タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Green Magic -緑の魔法少女-】Pendant Top

2013年8月13日火曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L




フローライト


フラッシュローズクォーツ
ローズクォーツ
カルサイト


もりっと母さまの娘さんに頼まれてw
作らせて頂きました〜。(*'∀'*)

今回の、メインのフローライトのカボションは、もりっと母さまの娘さんが、選んで購入したものだったそうで。その後に、もりっと母さま経由で、娘さんから、私に巻いて欲しいんだけどと頼まれました。w

今まで石を預かって作るってのは、もりっと母さまコラボ以外ではあんまりやってないですけども。

ちょーど、娘さんがお誕生日!と言う事も聞きましたんで、じゃじゃじゃ、作ってプレゼントさせて頂きますっ!(*'∀'*)

て事で作らせて頂きました〜!(*'∀'*)


まずは土台つくり。

今回は、何にも考えずに一発書き!!て感じで作っていきました。
フローライトのグリーンが透明感がありますんで、そのイメージを崩さないように+お子さん用のなので、なるべく壊れにくいように。

今回は羽とかのモチーフは作らず。
石の盛りも少なめですが、その分強度アップと、くるくるで綺麗にまとめてみました。


出来上がってみると。







土台の時から、こりゃあ、明らかにソウルジェムだな(爆
と思ってたんですが、出来上がっても、案の定でした。www

以前にも、まどまぎ好きな娘さんにグリーフシード風なストラップをプレゼントした事がありましたんで。

あーだから、もしかしたら今回は、ソウルジェムだったのかなー。と、作ってて思いました。

まどマギには、緑の魔法少女は出てきて無いんですが。確か、もりっと母さまから以前に、緑の魔法少女が出てきてないなら、娘さんのソウルジェムとか、カラーは緑だねと言ったら照れてたw
みたいなエピソードを聞いたような気がするんですけど(超うろ覚え)

そんな感じで、アニメでは緑の魔法少女は出ないものの、もしも、そんなキャラが出たらこんなイメージ?w

みたいな雰囲気を、形にした気がします。

ただ、作品名をソウルジェムにしちゃうと、あのアニメの内容的にも、ソウルジェムの設定的にも、なんだかなー....(汗)
と思ったので。w

Green Magic 緑の魔法と名付けてみました。

いやー緑の魔法って、一体どんな能力なんでしょーね。

回復系?それとも攻撃系?
と、想像がふくらみます。www

そして、今回とても印象的だったのが、このフローライトのカボション。
ルースの時より、巻いた後の方が物凄く綺麗な石に見えました。←






これって、かなり珍しい事でして。

ルースだろうが、原石だろうが、巻く前と後で、それほど印象が変わるって事はあんまり無いんですよ。

だって、巻いても石の色が変わる訳じゃなくて、そのままペンダントにするってだけなんですから。

なのに......。このフローライトは、違いました。もう、明らかに違う!
何この、グリーンの綺麗な感じ!
何かがアップしとる!(*'∀'*)

それは、ワイヤーのラインが綺麗で上手くいったとかそういう自画自賛的な事じゃなくてですね。
まるで、石そのものが変化しちゃったの?ていう感覚でした。

ルースの厚みや、フローライト独特の透明感のある緑色と、柔らかな印象が。ワイヤーの枠をつけることによって、より美しく見えるという、不思議←

ですので、そのフローライトの綺麗さを損なわないくらいに少しだけ、フラッシュローズクォーツと、カルサイトで飾り付けしました。

そして、ソウルジェムが思い浮かんでいただけあって、この、中央のフローライトを見ると、とても不思議な感じがします。

それは、深淵の中に眠る、心や、魂そのものの美しさを覗き込んでいるみたいな。そんな不思議な感覚。

この感覚が、つまり、緑の魔法であり。エネルギーの源なのか?!w


と、思わず中二病っぽい事を言いたくなるような、出来上がりになりました。w

そして出来上がった後に、ふと。
【緑の魔女】っていうエコ洗剤があるよなーと、思い出したんですよね。

フローライトも、巻いた後の方が綺麗に見えたし。

もしかしたら、何かをろ過して綺麗にしたり、磨いたり、浄化したり、お掃除したり。
もともとあったものよりも、さらに綺麗にしていく。美しくして保っていく。

みたいなものも、表しているのかなーなんて思いました。

娘さんが選んだ石だったので、何かしら、いつもの作品とは少しだけ違ったのかもしれません。何となく、オーダーメイドとも、もりっと母さまコラボとも違う、新しい感覚と発見で、楽しかったです。













ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^





















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ