タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

連作 LEDランプシリーズ④【虹を結ぶ場所】

2016年3月26日土曜日

LEDクリスタルランプ

t f B! P L


結んだ虹の先には、
また、新しい虹が生まれてゆくんだろう。

繰り返し、繰り返し。

この光が、いつも。
このボクが、いつも。

キミに、虹を届けるから――。








最後は、虹をリボンのように結んだ姿が思い浮かんだので、そのイメージで作ってみました。

結ぶとは

起承転結の、結。

縁を結ぶ。

収束と終わり。


おめでたい印象と共に、結びというのは終わりも意味するような寂しさを感じまして。

大粒のサンキャッチャーに虹が収束し、ギュギュッと虹色の実や種が出来上がるような感覚で作っていました。

誕生し、
広がり、
咲き誇る。

その、先にあるもの。

一つの終わりは。
新しい始まり。


結婚式のイメージに、一番ふさわしいのがこの作品かもしれません。

まるで、未来をイメージさせるように、ここから、一度色んなものが終わると同時に、新しく作り上げてゆくような感覚を感じまして。

終わり。

と言うと、それから先には何もないような感覚になってしまうんですが。
この作品から、また虹の生まれる場所へと繰り返されてゆくのかなーなんて思いました。

そして、実は。
1番、安定しているイメージなのがこの作品で。

収束しているのと同時に、ちょっと休憩しながら、また新しく生まれるまでの時間、ワクワクしながら待ってる。
というような。
妙な余裕と自身があり、それがとても、不思議な感覚がします。(笑)

個人的には、この作品は未来を見通しているようなイメージで。
この虹を結んだ瞬間を見ているのは、もしかしたら、私ではなく、カイドやハイヤーセルフのような存在から見た視点なんじゃないかなーなんて思いました。ww





正面から見ると収束していってますが。
サイドから見ると、結構豪華に盛り込んでまして。w
様々な色の縁が結び、虹を描いているようにも思えました。

終わりのように見えて。
新しい何かが始まる瞬間。


この場所から
虹が結ばれてゆく。

収束と終わり。
そして、新しい始まり。

いくら繰り返されようと。

いつだって。

この光が。
この、ボクが。

キミに、虹を届けるから。






そんなイメージの、作品なのかなーと思います。













虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ