タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【ウリエルの剣 レプリカ-月と花-】 ワイヤーソード

2012年4月27日金曜日

プレゼント作品

t f B! P L
〜特別企画!?ウリエルさんの絵が来たぞ〜記念〜


Uriel sword Replica type-Ⅰ-花













Uriel sword Replica type-Ⅱ-月







type-Ⅰ-花

刀身 水晶(氷柱)
ブルーメノウ
ガーネット
砂金石
チェリークォーツ
ペリドット(たぶん)

type-Ⅱ-月

刀身 水晶(氷柱)
ブルーメノウ
ガーネット
砂金石
チェリークォーツ
アクアクリスタル
グリーンオニキス(たぶん)




誕生日にウリエルさんの絵がうちに来た記念!に、ウリエルの剣を作ってみましたー。(*^^*)

誕生日にウリエルさんの絵をうそぶきから貰って、あまりの美しさに思わず、たみえさんにもお礼のメッセージをした時にですね。

たみえさんから、記念にウリエルの剣を二本作ってみてくれない?

と、言われまして。

しかも、一つはマイミクさんのお月ちゃんへプレゼントして、もう一つは、お花ちゃん(私)が持っていてね。


と、いう謎めいたメッセージが。www


という事で。なんだかよくわからないままに作ってみました。


今回はなるべく、ウリエルさんの絵に描かれた剣を、なるべく忠実に再現することを心がけてみました。


でも一応、月と花で、見分けられるように少しだけ作りが違うんですが、

花は



柄の下の方に、ペリドット(たぶん)をつけました。
最初に自分のだし、練習がてら作ったら、意外とできてビックリした作品。でも、ちょっと月よりは荒い作り。見た目のバランスはいいんだけど…。

月は




花の次に作った作品。
プレゼントするんだからと、花よりは丁寧に作りすぎて、柄が少し長くなった。(^^;;
あと、柄の下の方に、アクアクリスタルと、グリーンオニキスを付けました。(なんとなく)

あと、ウリエルさんの絵には、中央のガーネットは無いんですが。これは実は、以前にミカエルの剣を作った時に、赤い石がはめ込まれた剣。
っていうのをイメージしてたんですが、その時は赤い石を持ってなかったもので、前回はシトリンにしてました。
結局、イメージの赤い石が何の石かはわからないけど、ガーネットが大きさ的にちょうど良かったので。

あとは…本当に、唯一残念なのは、やっぱり、刀身です。
どうしても、柄の方が長いなぁwww
できれば、心の目で、刀身伸ばして見てくださいw


刀身に使用している石は、激安の氷柱なので…短いんです。(^^;;
でも私の財力では…長い水晶とか、お高いので買えん!ww
つーか、何処で売ってるのかも、知らん!www
すまん!!ウリエルさん!www
もうちょっとお手頃価格の細長い水晶とかあったら、また買ってみたいと思います。


そして、今回はストラップではなく置物なので、綺麗に飾れる台座が居るだろうよと。




こんなものを作りました。

ワイヤーで作った、剣の台座(?)です。これで、斜めにカッコよく飾れます。(*^^*)


二つ並べると、とっても可愛い♪

いえーい。みたいな。www




という事で、たみえさん(とウリエルさん)発案!ウリエルの剣を作ろう企画!!

今回サプライズで、マイミクさんであるお月ちゃんにこっそりプレゼントしましたー。
いやぁ。毎度毎度、ワイヤー作品ばっかり送りつけてすみません。www(^^;;

よかったら飾って下さいね♪(*^^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^


















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ