タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

オーダー作品&プレゼント制作【Dawn of Sirius-永遠の、空-】ワイヤーピアス

2013年11月18日月曜日

オーダー作品

t f B! P L












ブルーカルサイト
アパタイト
マンダリンガーネット
ラブラドライト




そして、こちらの作品は私から、クララさんへプレゼント。

ということで。

もりっと母さまから、1番最初のリクエストは、夜明けのイメージ画像をピアスにしてください!
て言われたんですけど、その後色々相談した結果、もりっと母さまがメインの石をセレクトする事になったりだとか、その辺の事情でピアスはボツになりまして。

それならば、ペンダントの"おまけ"ということで、ピアスプレゼントさせてくださーい!!

となりましたw

どうしても、夜明けペンダントと、セットの色合いにしたくでてすね。
別に一緒に着けなくても良いのですが。
ウユニ塩湖のイメージが浮かんだ時に、どうしても、上下の空を表したかったというか。

テーマが繋がってる感じにしたかったんですよねぇ。

それで、もりっと母さまからお預かりしていたビーズも使いつつ、作っていきました。

ペンダントの方を先に作っていたので、色のセレクトは、そのまま。
角線ワイヤーと、丸線を混ぜて、宇宙のイメージ、空のイメージで作っていきました。


出来上がってみると。






ペンダントの方が、
地上のウユニ湖から見た、夜明けの空なのだとしたら。

こちらのピアスは、

天上や、空から見る、ウユニ塩湖に映る夜明けの、空。

それを表すかのように。

ペンダントよりも、色合いはほんの少し、明るめの青色を使用して。

ブルーカルサイトは地球の青。

アパタイトは地球の空。

そして、その下のラブラドライトは、ペンダントで形作られた、ウユニ湖の湖面。

その、青色の中で、マンダリンガーネットの朝日が、地球や、空や、湖面を照らしている。

地上から空を見上げるのではなく。

天空から、巨大な湖の鏡に映し出された、空を見下ろしている。






空を見下ろすなんて、飛行機でも乗らない限りは、普通ではあり得ない事ですが。

湖面が空を映し出す事で、見られる空の光景。

これは、私の勝手な想像やイメージですので、実際はどうなのかという事はわかりませんが。w

ペンダントが、地上から、空を見上げたものならば。

ピアスは上から、ウユニ塩湖の空を見下ろす。

上下の、空のサンドイッチ。w

普通、私たちは自分の位置からでしか、見るものや、景色を把握できないもので。

天空と、地上、どちらも同時に見るなんて事はできない訳ですよ。

だけど、ペンダントとセットにする事で、そのどちらの視点も加わるというか。

ペンダントだけならば、地上から見た空の視点だけだけど。

ピアスとセットなら、空から見た地上の景色も見られる。

それは、地上と空が手をつなぐような。
視点が二倍になるような。

遠く、遥彼方にあるあの星から、望遠鏡を使って地球を見ているかのような。

不思議な気持ちになります。

永遠の、空。

ふと、こう書いたら強烈に気になったので、ピアスはそのタイトルにしたんですが、これ、永遠のゼロに似てますね(爆
といっても、私は本読んだ事ないので、なんとも言えないんですが。あの本は読んだら泣きそうで、まだ読む勇気が出ないんですが(爆

永遠の、一瞬。
永遠の、空。

同じ空が二度と来ないように。
同じ光景など、もう二度と見られない。

だからこそ。
その、美しい空の景色を切り取って。

地上から見た景色だけじゃなく。

あらゆる視点から、空の上から。

その光景を残して、焼き付けておきたい。

それくらい、大切なものだったから。
そらくらい、美しいものだったから。

あらゆる美しさの中で佇み。
あらゆる視点から、その夜明けの空を見ていた。






そんなイメージの作品なのかなーと思います。


という事で、ピアスは、私からのおまけ的なプレゼントとして。
そして、オーダーとして依頼された、夜明けペンダントは、もりっと母さまからお預かりした石を除いて、製作代金を頂きました。
ありがとうございました!!(≧∇≦)
-----------------






ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^























このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ