タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

動画作成してみたよ☆過去の作品記事お引越し中♪ -part36-

2020年6月1日月曜日

過去記事

t f B! P L



ここ一年ほど、インスタの方に作品の動画をアップして商品ページに埋め込んで掲載するようにしてまして。

私の作品、天然石とワイヤーで制作しているので、写真だけでは微妙に伝わりにくいワイヤーの奥行とか、厚み、石のシラーとか、透明感とか、カットルースの綺麗さを動画でお伝えできたらいいなー。

って気持ちではじめたんですが、YouTubeに動画をアップする興味はありつつも、編集がすげー大変そうで全然手を出してなかったんだけど。

コロナで自粛が続いたのがキッカケで。これはもしかしたら、今後イベントとかで出展する機会ももともと少ないのにさらに減るだろうし。
私の作品、基本的には全て1点もので同じものっていうのは作れないんで記録としても映像を残しておきたいなぁ。

という気持ちが突然高まった(?)のか、なんなのか。

なんかね、言葉にすると変なんですけど。

先日めちゃくちゃ唐突にね

今iPhoneで、YouTubeに動画投稿するのってこんなに簡単なん!?
アプリでめちゃくちゃ簡単に編集&アップできるんやんーー?!!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(気づくの遅w)

って急に思って、作ってみました。そしたら楽しい!!!
↑の動画はテスト練習投稿的な意味合いもあります。

特にね、編集作業が難しいのかなーとか思ってたんで、インスタにアップしてるだけだったけど。アプリで明るさ調整もできたし、サイズも変更できるし。

今後カット割り考えて短い時間の動画組み合わせて撮れば、作品の立体感とか、石の綺麗さとかそういうのも伝わりやすいですし。展示会代わりに動画作るのも面白そうだなーと思ってテスト動画を上げてついでにフリーBGM探してつけてみましたー
(ノ´∀`*)

インスタだとねー、無音にせざるを得ないから、カット割り考えて長々アップしたところでなぁ。。。画質も上げられないしなぁ。。

って感じだったんですが。YouTubeだったら画質も良いし。こういうのも簡単にできるなら、過去作品とかスライドショーにでもして動画でまとめて記録しといてもいいなー
(ノ´∀`*)(自己満足ww)

なーんてのも思っているんで、今後作品作りもそうだけど、少しずつこういう動画もアップして商品ページの紹介の一部にしていけたらいいなーと思ってます。

てことで現在1件オーダーが終わりまして。
そちらの制作日記も近々アップ作業を進めつつ、もう1件のオーダーにとりかかりつつ、過去作品の移行も頑張りまーす!


↓↓2014年11月~の過去作品です↓↓




【Wand- Angel on ice -薄氷の杖-】


【Sword of Thunder-雷神の剣-】※SOLD OUT


【Blue Wings-青い翼の髪留め-】


【ガーネットの雫】ピアス



【ガーネットの花】ピアス










虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^







このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ