タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Time of Special Star- 星の腕時計-】ワイヤーブレス

2013年4月17日水曜日

プレゼント作品

t f B! P L






ゴールデンシャインオブシディアン
(カボション+6mm丸玉)
オニキス(6mmカット丸玉)
アクアオーラ(4mmカット丸玉)
タイガーアイ(2mm丸玉)

ブルーベリークォーツ(6mm丸玉+4mm丸玉)
水晶(6mm丸玉)
フロストクォーツ(4mm丸玉)



試作品ブレスです。

すでに、ブレスは何度か試作品を作ってますが、今回はかなり良い感じに、想像通りに作れるようになってきました。((*´∀`*))
ワイヤーで飾りを作って、それをブレス仕様のアクセサリーにする。

ってのが、ずっと作りたかったのですが、実はまだまだ、細かい所で調整が必要かなと思ってるので、これは委託販売はしません。(^^;;


今回はゴールデンシャインオブシディアンのカボションを使用して、穴あきじゃない石を使ってのブレスにチャレンジしてみました。

まずは、ワイヤーでいつものように石を固定して、それから、少しだけ石を盛りました。

オニキス、タイガーアイ、アクアオーラの組み合わせ。
実は、これ、GACKTさんモデルブレスの組み合わせでして(爆

試作品なので私の趣味バリバリで作りました。
見た目もシルバーアクセっぽく、すこしゴツイ感じにしてみたくて。ただ、男性用にしてはやっぱり可愛い部分もあるもんで。
どちらかというと、ユニセックスな感じの雰囲気で作ってみました。

出来上がってみると。






星の腕時計。

腕につけた瞬間に、そんな感じがしました。

ゴールデンシャインオブシディアンが、キラキラと不思議な金色の光を反射していて。その光は揺らぎのように。確固たる眩しい光ではなく、常に変化していく光のような、そんな柔らかさがあります。

その周りに配置した、オニキスや、タイガーアイ、アクアオーラ。

それらも星のような、歯車のような。そんな感じもするし。
文字盤のように、針のように。
きっと…不思議な動きをしそうwな配置になりました。

ふと、特別な星の時間。

そんな言葉が浮かびまして。
これは、筋トレの石井ゆかりさんの占いに出てくる言葉なのですが。

良いとか悪いとかを超えた、特別な星の時間。

というのが、4月7日から一週間の間の、牡羊座の筋トレ占いには出てきます。

このブレスも、星の時を告げる腕時計のような、そんな雰囲気がしました。


それは日常の、今、何時なのか。

を知る事ができる腕時計ではなく。

”星の時間”を知る時計。

ホロスコープとかでも、一人一人全て配置が違ったりしているし、星の動きと、私たちは何処かで連動しているのだとしたら。

その動き、その時間とは。

私たちが日常感じている時間ではなく。

星の動きと連動した時の何か、星の配置。

そんなタイミングや、連動したタイミング時間のようなもの。


そういう星の時間を知る事で、自分自身に流れている時間も知る事ができる。


そんなイメージ。


しかもそれは、腕時計のように、知った所でどうするのかは自分次第。

な感覚で。

時間そのものを告げるのは腕時計であっても。

その時間を知って動く事ができるのは自分だけで。

その時を、タイミングを知る事ができても、"それだけ"では、なんの効果もないように。

これは、ただそういう、時を告げるだけのブレスレット。

そんな感じがありました。

ブレスレットというのは、どうしてもパワーストーンのように、何かしらの効果を期待してしまうものだと私は思ってます。
なにより、私自身が、効果を求めてパワーストーンブレスを買ってるもので。
だからこそ、私にできるブレスはなんなのか…。と思って今までブレスを組む気はありませんでした。

私は、やっぱりエネルギーはわからないし、この石とこの石を組み合わせて何個使用したらこんな効果が。相乗効果が。

なんて事、サッパリわかりません。

だからこそ、私が作るブレスは、私しか作れないようなもの。デザインの部分が自由なものを作りたいなと思いました。

なので、相変わらずやっぱり…特別な効果は無いのかもしれませんが。

ワイヤーの飾りとモチーフを使って、アクセサリーとして楽しんでもらえるように。
ファンタジーの世界にある、ブレスレット。

そんなテーマで、これからはブレスも、作ってみようかなと思います。

ブレスの部分は、今回は水晶とフロストクォーツ、ブルーベリークォーツ、そしてゴールデンシャインオブシディアンと、ワイヤー飾りの部分に合うように青と黒のイメージで組んだんですけども。

ゴムブレスでありながら、サイズ調整ができるアジャスターもつけてみました。





これ、実はワイヤーの飾りがつくと、サイズが少しゆるいだけで、裏返ってしまうもので…。
苦肉の策で、両方の良い所取りをしてみました。
これで、一度サイズを合わせてもらえば、ゴムブレスのように簡単に着脱できます。

試作品としては、今までで1番良い出来上がりになりました。
もう少し、ゴムを切れにくくとか、なるべく長く使ってもらえるように。

とか、その辺を改造しながら、委託で出せたらいいなぁと思ってます。










虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^













このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ