タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

★桜祭り★【Pierce- 桜枝 -Ganesh 】ワイヤーピアス

2013年4月6日土曜日

ショップ販売用作品-ピアス(イヤリング飾り)

t f B! P L






フラッシュローズクォーツ2石(6mm丸玉)
サクラクォーツ4石(ドロップカット)
(ローズクォーツ)
チェリークォーツ4石(4mm丸玉)
アメジスト(ミニボタンカット)
グリーンオニキス(ミニボタンカット)

★桜祭り★番外編作品!楽天オークション用に作ってみました。


委託作品で、そういえばピアスはひとつも作ってなかった!と思いつつ、委託用としては間に合わなかったのですが、そうだ!せっかく桜祭りだから、楽天オークションでひとつ作ってみるか!(*´∀`*)

と、いう事で、わざわざ、楽天オークション用に作ってみる事にしました。www


オークション作品ということで、委託よりも自由に、そして若干試作品的な意味合いもあるので←最近ゴールドのピアスパーツを仕入れてみたので、試しに作って見る事に。

特にデザインは決めてなくてお気軽に作っていたんですけども、また作った事ない新しい感じのができました。
(‘j')/

シンプルにしようと思っていて、それほど沢山石を盛る気も無かったんですけども、なんか意外と沢山になってきてwww
桜の枝ぶりのような、そんなイメージで石を盛っていきました。







出来上がってみると。



金色の桜の枝から、咲き誇る桜の花。

フラッシュローズクォーツや、チェリークォーツなどの丸みを帯びたその花は、なんだか八重桜のような感じがしました。

ひらひらと舞う花びらのような、サクラクォーツのひとひら。

天秤の傾きのように、不規則な桜の枝ぶりのように、予測できないような不思議な形。

そして、ゴールド色のワイヤーのピアスというのは初めて作ったのですが、思いの外とてもゴージャスな感じになってしまいまして。

それは、ただ単に桜の枝のようなピアスだけじゃない何かが隠れているようなそんな感じがします。


最初は、羽のような、肩甲骨のようなものなのかな?と思って、こういう感じで写真を撮ったのですが。






その後に、羽のようで、羽じゃない感じが何なのかわかりませんでした。

しかし、ふと。アメジストとグリーンオニキスの色合い。

これがインドのような、そんな感じがするなー?と思った所、いきなりガネーシャが思い浮かびまして。

ぜんぜん、桜と関係ないやん!とツッコミを入れたんですけどもwww

何処となく、雰囲気が似てるというか…。

あの、象の姿をしたインドの神様のイメージがありありと浮かんできました。www


色々調べてみると、どうやらピンク色の肌のガネーシャとかもいる(?)らしく。ww
もしかしたら、この桜の枝にもガネーシャが隠れているのかもしれません。w

何処となく、フラッシュローズクォーツを目に見たてると、ちょうど鼻筋までのガネーシャの顔のようにも見えたりとかw

最初に肩甲骨のような、羽のように感じた雰囲気は、象の大きな耳が羽のようなイメージと重なっていたからなのかも。?

アジアン雑貨のような、インド雑貨のような、そんな雰囲気がする桜のピアス。


日本の桜の枝や、桜の景色に目を向けていた筈なのに。

ふと、気づいたら。

そこはまさにインドでした。←(ちょ 爆


千と千尋の神隠しのように、何時の間にかこんな所来てました(爆

みたいな感じがします。w

それが、不規則で天秤のような、予測のつかない形の部分なのかなと思いつつ。

ドリーンバーチューの本の中で書かれてましたが、ガネーシャってのはすごくパワフルな神様らしく。
障害を取り除く神であり、道をならすのだとか。

これは、もちろん比喩というか、ただの私のイメージなんですけども。

その桜の枝に隠れてるガネーシャにかかれば、

日本からインドに行くなんて事さえも、障害ですらなく。

何時の間にか、考える暇もなく到着してた。

ぐらいのものなのかもしれません。w


自分自身の、隔てられた壁のような障害だと思っていた事、無理だと思っていた事、ここを進んで行く事さえも諦めていたような何かを、象のパワフルさでずんずんと進んで行くような。

そんな、なんだかパワフルでゴージャスな感のある桜のピアス。





そんなイメージの作品なのかなーと思います。










虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ