タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

Suncatcher 【Saint Emblem 聖騎士の首飾り】

2012年5月29日火曜日

プレゼント作品

t f B! P L




アメジスト(水晶と半々)
イエローカルサイト
アクアマリン
ブルーメノウ
シーブルーカルセドニー
人工オパール
水晶
ローズクォーツ
アメジスト
トリマリン



マイミクさんの、☆TOMOKO☆☆さんから、作品を物々交換しませんかー?と言われまして。
モビールを作ってほしいと頼まれていました。

モビールっていうのを作ったことがなかったのですが、なんとく、漠然としたイメージが浮かんだので作れるかも?と思って、物々交換しましょ♪^^ってコトになったのですが。

TOMOKOさんの絵の方が先に届いちゃいましてww
お待たせしちゃった作品です。実は今梱包したところだったので、明日発送します←


と、いうことで。w
そんな感じでのんびり作らさせていただいたんですが。(^_^;)

どうしても天秤タイプのモビールはむずかしかったので…サンキャッチャー+鳥籠というデザインがずっと浮かんでいました。

鳥籠は、実はちょっと前ぐらいから出来てまして。
mixiページでは紹介してませんが、2回ほど茶色いワイヤーで試作品を作っていました。


しかし、私の中のイメージではシルバー色のワイヤーだったので、改めて園芸用アルミワイヤーのシルバーを買って、ゴールドのワイヤーをツナギにして作りました。

作ってみると、とても甲冑というか。。。兜のようになりました。
ゲームのモンスターハンターの装備に、ハイメタ装備ってのがあるんですが、あんなイメージ。

でもキラキラで、ドラクエで言うと精霊の鎧って感じw


一番、最初のイメージでは、風鈴のような感じにしようと思ってたので、シルバーだと兜っぽくなるんだなぁ。
と、思いつつ、なんだか、ここから2日ほどストップかかっていました。


しかし、日曜日にふと、オープンしたばかりの石屋さんに行き、そうだ!折角だからサンキャッチャーに良い石ないかなー?ガラスだけどスワロとかあるかなー?

と思ったら、水晶のキラキラカットの丸玉があったので、おお。これだ!!
たぶん、これが要るんだな〜
と思って購入してみました。

そして、早速、その日の夜に作ってみたら、ローズクォーツのドロップはゴールドワイヤーで巻いて、ピンク色の鳥のような、天使のようなデザインに。
購入した水晶もつけて、他の石もメガネ留めなどで繋げてみました。

途中のワイヤーのみのパーツは、小沼美紀さんの本に載っている作り方を参考にしています。

本当は、これだけでいいかなーとか思ったのですが、なんか籠の部分にもなんか欲しいなぁと思って、アメジストのドロップ使って、天使っぽい感じのをもう一つ作ってみました。


出来上がりはこんな感じです。













これ、パーツは引っ掛けてるだけなので、籠だけ、ローズクォーツのサンキャッチャーだけ、アメジストの天使だけ。
と、分かれてます。


これ、籠を作った時からずーっと


聖騎士の首飾り


っていう風に思い浮かんでました。
元ネタは、ハンター×ハンターに出てくるアイテムなんですが。(^^;;

私のイメージでは、天使とかの加護がある甲冑?兜?
に、精霊の加護の首飾りを下げてる?

っていう感じです。w

ということで、久々の大作でした。w
TOMOKOさんのリクエストは、毎度頭をひねるんですが、その度に幅が広がる感じがします。w
ありがとうございました。(*^^*)



ちなみに、TOMOKOさんから頂いた絵はコチラ。




ブログはこちらです。
http://tomoko7art.blog85.fc2.com/



いやぁー。以前TOMOKOさんに頂いた絵は、mixiページの背景にさせてもらっているんですが、今回頂いた絵も、メッセージやら、シンクロやら、色々ありましたww

TOMOKOさん、本当にありがとうございましたー(*´∀`*)
お届けまでもう少しお待ち下さい(汗)





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^



















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ