タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【セラフィムの剣とブルードラゴンの杖】

2012年5月11日金曜日

プレゼント作品

t f B! P L








刀身 イエローヘマタイト(氷柱)

ローズアメジスト
フラッシュローズクォーツ
チェリークォーツ
アクアクリスタル
シャンパンクォーツ
ガーネット
レモンジェイド(マーブル)


この前、ウリエルの剣をマイミクさんであるお月ちゃんに送った直後ぐらいにですね。
お月ちゃんとのメッセージのやりとりにて、今度母の日だから何かたみえさんにプレゼントしたいんだけど。石を送るから、よかったら何か作ってくれない?
っていう感じの提案がありまして。

その時実は私も、ウリエルさんの絵が来た記念で、たみえさんに提案されてお月ちゃん用と自分用にウリエルの剣を作った時に、できれば
たみえさんにも剣を贈りたいなぁ。と思ってましたので、渡りに船!とばかりに、お月ちゃんと計画しました。

いやぁ、ヘタレな私は、勝手に剣を作った挙句に、たみえさんにコレ!どうですか!送りますよ!
なんて言えねーもの(爆)
かといってサプライズで勝手に送るのもどうよ?(;´Д`)

って思ってたぐらいですから、今回のお月ちゃんの提案は本当にありがたかったです。


この剣、実はイメージは早くからあったのに、何週間か、ずーっと作るのにストップがかかっていたのでした。
イメージはある程度できていて、私の中では、完全にセラフィムの剣。
三枚の羽が重なっている、豪華な?剣のイメージがあるのにも関わらず、
なんか作るタイミングがなぁ…どうしようかなぁって思ってたもので。

なるほどね。お月ちゃんの選んだ石が必要なのかもねぇ。
と、思って、あえてどの石がいるとか細かい事は言わずに、おまかせで送ってもらいました。

そしたら、レモンジェイド(マーブル)と、小さな十字架のチャームが届きまして。

そして、お月ちゃんが、たみえさんに直接渡しに行く、と決まった所で。

よっしゃ!これで材料は揃ってるだろう!!やるぞ!!頑張るぞ( ̄^ ̄)ゞ

と、スイッチオンに。





本当に、マジで、羽が超難しかった!!!
3枚の羽をちょっと立体的に重ねてます。
小さな十字架チャームは、柄にくくりつけるという荒業を駆使しています。←

あと、私の手持ちの石といっても、私が持っている石は、本当に全部激安石を使っているんですよ(;´∀`)
ですのでその中でもちょこっと良いキラキラカットのルースを使っております。
これは、お月ちゃんに石を貰っちゃっているので、しかも、”お月ちゃんが”たみえさんに直接
プレゼントするものなので。


ホントに良いモノ作らねば!!!


という気合の意味も込めて頑張りましたwww
出来上がってみたら。これは…。


見た目は剣なんですけどね。
でもこれは、きっと、花束です。



優しくて暖かい。花束のような剣

剣っていうのは、目的はやっぱり、どうしても戦う為のもので。

でも私が作るものは、切れ味なんて無いに等しい、剣としては全く使えない、ただのレプリカですから。www

あと、もうドラクエの香りがプンプンしますけどね。奇跡の剣かって感じで。wwww

ですので、これは飾ることしかできない剣の置物ですが、お月ちゃんと共同で作った、たみえさんへのサプライズプレゼントです。(*^^*)




【ブルードラゴンの杖-Replica-】ワイヤーワンド





ドラゴンアゲート
アクアマリン
アマゾナイト
カイヤナイト
シャンパンクォーツ
ブルーメノウ
カーネリアン
スモーキークォーツ
水晶(氷柱)


これは、↑のセラフィムの剣を作るより前に作りました。

さつきのひかりさんと、たみえさんのコラボヒーリング、くまえるさんヒーリングを受けた次の日に、作りました。


最初は、ふつーにストラップ作る予定で、ドラゴンアゲート使ってカッコよく作ろうかなー。なんて思ってたんですけども、途中で…これ…ブルードラゴンだよなー。
なんて思えてきて、そしたら…なんか…急に…


杖にしたくなったんです。(オイ)


前日にヒーリング受けた時に、くまえるさんから、胸のあたりとか?をワンドでぺちぺちされてるようなイメージがあったのですが。
そのイメージが浮かんだからかもしれません。

なので、途中までは完全にストラップ目的で作ってたのですが、急遽予定変更。金色の杖を作って取り付けてみました。

(だから多少グラグラします。)


しかし、これはくまえるさんが持つようなワンドじゃないよなぁ?www
絶対、ブルードラゴンの杖だろwww

あと、なんか作ってる時に、胸のあたりがぐるぐるするような感覚がありまして。少しクラクラするような、ぐぐぐぐって感じ。
そして…。
杖にしようと思って作りはじめた時に、なんていうんですかねぇ。


あー……。この感じ、なんか知ってるわー。

って気持になりました。

知ってるんだけど、何を知ってるのかはわからない。でも、なんだか妙に懐かしい感じがしました。


そんな感じで、くまえるさんヒーリング受けたからできちゃったよ♪ ←



……どうするぅ??


…これ、どうするぅぅ!!?(ピカルの定理)



ど…どうしましょう・・・?∑(・`ω・ノ)ノ

せ、折角だから、これも、た…たみえさんに送っちゃおうかな…(^^;;www←




って感じで一緒に贈りました!おまけ的にどーぞ!(爆)


偶然出来た割にはけっこう良い感じだと思います←

あと、ワンドといいつつもやっぱりただの置物です。ww







ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ