タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

Crystal Lamp【-Gelato of Angel-ジェラートドレス】

2014年12月5日金曜日

LEDクリスタルランプ

t f B! P L

ガラスパーツ
サンキャッチャー30mm
6mmカット丸玉(青、紫、各種)


クラック水晶(12mm丸玉+6mm丸玉)
シンセティックオパール(人工オパール)
アクアブルールナフラッシュ(10mm丸玉)
フローライト(さざれ)
水晶(さざれ)
ブルーベリークォーツ(4mm丸玉)



新館用作品No.29号!


ということで、お次はアイスカップを使用したランプシリーズです。
(つ∀`*)

制作当初は、それほど手間をかけずに作ろうと思っていたんですが。
何故か作れば作るほど、色々盛り込みたくなってしまいましてwww
なんだか段々と豪華になってきました。
徐々にですが、リボンの種類も少しずつ増やしてバージョンアップ?しております。


てことで、今回は、ゴールドカラーワイヤーを使用した、天使のジェラートシリーズとして、作ってみましたー。(つ∀`*)


-Gelato of Angel-
ジェラートドレス





いつもの調子で作り始めた、アイスカップを使用した天使のジェラート、シリーズ。
しかし、ワイヤーのラインと石は、どんどんと、ゴージャスになり。
まるでドレスを作り上げてゆくような感覚になっておりました。

紫や青色のガラスの6mmカット丸玉を多めに使用して、濃いめの色の色彩と、ボリュームを出しながらも。

フローライトや、水晶のさざれや丸玉、クラック水晶などを使用して、全体的なバランスをとりまして。

今まで制作した天使のジェラートシリーズでも一番背が高くなってしまいました。笑

ジェラートというのは、普通のアイスクリームよりも、なんだか華やかでちょっと贅沢なイメージで。
シルエットも、ドレスみたいだなー。

て思った所からこの作品が出来上がったんですけども。
30mmのサンキャッチャーも、カップの中ではなく外側から見えるほどの高さをつけまして。

そこに、金色の羽を広げた天使と。
美しく煌びやかなドレスが、目の前に現れてくる。

もう今回の作品は、本当に、もろ、結婚式などで着るような豪華な装飾のドレスのイメージが浮かんでました。

ふんわりと大きく広がった、ドレスのライン。

最初こそ、金色の羽の天使がドレスを纏っている姿を描いたものだと思っていたんですが。

後からよくよく見てみると、あれ?
もしかしたら違うのかも......。

と思い直しました。笑

というのも、後あとよく見てみると。

金色の羽の天使が、貴方の為にと。
まだ、誰も袖を通していない、美しいカクテルドレスを持ってきて。

どう?きっと君に似合うと思うよ。

と、言ってるような姿にも思えてきたんですよねー。





アイスカップに描いたドレスは、まるで、様々な色のサンプルのドレス眺めて、どれを着ようかなと迷っているような。贅沢で、素敵な気持ち。

基本的なカラーこそ、青色をベースに、紫色をアクセントにしておりますが。
LEDコースターに乗せるとまた、表情が変化して、どんな色のドレスにもなりますので。




金色の天使が、貴方の為にと。
様々な素敵なドレスを用意して待ってる。

豪華なパーティーへ行く為なのか。
それとも結婚式の披露宴の為なのか。

着慣れないゴージャスなドレスを纏うのは、最初は少し照れくさくて。
戸惑ってしまうかもしれないけれど。

微笑みを浮かべたままの、金色の翼の天使の手を取り。

優しく、エスコートされてゆく。


なかなか、ドレスを着る機会て殆ど無いですし。
これまた、気軽に着れるようなイメージのものでもないですので。

馴染みが無いものではあるんですが。

この作品では、

ふと、金色の天使が現れて。

さあ、行こう!

と、色んなパーティに連れてってくれるような感じがしたんですよね。

それも、貴方がそのドレスを着て、1番楽しめる場所。
ワクワクするような場所へ。







例えば、ディズニー映画などに出てきそうな、お城の舞踏会だったり。

ファンタジーな映画やゲームの中にありそうな、ご馳走が沢山ならんで、沢山の人がお洒落して、ドレスを着てるようなパーティだったりとか。


金色の翼を広げて。
どんな場所でも、君の思いのままに連れてゆくよ。

そんな風に沢山のパーティを楽しんでいくうちに。

いつの間にか、ドレスを着ている自分の背中にも。金色の羽が煌めいてる。

これは、作品の効果ではなく。
勝手な解釈ですが。

なんだか、すごく。

自分自身が、自由になるというのがテーマなのかなーと思ったんですよね。

カクテルドレスなどの、ああいうゴージャスドレスは、見た目はどれほど美しく豪華でも。
実際着てみれば、締め付けられるし、歩くのにも気を使うし、汚さないように気をつけないといけないし、動きにくいし。

一方から見れば、自由を奪うものでもあるのかなと思うんですよ。

どれほど美しくとも。
普段、毎日日常生活で、カクテルドレス着ながら生活したいなー。

なんて、あんまり思わないじゃないですか。笑

だから、特別な時、特別な場所、
パーティなどの人が集まる時に着るからこそ、憧れるし、着たいと思うわけですが。

反面、シンデレラの物語のように。
どれほど行きたくとも、ドレスも持ってない、灰かぶりとまで呼ばれている自分が、パーティに行くなんてこと......。ありえない。

て感じで、諦めちゃう事だってあるんだと思うんですよ。

自分の中で当たり前じゃないからこそ、憧れているのだけど。
だけど、憧れているからこそ、それは手に入らないものだと無意識では思ってしまう。

心の中は常に揺れ、徐々に息苦しく、重たくなってゆく。






だからこそ。

金色の翼の天使は、

まるで、シンデレラの魔法使いのように。

そっと、貴方に最も似合う、美しいドレスを届けてくれるんじゃないかなと思いました。


着るのか、着ないのかは、貴方次第。
パーティに出かけるのか、出かけないかも、貴方次第。

だけど、金色の翼を天使が、ドレスを持ってきてくれるということは。

言い訳はできなくなるというコトでもあるんですよね。

ドレスが無いから。

〜が無いからできない。

ていう、言い訳は通用しないよ。

その上で、貴方は何を選ぶのか。


て言う風に考えると、段々と、この金色の翼の天使は、ミカエルなんじゃねーか?
ぶっちゃけこれ、スパルタ込みなドレスなんじゃねーの?w

なーんて、思ったりするんですけども。www

これは例えば。

着ていくドレスが無いからパーティに行けないわ。

て言ってたとしても。

実は、心の奥底では、パーティに行く勇気が無くて、ドレスが無いのを言い訳にしてただけ、なのかもしれない。

憧れながらも、手に入らない。

と、心が揺れ動いていた時には、気がつかなかった事。

巧妙に、自分の中で隠していた気持ち。

そういうものに気がつき。
そこから、自由になる事を表してるのかもしれません。




貴方が選んだ、一番素敵だと思うドレスを纏い。
金色の翼の天使に、貴方が望むパーティへと、優しくエスコートしてもらいましょう。www

あくまでそれは、イメージや、想像だとしても。

ドレスというのは、なんらかの比喩でもあると思うんですよ。

貴方が、そのドレスを纏い。
パーティをおもいっきり楽しんだその瞬間。

縛られた制限が外れて。
自分の背中にも、翼があるコトを感じられる。

そうか。
金色の翼の天使が、居なくとも。

次は自分で、飛び立って何処へでも。
望む場所へ行ける。

会いたい人に、出逢える。

翼がある事に気がつくだけで。
動きにくかったドレスでも、行動範囲は少し広くなるような気がしますし。

なによりも、それは楽しそうで。
自由な感じがします。

あくまで、この天使の存在はサポートすることだと思いますので。

様々な気持ちに気がついたり、行動を選択するのは結局自分なんですけども。ww

オレ様なイメージの。笑
金色の翼を広げた、最高に格好良いスパルタ天使が。

きっと、貴方をエスコートして。
素敵な場所に連れてってくれる。

まるで、アイスやジェラートを選ぶように気軽に、簡単に。





さあ、どれでも。
好きな色のドレスを選んでご覧。

君の望むパーティへと。
今すぐ、俺が連れてゆこう。

-Gelato of Angel-
ジェラートドレス








虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^




このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ