タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Rose bouquet *桜色の天使*】+【Wand-Replica-*Black Dragon* ブラックドラゴンの杖

2012年8月22日水曜日

プレゼント作品

t f B! P L
この度、ありがたい事に、じぇいど♪さんにお誕生日プレゼントとして、私の作品をプレゼントさせて頂ける機会を頂きました。いや、もう本当にこっちがありがたいやらなんやらで。(TдT)

という事で、もうほとんどじぇいど♪さんの記事に載っている事ばっかりなんですが←^^;
こちらでも掲載許可を頂きましたので、アップさせていただきます。^^



【Rose bouquet】 *桜色の天使*






ローズクォーツ
ペリドット(オニオンカット)
ピンクサファイア
トルマリン
エメラルド
アメジスト
トパーズ

ほんとうに、今月、ひょんなコトから、お月ちゃんにじぇいど♪さんのお誕生プレゼントに…と、オーダーされて作ることになりました。

実は、お月ちゃんからの打ち合わせの、メッセージのやりとりの途中に、ものすごい偶然が重なって、私のmixi日記の方にじぇいど♪さんからコメントを頂きまして。
そのコメントの一部に、緑とピンクがお好みだという事がかかれてましたので。

うおおお!すっごいヒントもらったぜ!!ww←(*´∀`*)

と、ガッツポーズしました。

いや、私は本当に直感と計算が入り混じった(?)作り方をしてるんですが、色だけののリクエストを頂けると、すごくイメージが沸きやすいんだな。と、前回プレゼント企画をした時に感じたんですけども。

今回も、その色のイメージで思い浮かんだのは、とっても可愛らしいピンク色の石を使った、羽をはやしたペントップでした。


そして、実際に作ってみると、全体で見ると桜色の可愛らしい天使のような感じになっていき、そこに、お月ちゃんから東京のお土産で頂いた、ブルートパーズをぶら下げてみました。

まりものようなwペリドットと、ピンクサファイア、アメジスト、中央のローズクォーツが、私にはバラの花束のようで。


上部の青いトルマリン、ブルートパーズ、そして左右の小さな緑の石がエメラルドなのですが、十字架のような配置になりました。


とても、とても可愛らしい感じになってしまいましたが、こう・・・自然に、周りから愛されるような。
そんな可愛さというか。そんなイメージのペンダントトップなのかなと思いました。

今回、わざわざオーダーしていただいたので、これはお月ちゃんからお代を頂いております。本当にありがとうございました。(*´ω`*)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【Wand-Replica-*Black Dragon*】
ブラックドラゴンの杖






ドラゴンアゲート
ゴールデンシャイン オブシディアン
カーネリアン
ガーネット
ブルーサンド
ローズクォーツ
エメラルド

水晶
ペリドット
アメジスト


そして、こんな機会二度とないかもしれん!←
と思いまして。是非私からも何かプレゼントさせてもらえたら・・・と思いまして、シュリカンさんの杖を作ってみました。

最初にペンダントと繋がりもありつつ、ブログでいつも拝見している、シュリカンさんの、じぇいど♪さんを大切にしている想いみたいなものが、少しでも表現できるといいなと思いながら作ってみました。


出来上がってみると、私には、シュリカンさんだけではなく、黒じぇいど♪さんも混ざってしまったような感じで、少しゴスロリちっくで、女性的な部分もありますが。

とてもかっこ良くて、凛々しい感じもしました。

全体で見ると、ワンドの上の飾りから、シュリカンさんのイメージの黒と赤の石が、ワンドにぐるぐると巻きついているような配置になり、大切に大切に、じぇいど♪さんを護っているような感じになりました。

中央がローズクォーツと、エメラルドなのは、ペンダントトップを持っているような感じ+一輪の薔薇の花を大切に抱いてる感じをイメージしています。

こう・・・作っている時になんというか、切ないような、本当に壊れないようにそっと抱きしめているような。そんな気持ちに相反して、見た目は黒と赤の石とワイヤーにゴールドもプラスしてて、しかもいつものワンドよりも少し太いので、

見た目はかなり恐そうなのに、実は本当にめちゃめちゃ優しいお兄さん

っていう感じがしました。(勝手な事言ってすみません)汗




並べてみると、すごく仲良さそうになりました。www


ペントップの天使を、どこまでも見守って大切にしてくれるドラゴンさんって感じです(*´ω`*)


ということで、今回、じぇいど♪さんのお誕生日に作品をプレゼントさせていただきました!
お誕生日おめでとうございます!本当にありがとうございました!!!(*´ω`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^






















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ