タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【*REBORN*】 リメイク作品三点

2012年5月12日土曜日

リメイク作品

t f B! P L



4月の中旬ぐらいに、マイミクさんから手持ちのアクセサリーのリメイクを頼まれました。
正直、全くできるのかどうかわからなかったのですが、もしできなかった場合や、気に入らなかった場合はそのままワイヤー巻きつけたのをバラすなりして、元に戻してからお返ししますがよろしいですか?(^_^;)
と、了承を頂きまして、チャレンジさせていただきました。

私はワイヤーのお店などやっている訳ではないので、今のところはプレゼントしてばっかりなのですが。
今回はプレゼントではなくリメイクでしたので、それなら材料費と、少々の手間賃と送料を入れての、格安お値段にー。
ということで、今回の作品には、お代をいただいております。ありがとうございます。(*´ω`*)


ということで、ご本人様にも了承を得て、mixiページにも作品アップさせていただきます。m(__)m


最初に作ったのが、このカメオのリメイクです。

リメイク前の写真(マイミクさんからお借りしました)





リメイク後の写真




(この後、上部のバチカン部分は後ろに曲げて、見えなくしました。)



一番不安だったのが、ゴールドのワイヤーと、カメオのゴールドの色が合うのかどうかというところで。
巻いてみたらあまり違和感なく作れました。
使用している石の中で、パールはすべて、マイミクさんのネックレスのパールをお預かりしてバラして使用しています。
すごく綺麗なパールだったので、それをなるべく使いたくてこんな感じになりました。
カメオの形が一定だったのと、ワイヤーを巻きつける隙間があり、しかもカメオの彫り物(?)の女性がとても綺麗だったので、すごくゴージャスな感じにできました。
こんな風にデコった盛り方をしたのは、この作品が初めてです。
パステルカラーの、すごく乙女チックな感じです。(*´ω`*)
ぱっと見の印象がすごく華やかにできたので、自分でもビックリでした。



次に作ったのが、スモーキークォーツのペンダントです。

リメイク前(マイミクさんからお借りしました)




リメイク後





このスモーキークォーツも、後ろにワイヤーをひっかけられるところがありましたので、ガンメタルを使って、巻いてみました。
予想よりもやっぱりゴージャスになってしまったのですが。w
これも、マイミクさんのパールを使用しています。
貴婦人みたいなのに、お姫様も入っている感じーと日記で書いたところ、コメントで

少女の心を持った貴婦人

というコメントがありましたので、このイメージがピッタリかなーと思います。(*´ω`*)
シンプルにしたかったのですが、色々バランスとってたりしたらこうなりました。
しかし、意外と作りやすかったです。
スモーキークォーツがもともと、とても綺麗だったので、周りの石も合わせやすかったです。





そして、最後に作ったのが、くじらパールのペンダント


リメイク前(マイミクさんからお借りしました)




リメイク後





これが、かなり難しくてですね。だいぶ苦戦しました。(;´∀`)
ちょっと今までの私の作風と少し違うのですが、これはバチカンが外れないのと、後ろに引っ掛けるところがないコトと、パールとくじらの凹凸がある。
というトコロを、ワイヤーで綺麗に巻いてみせるというのが、今の私の技術では非常に難しくて。

形はうまくワイヤーで作れなかったので、せめて海の泡というか。海の中にあるような、そんな感じのイメージで石を置いていきました。
あとくじらさんがじゃぶじゃぶ泳いでる感じ。


できた時に、実は右下のパールは付けて無かったのですが、写真をずーと見ていたら、あ。なんか足りないと思って、右下のパールだけを一つ足しまして。

特に意識はしてなかったのですが、出来上がったら石の配置がなんだか独特というか。
妙に魔方陣のように、ペンダントの大きなパールを囲んで三角形に置いてるの多いなぁーって感じです。

私的には、ベストを尽くした感じなんですが、やっぱりちょっと納得いかないトコロもあって複雑です。ww精進します!ww



以上、3点のリメイクをチャレンジしてみましたー。
くじらパールのリメイクは、今回はプレゼントしますーということで、カメオとスモーキークォーツはお代を頂いちゃいました。

もともとの、アクセサリーとしての形があるものを巻くっていうのは初めてだったのですが、
作りやすい形状や、石の色合いなど、色々勉強になりました。w
いやぁ、なんだかすごく緊張しながら作りましたが、実物を見てマイミクさんも喜んでもらえたようなので、
とても嬉しかったです。

ありがとうございました。(*´ω`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^













このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ