タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ご感想を頂きました☆【Angel of Dream-夢の天使-】

2018年9月5日水曜日

作品のご感想

t f B! P L




【Angel of Dream-夢の天使-】Pendant Top

↑↑お客様から、こちらの作品と、おまけ作品のご感想を頂きました!
(n*´ω`*n)ありがとうございます~~!!!!

6月にお迎え頂いていて、ご感想もその1か月後の7月に頂いていたんですが、その頃手術前だったのもあって、とってもバタバタでしたので、落ち着いてから改めてご紹介させて頂こう!
と思って、掲載許可だけもらっていました。

今回のご感想は、↑の作品のご感想だけでなく。
おまけ作品も含め、私のやりとりもある方がわかりやすいかな。
と思ったので。
一部抜粋しつつ、両方を掲載させて頂きます~^^

お客様のご感想

発送のご連絡ありがとうございました。
昨日、作品を無事お迎えすることができました。

写真は拝見しておりましたが、
実物は本当に繊細で、ため息ものでした…!

最初は、ちょっと緊張してビビりながらさわっていたのですが…。

実は我が家には5月にりゅーらさんからお迎えした
小さなペンダントトップがいらっしゃいまして、
海ウサギちゃんって勝手に名付けているのですがw

その子が、すごい嬉しそうにしていまして!!
(私自身はあまり体感ないタイプの人間ですので、そんな感じがする…という程度なのですが)
なんか、「一緒に寝る!」ってはしゃいでました。

気のせいかな?と思って冷静に一歩引いてみてみても、
やはりテンション上がっているような感じがひしひしと伝わってきたので、

お届けいただいた際の小さな箱をベッドに見たてて、
おまけで頂いたカニ爪ちゃん(さっそく勝手に命名…)と
一緒に3人?で川の字になってお休みしていただきました。
3人で川の字だと親子のようです^^

カニ爪ちゃんも小柄ながらたくましい感じで、頼もしさを感じています!
淡水パール、顔が映るくらい綺麗で、こちらも感激しました!!

あとは、今回の作品をぼんやり眺めていて、
子どもの頃にお気に入りだった鍵のペンダントトップのことを急にしかも鮮明に思い出しました。
これまで一度も思い出すことがなかったのですが、
その子はプラスチックの宝石が埋め込まれていて、それが外れちゃっても大事に持って遊んでいたんです。
そのぽっかり外れた穴が、何十年w越しにぴったりと埋まったような感じがして、一人で感激してました。



このご感想を頂いた時。

1万円以上お買い上げの方にお作りしている、おまけ作品※お客様のご感想の中の”カニ爪ちゃん”)は、発送の際に書いた小さなメモでは書ききれないくらいのイメージが浮かんでいましたので。お届けした後にメールにて、その書ききれなかったイメージを、少しだけお客様にお伝えいたしました。
※おまけの写真は毎回撮ってないので、公開しません。(笑)


以下、私からお送りしたメールの一部抜粋


おまけのカニ爪ちゃんは、実はあの小さなメモには収まりきらないくらい、モチーフ満載だったんですけど。
メモに収まりきらなかったテーマのひとつが、”受け取る事”でした。

淡水パールをカニのハサミでキャッチ!してる感じもありますが、もうひとつ、淡水パールを頭に見立てると、両手で何かを受け取ろうとしてる瞬間の人(宇宙人?)みたいにも見えてまして。

お客様のご感想を読んで、受け取るてのは”物”だけとは限らないよなと思いました。
作品が喜んでたり、テンション上がったように感じられるというのも、受け取る事のひとつなのかもしれないですね。((*´∀`*))

そして、子供の頃の鍵のペンダント。

プラスチックの宝石が、と書かれてましたが、私も子供の頃は、お菓子のおまけ(?)で入ってた、プラスチックの宝石が埋め込まれたペンダントのシリーズていうやつを沢山集めてコレクションするのが大好きでして。笑
 私も久しぶりにそれを思い出しました。(*'▽'*)

プラスチックの宝石が外れても大事ににされてた、というのは子供の頃にしたら
、宝物クラスで本当に大切にしていた物だったんでしょうね。

 夢の天使の作品のテーマが、子供の頃の小さな夢を叶えていく。だったのもあって、そういうことを思い出すのも、子供の頃の小さな夢のカケラのひとつ、何かのキッカケのひとつなのかもしれませんね。((*´∀`*))


おまけ作品は、毎回いろんな形になるんですけど。
こちらのお客様のおまけは、カニ爪のような不思議な形の杖のようでした。
そして、
このメールをお送りした約1か月後、今度はお客様からこのようなご感想を頂きました。


お客様のメール※一部抜粋

6月末にいただいたメールのお返事が、色々と私にとって意味深いものになりまして、
かみしめているうちに早数週間経ちました・・・。

この感動を私の胸だけにとどめておくのがもったいない!と思い、
厚かましいかも…と思いつつ、またもメールさせていただきました^^;

まず1つ目は、虹色の花さまからいただいたメールに、
淡水パールの「カニ爪ちゃん(命名)」のテーマの一つに
"受け取ること"があると書かれていたこと。

これは私のここ1年くらいのテーマで、
"受け取ることを自分に許可すること”というメッセージを他でも受け取っておりました。
なので、「おぉ…!!またこのテーマのサインが来ている…!!」と感動しました^^

そして2つ目は、同じくメールに『両手で何かを受け取ろうとしてる瞬間の人(宇宙人?)みたいにも見えて~』
と書かれていたこと。

メールを拝見した後、さっそくカニ爪ちゃんを改めて取りだしてみて、
「確かに天に手を差し伸べて受け取ろうとしている人に見えるなぁ~」と思った瞬間、ハッとしまして。

実は私、この春からアートセラピーの勉強を始めまして、
そこでは絵を描いたり、音楽を奏でたり、踊ったり...などなど、
ワークショップ形式で色々な表現手段を体験し、まずは自らが癒されながら、
他の方へ提供する場づくりへの学びも深める…ということをやっているのですが…。

そこで6月中旬に行ったワークのメインテーマに
「自分の情熱」を身体の動きで表現する、というものがあり、
その中でも、自分がこれだ!と思う動きが、
天から、らせん状にエネルギーを受け取るポーズだったんです。

それが、カニ爪ちゃんの「受け取ろうとしている瞬間の人」のポーズと同じだったんです~!!
偶然とは思えないくらい、アイテムさんたちからのメッセージが明確で、本当にびっくりして鳥肌が立ちました。

そしてプラスチックの宝石の鍵のこと。
お菓子のおまけ…と書いていただいて、ラムネ菓子のおまけを沢山集めていた事を思いだしました!
あのころの気持ち(お菓子売り場で真剣にどれを買うか悩んでいた事などw)がまた更に思いだされてしみじみしました^^

アイテムさん達は色んな縁あって私の手元に来てくれたんだなと思うと、改めて出会いに感謝です。



ということで、ええええ!
一か月後に、おまけ作品でそんなシンクロめいたことあるんだ!
(゚Д゚;)
とビックリしたのもあって、お客様から掲載の許可を頂いたんですけど。

おまけ作品はねー、ほんとに自由に作っているんで、完全にその時の気分とか環境とかお迎え頂いた作品とかで全然形が変わりますんでね。毎回こんなこと起こる訳じゃないんだけど。

お客様が気がついて教えてくれたり、こんな風に作品を大切に扱ってくれているってことがわかるだけで、ほんっとに嬉しいです。(n*´ω`*n)

特に、りゅーらさんの作品と川の字でやすんでる。って想像するだけでもほっこりしました。(笑)


※りゅーらさんのショップ、
「りゅーらのアトリエ ティアラクラウン」さんは10周年!!を迎えられたそうで。
只今、感謝企画開催中だそうです!!♪
おめでとうございます!!(n*´ω`*n)

これからも、私もがんばっていきたいと思います!
ご感想ありがとうございました。m(__)m




人気ブログランキング
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

新作はまだ販売しておりませんが、ショップは再開しております!

虹色の花【新館】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^










このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ