タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Purification-海の癒し-】ワイヤーブレス

2013年4月30日火曜日

試作品

t f B! P L




フローライト
ブルーベリークォーツ
シルバーフラッシュクリスタル
グリーンオニキス
水晶
アクアマリン


友達が、個人でマッサージのお店をオープンするようなんですが、そのマッサージ室の中に、私の作ったアクセサリーを委託で置いてもらえる事になりまして。
他の友達も手作りアクセサリーを置くみたいなので、それに便乗してw

まだ、何にも決まってないんですが、私にとっては初の実店舗の委託販売?(爆

といっても、マッサージを受けにきたお客さん対象ですので、まあ、売れるとか売れないとかよりは、インテリア的に並べて、置いてもらおうかなと思いまして。

一応、客層がマッサージくるお客さんな訳だし、ヒーリングサロンみたいなもんだよねぇ?

と、考えた結果、癒しをテーマにしたような作品並べたらいいんじゃね?

と思いまして。
とりあえずその委託用として、試作品を作ってみました。

癒しといえば、やっぱりフローライトかなぁ?

と、まだオーバルの穴あき水晶があったので、これを使ってみました。

今回も、穴の部分をワイヤーで潰さないように巻いたので、若干、ワイヤーが余って飛び出ちゃいましたがwww

ワイヤー飾りを先に作ってから、ブレスを組んでみました。





出来上がってみると。


ワイヤー飾りの部分は、癒し、というか。
水の流れ、洗い流すようなイメージで、石を盛っていまして。

それは、癒しを行う前に、傷口や、苦しい気持ちを洗い流すような。

そんなイメージが浮かんでました。

だから最初は、真水だと思っていたんですけども。

うっすら、紫色のフローライトと、水晶、ブルーベリークォーツ、シルバーフラッシュクリスタルを、ブレスに組み込んでみると。

まさに、海じゃん(爆

それは、最初は川のように、真水で洗い流していたのに、何時の間にか海に流れ着いてたような感覚で。

中央のオーバルのフローライトは、水中を覗き込んでいるような、なんともいえない不思議な色合いをしています。

その上にある、水飛沫のような、ブルーベリークォーツや、アクアマリン、グリーンオニキス。

サラサラと流れる、水辺に手を当てて感じる清涼感のような。

そんな流れから何時の間にか、海辺の、砂浜の波のようになり。

そして、その奥深くまで、潜ってもいけるような。


そんな感じがしました。

まあそうはいっても、これはあくまでイメージですんで。

このブレスも浄化の効果や、癒しの効果がある石の組み合わせとかを意識した訳じゃないので。実際どうなのかってのはわからんですけど。

余計なものや、自分の周りや内側にあった、もう要らないもの、垢とか、そんなもの全部洗い流して、海にプカプカ浮いたり、潜ったりして、


あーサッパリした!(*'∀'*)


っていう気持ちっていうんですかね。

それで、ずっと蓄積されてた疲れとか、傷ついていた何かが、癒されていく準備ができるような。

そんなイメージなのかなーと思います。






まだちょっと作りが甘いんですが、もしも壊れたりゴムが切れたりしたら、無償修理しますと言う感じにして、置いてみようかなぁ。と考え中。











虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^














このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ