タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Wand-Replica-*Gold Dragon*】+【Wand-Replica-*Red Dragon*"Garnet"】ワイヤーワンド

2012年5月24日木曜日

ショップ販売用作品-不思議な道具-

t f B! P L



【Wand-Replica-*Golden dragon*】ワイヤーワンド












ドラゴンアゲート
シトリン(アメトリン含む)
シャンパンクォーツ
カーネリアン
ガーネット
ペリドット
水晶(氷柱)
トルマリン


【Wand-Replica-*Red dragon*"Garnet"】ワイヤーワンド




ドラゴンアゲート
アメジスト(アメトリン含む)
ガーネット
カーネリアン
チェリークォーツ
ルチルクォーツ
フラッシュローズクォーツ
シャンパンクォーツ
シトリン
ペリドット
水晶(氷柱)


今回は特別編。

この前、プレゼント企画用のレッドドラゴンの杖を作った時に、マイミクさんのお月ちゃんとのメッセージのやりとりで、私が、金環日食も近いし、今度、レッドドラゴンの杖をプレゼント用にしようと思うんですよー。(*^^*)


って、言ったことがはじまりでした。


その後、色々お月ちゃんとやりとりをした結果、金環日食で、新月だから、このドラゴンさん達の杖作ってみてくれないー?
みたいな話になりまして。


http://plaza.rakuten.co.jp/satukinohikari/diary/201108080000/

さつきのひかりさんのブログの、銀月物語の【陽の雫 76】 星夜


このお話、私も以前に読んだことがあったのですが、改めて読んでみて、そのドラゴンさんのイメージというか。情景というか。
そういうのを私も表現してみたくなったので、できるかわかりませんが、やってみますよ!!つーか作りたい!

という気持ちがムクムク湧いてきたので作ってみました。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

※今回、私がさつきのひかりさんの物語を読んで、独自の解釈とイメージで作っております。
直接、私が関係している訳ではありません。
さつきのひかりさんには、許可を頂いて、リンク等貼らせて頂いております。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


まず、最初に作ったのがゴールドドラゴンさん。
物語を読んでから、半日くらい、うーん…とデザインを考えていました。
なんだかなぁ。どうしようかなぁ。
作れるのかなぁと。


そしたら、ふと。


私たちには、決まった形が無いから。
それよりも意識を向けてくれれば、自然と形になる(作れる)んだよ。

っていう言葉?が聞こえた気がした(爆


ということで、あらかたの出来上がりのシルエットとか、そういうのは決めつつも、私が物語を読んで感じたイメージを浮かべながら作りました。


まず、悩んだのが…ゴールドドラゴンって、どうしたらいいんだw

と。

中央のドラゴンアゲートにゴールドなんて無いので、周りをゴールドワイヤーと、シトリンなど黄色い石で固めてます。
意外にも、とてもすんなり作ることができました。(でも2時間弱はかかってます)

出来上がった時に、おお。





これは、とても紳士というか。
神官みたいな、ドラゴンさんだなーと。トゲトゲしさとか、荒々しさとか無い感じ。

基本的には、ゴールドドラゴンさんをイメージして作ったのに、どことなく、アルディアスさんのイメージも入っているような…?(いや、私の独自の解釈ですけども)

っていう。

細かいポイントとしては、金色なんだけどちょっとグラデーションぽくしてることと、可愛くならないように、気をつけてみました。キリッと神々しくてカッコいいみたいな。なのにものすご優しげなイメージ。

あとは、ペアっぽく指輪がわり?にロンデルという金属パーツを入れてる事。

この次にレッドドラゴンさんを作る事を見越して、お相手さんの赤い石を、中央と、杖の下部分に、差し色として入れてる事。
なんというか…お相手さんの色を入れる事で、お相手さんを想ってるんだよー。っていう雰囲気が出るような気がしたので。



そして、このゴールドドラゴンさんの杖ができた後、お月ちゃんに写真を見せたら、えらく喜んでくれまして。
じゃあじゃあ、改めて、お相手さん作ろう!!

ということになり。
次はレッドドラゴンさんにチャレンジ。

そして、そのタイミングドンピシャで、お月ちゃんから、ルチルクォーツを頂いてしまいましてー。(T_T)

今回は、この頂いたルチルを使っております。


このレッドドラゴンさん。
作り始めた時は、わからなかったのですが。どんどん、どんどん、石を盛っていきまして。(爆
最終的には、ウェディングドレスを着たみたいになりました。

普段はそんなに、着飾ったりしないんだけど、今日(?)は特別なんです♪
っていう感じというか。

私の意識的にも、ゴールドさんは男性だから、あんまり石を盛れないけども、レッドドラゴンさんは女性だから、めっさ綺麗にしなきゃ!!w

っていう感覚でして。

久々に全力を出しました。(爆

ごちゃっとしすぎないギリギリを狙ったかんじです。
とても綺麗で、赤色の石が多いから派手に感じるかもですが、実は控えめで。可憐で美しい。
そんなイメージで石をおいていきました。


そして、出来上がる瞬間に、ちょっと泣きそうになりました。
嬉しいような、切ないような、そんな感情です。


今回も、ロンデルという金属パーツをつけて。ついでに、小さめピンクロンデルもつけて。
ゴールドドラゴンさんに使ってる黄色の石を入れてます。






これで、二つ並べてみたらこんな感じです。







け…結婚式やん。←(爆

------------------
※以下、ブログより転載
http://plaza.rakuten.co.jp/satukinohikari/diary/201108080000/


そっと上半身を起こしてみれば、遠くゆらめく二つの大きな影。
ひとつは金色の、そしてもうひとつは落ち着いた赤色の。赤い方は金よりも少し小さく、二つの影はとても仲よく寄り添っているように見えた。

パズルのピースのように足りないところを埋めあって、ぴたりと合うこと。
完全であるはずのない人なれば、それはとても幸運なことなのだろう。
幸運で、幸せで、だからこそ危険であるのかもしれなかった。

けれども在り方をうまく覚えられたならきっと、一人よりもずっと豊かなのだろう。
揺らめきあう波紋がそれぞれを刺激してさらに波を強めてゆくように、片翼よりもずっと遠くはるかな地まで、飛んでゆくことができるのだろう。

-------------------

物語での特に、この部分。↑
今回、とても印象的でした。
たぶん…ここを、表現したかったんじゃないかなぁと、思うのですが。

今回、ペアのワンドですので、一応、計算して、二つ並べるとハートマーク+対の翼っぽくしてみました。
単体でも、もちろん綺麗なんだけど、二つで一つ。というのに拘ってます。

それと、二つのワンドの上部にそれぞれつけてある、シトリンの丸玉と、アメジストの丸玉。
これは実は、部類はアメトリンでして。この辺もペアっぽくこだわってみました。

あとは、どちらのワンドも同じくらいの長さなのですが、レッドドラゴンさんの方がちょっとだけ長いのです。
しかし、これは上の部分の飾りが大きいだけで、実は、中央のドラゴンアゲートの部分までは、レッドドラゴンさんの方が若干、背が低くくしてます。(細かっ!)


そして、ここからは偶然なんですが、不思議と、遠目で見ると、ドラゴンが頭に乗っかってて、向かい合ってる男女ぽく見えます。www
一応、ドラゴンをメインで作った筈なのに、アルディアスさんと、リフィアさんが、それぞれのドラゴンワンドとダブって感じるというか…。
そんな感じになりました。

(すんません。あくまで個人的な意見です)

他にも、なんだか意図してるのかしてないのか、細かいこだわりポイント沢山あるのですが。www
細かすぎて伝わらないので、このくらいで。(^^;;

金環日食間近に、こんなワンドできちゃって、自分でもビックリでした。


今回、さつきのひかりさんの銀月物語に出てくる、ゴールドドラゴンさんと、レッドドラゴンさんのイメージを、私の独自の解釈で、好き勝手作らせて頂きました。ありがとうございます。


という事で。


今回は、マイミクさんのお月ちゃんの依頼(?)で作らせて頂きましたので、これはプレゼントではなく、お月ちゃんからはしっかり、ちゃっかり、お代を頂いております。(*^^*)

基本的に、私の手持ちの石に、高価なものはない為、プレゼント用の物よりも凝った作りにして、差別化しております。

プレゼントのものも、手抜きをしているわけじゃないのですが…本当に、今回は半端ない集中力で作りましたので、このクオリティのが毎度、毎度できるわけじゃないっす。
まだまだ、修行が足らん!w←(汗)


マイミクさんのお月ちゃん、ありがとうございました。(*^^*)

そして、お月ちゃんから、さつきのひかりさんご本人にプレゼントしたそうで。
私も途中で知ったんで、ほんとビックリ。(^_^;)
途中までお月ちゃんが欲しいんだと思ってましたから。

ご本人様にも、ドラゴンさん達とワンドが似ていると言って頂きまして。
うわーもう、本当にありがとうございます。( TДT)







ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^





















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ