タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ルースセレクトオーダーのご感想【 *雲龍* 】+【*世界樹の森*】Pendant Top

2018年3月31日土曜日

過去のお客様からのご感想 作品のご感想

t f B! P L


【ルチルクォーツ】*ルースセレクトオーダー*
【作品解説はこちら↓↓】
【 *雲龍* 】Pendant Top




【フィンランド産 スペクトロライト】*ルースセレクトオーダー*
【作品解説はこちら↓↓】
【*世界樹の森*】Pendant Top

ルースセレクトオーダーとは、
http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0
こちらのようにショップの方で販売している石(ルース)に、予め、出来上がりの価格を記載しておりますので。ワイヤーのカラー指定をしてご注文頂きますと。
お客様との打ち合わせ無しで、どんな作品ができあがるかお楽しみ♪なペンダントをお作りするオーダーになります。

お客様との打ち合わせなし!
出来上がりの確認の写真もなし!
制作日記も届いた後にアップ!

完成品が何かわからないままに、
お客様の元へお届けする。

という、ある意味で、なんともチャレンジなオーダーでして。笑
お客様は届くまで、自分の選んだルースがどんな作品になるかわからない。
作り手の私も、作ってみるまでどんな作品になるかわからない。

どちらも、
予想がつかない!\(^o^)/

というような、ドキドキ感や楽しさを感じてもらえるようなオーダーになっております。




過去に掲載許可を頂いたお客様のご感想です。

※このご感想は、制作日記をアップする前、
先にお客様に作品をお送りした時のご感想です。
※以下一部抜粋


先日お送りいただいたルースセレクトオーダー無事にお受け取りいたしました!
この度もありがとうございました。

受け取るまで少し間があったので、ようやく受け取れる!となった日に、ドキドキしながら開けさせていただきました。

(今回2個も一緒に頼んでしまったので、楽しみも2倍!でした(笑))

 まずはタイトルだけみて、『雲龍』……龍!?龍なんだ!すごく意外!

そして『世界樹の森』……私が指定したのがゴールド×と緑ワイヤーだったので、なるほど森!?と思いつつ も、
どちらもご対面までまったく全体の予想がつかず……
箱を開くときまでずっとドキドキしておりました~v

 というわけで、まず「雲龍」を開けてみました。
現れたのは、大きくて白銀に輝く龍さんのシルエット!

ぱっと下の方に目が行きまして、細かく、そして美しくちりばめられた石の数々をみて「うわすごっ!!」って圧倒されてしまいました。

雲の龍というお名前だったので、上の方にかざしてみて。
なんだか大空を見上げるようなさわやかな気持ちになりました。

その後添えられていた解説をみて、ウーパルーパーやイワトビペンギンというまさかの単語を目にして……(笑)

そこではじめて、ペンダントの上のほうに、瞳のように、ぽっちりとついていた黒い石に気づいたんですね。
(黒い机においていたので、最初背景と同化して気づかなかったんですね)

やだー!!つぶらな瞳!カワイイ!!って激しく納得してしまいました。笑

龍ってなんだか強そうなイメージもあるのですが、こちらの龍さんは
「やわらかい龍」ということで……あ、新しい!と感動していたところです。

石の色も、ああ、あの夕闇や朝焼けの前で少し薄暗くなったような、
または朝日や夕焼けそのもので金色に輝くような、雲の色なんだ~!とやっと解りました。

真ん中に添えていただいたルチルクオーツもちょっぴり透けていて、
雲間に反射する光の筋のような美しさをかんじましたv

おまけにつけていただいた雲竜の杖もシンプルながら本当に曲線が美しい作品でしたv
空に掲げて、つかみどころのない龍さんをちょっととどめておきたいような、フックのような感じで、

おーいここだよ~って振っておきたいようなきがしちゃいました!
正しい使い方があったらぜひお教えいただきたいです。笑

そしてもう一つの「世界樹の森」、こちらもドキドキしながら開けてみました。
一目見たとき、「わあ!茂ってる~~!!!」ってすぐ思い ました!(何だその感想は…!汗)

なんだか、自分から、ざくざくと茂みをかきわけていくような印象がして、
手前に下がっているワイヤーが枝のようでもあるし、
くるくると緑にまかれたワイヤーと、細かい緑の石は本当に蔓のようだし、まさに森の入口に立ったような感じです。

ひときわ綺麗な、白いお花のむこうがわから見える、本体のスペクトロライトが……

とても美しい光なんですけど、ちょっと怖いくらいの綺麗さで、、

茂みの奥を覗いているのに、なぜかあっちからもじっと見られているような気がするような。。

 スペクトロライトの中がいろんな色にみえますが、周りの石もそれに対応するように青や黄色の石があったりなんかして、

全体で様々に色を変える一種の異空間のようでもありました~。

下に下に、奥へ奥へ、と下がっていくように深く潜っていく感じです。

じっくりみていたら、最初にHPにのっていたルースのお写真の向きとは逆向きに設置されているのに気づきまして、
ブルーからイエローへ、ゆっくりと中心に向かっていくような印象も受けました~。
(反対向きに持つと、お洒落な手鏡って感じになりました(笑)こっち向きも、とてもカワイイです)

解説にド〇クエの「世界樹の葉」ってあったので、おお、なんか聞いたことある!!

たしかあんまり手に入らないアイテムだったような…!!と考えつつ調べたら、
貴重な死者蘇生アイテムでしたので、やっぱり!と思いました(笑)

全体的なフォルムだけでみれば、一枚のはっぱのようなのですが、この作品の奥深さは本当に「森」!って感じです。
本当にずっとみていると吸い込まれてしまいそうな感覚です!
とっても綺麗でしたvv

こんなにも、2つの作品それぞれに、すごい世界観があるのに、
花さんのお手紙にもあったように、天と地のように対応しているのが本当に不思議で!
上へ上へと、新しいまだ見えない世界へと道しるべになってくれる龍さんと、
下へ下へ、自分の内側へと深く導いてくれる森と、どっちも自分にとってすごく大事なことだとおもいました。

ワイヤー自体もすごくきれいな曲線と密度で改めて花さんの作品の凄さを感じました~v
久々に手元にお受け取りできて、すごく幸せです!

花さんの作品の完成度のすごさはもうしっかりとわかっているので、
ルースセレクトオーダーもまったく不安もなく、楽しみでしかたなかったのですが、

やっぱり花さんはスゴイですvv
セレクトオーダーとはいえど、もはやオーダーくらいの勢いですごいクオリティの作品をお受け取りできて、

むちゃくちゃ堪能させていただきました~!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【その後、制作日記をご覧いただき、頂いたご感想です。】


制作日記、二つとも拝見させていただきました~v
貴重なワイヤーのみのお姿も観れてうれしかったですv

雲龍の方は、やわらか龍さん・登場!!wからの、石を盛り込んでいく様子を追いながら、さらにはっきりとどんどん姿が現れ、誕生していく様子が目に見える様でした~!

ボケーっと空を見上げてたら雲が流れてくうちにあっという間に不思議な龍の形になってしまって、

あ、、あれ龍っぽくない!??おわーー龍だ~~!!と偶然の彩に気づくみたいな…w

直虎はみてなかったのですが、龍雲丸……なんてナイスそうな人物なんだ!と魅力を感じました(笑)

龍の形の雲が印象的に出てくるな んて興味深すぎる~!そしてイメージにぴったりですね。
読んでいて、とらえどころのないやわらかさは一種の強さなのかと思いました。

柔軟で、そして何より変化することがごく当たり前という。。

私、いつも自由でいたい気持ちがあって、自由が大好きなのです(笑)

だれにも捉えられたくない、決めつけられたくないんですよね。

それでもたまには変化が怖いときもあったり、なんとなく、自分が、コチコチに凝り固まってしまった窮屈さを感じたりすることもあるのです。

この龍さんはそこから解放してくれる自由な強さみたいなのを感じました。

見渡す限りの大空の下に立てば、空でも地上でもどこでも歩いて行けるような、
自分の可能性が無限大!な感じがして、そういうの大好きですv


そして世界樹の森ですね……!

初めて手にしたときから、この作品はどうにも引き込まれて仕方なく、

じーーーっと見つめてしまうものだったのですが、

解説を見て改めて、

あああだめこれ!!泣いちゃうやつだ!!(*;∀;*)

と思う間もなく、えーーん!!と泣かされてしまいました(笑)

自分の内側の光と影を見つめるもの、なんとなく怖いくらいだとか、視線で見つめ返されているみたいと思ったのも納 得というか。。


二つの作品で、どっちも変化というキーワードが出てきたのを気づきまして、

うぐうう、、それ……今それや、、とぐいぐい推し進められているような……

雲龍は眩しい光のイメージがあり、世界樹の森の方には、足元に横たわる影のような印象もあったので、

天と地、上と下、光と影、と全方向から「今だー!今変われ!がんばれ!もうちょい!!」って言われてるようなきがしました!

それはもう強力なサポートでw

花さんの解説に、終わりのない森。とあって、

探索し放題な、面白びっくりな森というイメージも楽しくってw

わたしもたぶんそういうの好きなんで、やべー!森たのしい!ってずっと彷徨っていられるかとも思うんですけど、

やっぱりまだ森の中を迷子になってる途中な気もしていたり……(笑)

たまに上をみると開けた空があって、雲龍さんの杖を感じつつ 、空に心をトリップさせたりして遊んだりとかしながら

のらりくらりと森をうろついて、たまに悲しかったり楽しかったり、自己探索を続けていたり。

けどいつかきっと、よーし森でるぞ!!ってなる日が来たときに、

いざ森を出たら、でっかい大空と雲龍さんが、もーー待ちくたびれたわ!!ってスタンバってる気もしていてw

そこからまたなにか、新しい旅がはじまりそうなんですよね~。(´∀`*)

ああ、楽しみですvv

でもこの森も、本当に、私のためにわざわざ誰かが貴重な葉を落として、用意してくれた気がしていて

(いやあの、作ってくださったのは花さんではあるのですがw)

暖かい試練とか、冒険のような感じがするので、しっかり味わいつくしますv

いや本当に、ルースセレクトオーダー、すさまじくダイレクトにきていますよ!!(笑)

なんとなくそれが必要なときとか、そういうときに重なっているようでもあり、、

私なんかは迷って2個頼んじゃったのですけど、それも意味があるような、

なんだか完璧なタイミング……って感じですw

まさに福袋!年末に素晴らしいプレゼントをいただいてしまいました……v
本当にありがとうございました!







このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ