(さざれ
アクアブルールナフラッシュ
ルナフラッシュ


BW委託用作品!

ということで、ここからBlue Whaleの委託用作品をアップしていきたいと思いますー。(つ∀`*)

アイスカップのLEDランプシリーズ、結構沢山作ったんですけども。
大きさの関係で、クロネコヤマトのみの発送になってしまうんで。
ほとんど新館の方で販売予定ですが、クリスマス前ですし一つだけBWの委託でも出してみようかなと思いまして、こちらの作品だけはBWの方に送りますー。
(つ∀`*)


アイスカップのLEDランプ、天使のジェラートシリーズ。
だんだんと進化してきたんですが、これ、意外と手間がかかる作りでして。
製菓用のプラスチックのアイスカップにワイヤーを通す穴を開け、さらに石を飾り付けた後にも、リボンで美しく見えるようにグルーガンを使って取り付けてます。

妹にも手伝ってもらってまして。
下のラインストーンによるデコレーションは、妹こだわりの配置になっております。

そんなこんなで、出来上がってみると。



-Gelato of Angel-
癒しの天使

こちらのシリーズ、今のところ天使のジェラートというイメージで製作しておりますが。
今回は、クリスマス前ということで、可愛らしい鈴付きのリボンを重ねて、雰囲気を出してみました。(つ∀`*)



ただ、完全なクリスマスシーズンのみの置物ではなく、普段どの季節でも、何気無く飾っておけるように。
冬や、クリスマスのモチーフはほんの少しだけ取り入れた形になっております。


サンキャッチャーを中央にぶらさげ、ワイヤーでガラスパーツや、水晶のさざれなどで飾り付けたこのランプ。










アクアブルーのルナフラッシュ。
はっきりした色合いの青色や緑色は天然石ではなく、ガラスパーツを使用していますが。
要所要所で、水晶とフローライトのさざれを組み込んでいて、とても癒しの雰囲気が出ているデザートになりました。笑

色合い的に見れば、大天使ラファエルさんにも思える爽やかなグリーン!

ミントアイスや、メロンアイスのような味がしそうなイメージです。笑


これが、クリスマス時期というのを考えると、中央の鈴付きリボンとか。
もみの木を思わせる緑色だったりとか、淡い色合いも、雪が降り積もっているようなイメージにも思えるのですが。

どうも、このランプは。

まだ、もみの木が飾り付けられる前。
まだ誰も足跡をつけていない新雪の上を歩くように。

心地よさの中を、スキップしてゆけるようような。

そんな気持ち。

心の中に、新しい風が吹き抜けてゆくように。何かを心待ちにしている。

今回の色合いは、緑色を中心に意識してまとめてみたんですが。

色んな意味での、癒しをもたらすような、そんなジェラートなんだなぁと思いました。

RPGぽいイメージで言えば、MPやHPを回復するアイテム。

置物として、飾っている時には、ふとそれを見て意識した瞬間に。
心に癒しの風がふっと吹き抜けて、天使が優しく抱きしめてくれるような、そんなイメージ。

そして、LEDコースターに乗せると。






クリスマスや、何かの特別なイベントに、心躍らせるように。
心待ちにしていた日が訪れ、
7色に変化する光と共に、スキップするように、ワクワクする気持ちが湧き出してくる。

心の癒しと共に、その先にある、何かワクワクするような気持ちを運んでくれる、ジェラート。





沈み込み、塞ぎ込んでしまった心でさえも。
空気のようにいつの間にか。染み込んでゆく優しい風。

どうしたんです?
そんな疲れた顔して。

おやおや。
そうですか、そうですか。
ずっと大変だったんですね。

いつの間にか。

緑色の光が私に寄り添うように。
慰めるように。
頭をよしよしと撫でられながら、話を聞いてもらっていた。

柔らかな羽が、ふんわりと私を包んで。抱きしめられる。

ぐったりとやる気を無くして、
へたり込んでいた心さえも。

優しい風に動かされてゆく。

そんな時は、ほら。
これでも食べて、元気出してくださいね。

目の前に差し出される、美味しそうなデザート。


なんというか。

もうやだー疲れたー(; ̄Д ̄)
とか、ウダウダ言いたい時とか。
本当に落ち込んで心が塞いでる時とか。
そういう時に、いつもふっと様子を見に来てくれて、話を聞いてくれて。

そんで、最後には、美味しくて甘いアイス出してくれて、なんかすっきりしたり、ホッとするような気持ちなってて。

じゃあ、明日も楽しく頑張ろう!

て思える所までサポートしてくれる感じなんじゃないかなと思ったんですよ。 笑

モチーフがアイスなので、やっぱりなんだかんだといつも甘々で。ww







癒しの天使から。
落ち込んだ貴方にいつもいつも届く.

甘くて優しい贈り物。

天使のジェラート
-Gelato of Angel-

癒しの天使









虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^



このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ