タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Amulet -Cancer- 蟹座のアミュレット -】 ☆TOMOKO☆☆さんバージョン - カニ天使 -

2013年8月5日月曜日

プレゼント作品

t f B! P L




星座パーツ
モルガナイト
クンツァイト
ブロンズシャインクリスタル
ローズクォーツ
ガーネット
チェリークォーツ


プレゼント作品

マイミクさんの☆TOMOKO☆☆さんに、お誕生日プレゼントという事で、勝手に←w作って贈らせていただきました〜。((*´∀`*))


というのもですね。
7月22日に、突然作りたくなりまして。
私、プレゼントする作品って、勝手に作って送りつけるみたいな事は、実は今まであんまりしてなくてですね。
大抵、事前に何かしらのリクエストがあったりだとか、そういう事の方が多いんですけども。(爆
今回は、TOMOKOさんに何かお誕生日プレゼント贈りたいなーと思っていましたら、お誕生日の前日になって急に作りたくなったので...。

オイオイ、なんてギリギリ具合なんだよ魔法使いっ!!w

とかそう思いながら、急ピッチで作っりました、この蟹座のアミュレット。

実は私、TOMOKOさんといえば、どーしても、薄いピンク色なイメージなんですよね。

*^^*←TOMOKOさんがよく使ってるこの顔文字がいつも、私には不思議とピンク色に感じてしまうくらいに。何故だか、私にはピンク色のイメージでして。

だから、予めこの作品にも、ピンク色の石を使うであろう事は予想していたんですけど。だけど、何故か選んだワイヤーの色は、シルバーでした。

ピンク色の石を使うときって、私はどちらかといえば、ゴールド色のワイヤーの方が合うというか、作りやすいんですよ。
なのに、なんでなんですかねぇ。自分でも良くわかんないんですが。

どうしても?シルバー色のワイヤーでって感じだったので、シルバーワイヤーを使って、今回もカニの爪っぽく土台を作り。そこに、羽のようなものを作って、それから石を盛っていきました。

出来上がってみると。







蟹座のアミュレット。

TOMOKOさんを先にイメージしてただけありまして、前回作った蟹座のアミュレットとは、全くイメージが異なりました。

モルガナイトや、チェリークォーツ、ほんの少しのガーネットの、柔らかな桜色をしたカニさん。

とても優しげな色合いで、とてもふんわりとしていて。なのに、キラキラと輝きを放っているようで。
私の中のTOMOKOさんのイメージって、こんな感じなんですけどもw

その、ふわふわしている毛のような雰囲気の形は、実はライオンのタテガミのようにも見えまして。。それは、どうも獅子座のイメージも少しだけ入ってるような気がしました。

というのも、TOMOKOさんは蟹座なんですけど、日にちが獅子座との境目くらいにギリギリ蟹座?だったみたいで。それを少し前にコメントで聞いたから、そのイメージが入ったのかもしれないんですが。ww
ちょこっとだけ、そういう獅子座の部分?みたいなものが垣間見えるみたいな、そんな感じなんじゃないかなーと思いました。

そして、そのタテガミは、見方を変えると羽のようにも見えまして。

クンツァイトや、ローズクォーツの薄いピンク色の翼。
その、空へ舞い上がる瞬間の、翼の輝きを表す、ブロンズシャインクリスタル。

それは、陸と、海という二つの世界の行き来だけではなく、空まで選択できる翼のような気がしました。

だけど、基本的には蟹座は、蟹座で。
蟹で在る事には変わりは無いんだけど。

それでももう少し動ける範囲が広いような。そんな感覚。

そのタテガミや、羽は本来、蟹には無いものなんだけど。
何故だか、それが在るからこそ行ける、もう一つの新しい場所。

そんな感覚に近いのかなぁ?

実は、ずいぶん前にTOMOKOさんに蟹座のストラップを作って贈った事があるんですけど。
なんとなくそのストラップのイメージから少しだけ、大人になったような姿にも思えました。






ストラップの全体を見ると、髪の毛のようなワイヤーのラインに、彩られた桜の花びらが開花して、翼が生えた女の子の姿にも見えまして。ちょっと印象や雰囲気がキリッとして強くなった感じや、蟹座のマークが、活発な女の子が笑ってるような表情に見えますw

そして、そんな女の子に見える部分での、髪飾りにあたる場所に六芒星のパーツを取り付けました。
実は作ってる時に、デザイン的に、六芒星のパーツをぶら下げるのはなんか違うなと思って、空間が空いていた左上にわざわざ、括り付けたんですが。

これはどーも、7月29日から30日の宇宙の六芒星のコトだったのかな?という感じのシンクロっぽいこともありました。(でもちょっと日にちが微妙だったんでわかりません)←w

だけど、そんな空に描かれた巨大な六芒星を、髪飾りにするなんて、なんてスケールが大きいんだろう!と思いました。

天と、地と、海と。

そして、宇宙全てに繋がってる姿のような。

そんなイメージの作品なのかなーと思います。

突然お誕生日プレゼントとしてTOMOKOさんに送っちゃいましたが、7月24日に無事に届きまして、喜んで頂けて良かったです。((*´∀`*))

そして、このストラップをプレゼントした後、TOMOKOさんが、翼の生えたカニというキーワードで、その後、カニ天使の絵を描いて見せてくれました!!

http://tomoko7art.blog85.fc2.com/blog-entry-554.html

これがもう、むっちゃ可愛くて!!w
羽があっても違和感ないすよ!ていうか、絵本に出てきそうなくらいに可愛いカニ天使さん!!((*´∀`*))

ぬおおお。素敵です。((*´∀`*))








ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^



















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ