タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

連作 LEDランプシリーズ ①【虹の生まれる場所】

2016年3月26日土曜日

LEDクリスタルランプ

t f B! P L
※私の結婚式の披露宴の際に、テーブル飾りとして制作したものです。







子供の頃に。
初めて、雨上がりの空の中に、
虹を見つけた時の感動。

追いかけて、追いかけて。
あの虹の袂に、辿り着きたかった。

走っても、走っても。
掴むことのできない、美しさ。

いつか手にしてみせる。
そう心に誓いながら。

やがて、追いつけぬままに。

空に消えていく
虹を見ていた。





はじまり。誕生。
初々しい生まれたての虹。

この作品のテーマは、虹の誕生とはじまりを意識して作ってみました。

私は子供の頃に、虹を見つけた時には、その虹の袂に行けるんじゃないか。もっと近づいて掴めるんじゃないか。と思って、虹を追いかけていたような子供だったんですが。←

そんな子供の頃の思い出と共に。

生まれたての虹が沢山、沢山溢れてゆくような場所をイメージしていました。

記憶も、思い出も。
憧れも、空想も、純粋な気持ちも。

全てが、新しく、新鮮な。
光とともに生まれてくるもの。

もしかしたら、それは赤ん坊のように、まだまだ、弱々しいものかもしれない。
そっと抱きしめて、育てていかなければいけないものかもしれない。

だけど。

あの時、掴むことのできなかったもの。

走っても、走っても、
追いつけなかった虹を。


今、この手に――。























虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^



























このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ