タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【*Flower Garden* 天空の弓&ロビンフッドの矢】

2012年8月3日金曜日

プレゼント作品

t f B! P L








ルチルクォーツ
マザーオブパール
ブルーサンド
レモンジェード(マーブル)
アクアマリン
カーネリアン
ペリドット
水晶(氷柱)


マザーオブパール
ブルーサンド
アクアマリン
水晶(氷柱)


先日、ひょんなコトから、マイミクさんのteruさんが



この、天使の保護と癒しペンダントトップを買っていただけるコトになりまして。(*´∀`*)

わーい嬉しい〜♪

って思った途端、せっかく送るコトになったんですから、なにかおまけを…


と思った所…バババッ!と弓矢のイメージがザックリと浮かびましたのと、この前作った天使の弓矢、teruさんも気に入ってもらえてたようなので、よーし!teruさん用の弓矢も作って、コッソリ送っちゃえ〜w


と思って、サプライズで作りました。w


この弓矢を作る前に、使う石はなるべく以前にお月ちゃんから貰った石にした方が良いかもー?

と、思ったので、半分くらいは、お月ちゃんから頂いた石を使ってます。


それから、イメージでは、非常に男の人向けなガッツリした弓のイメージがきてました。超豪華!強そう!って感じの。


それで、実は…一ヶ月くらい前、身体壊した後ぐらいかなー?


その時ぐらいから、作る時にはいつも、ザックリですが感じていた、なにかしらの作品のテーマみたいなものは、どんどん、なんにもわからなくなっておりまして。

どんどん、微細になって微かすぎて?という感じで、サッパリわからないままに無意識にただ普通に作って、なのに後から遅れてキーワードやテーマがくる。
または、思い出す(?)

って、いう感じになってるんですが…。


ちょっと負担を少なくするように、省エネモードに移行したんでしょーか。(^^;;


作ってる時には何もわからなすぎて、シンクロなんて起こらないんじゃねーか?とか思ったけれど、大人向け作った時にも、不思議なシンクロ?が起こりましたし。

そういう訳でもないらしい。(^^;;






それで今回も、弓矢を作り終わった直後にやっと感じたのは、


陰と陽


光と闇(昼と夜)


そして、非常に光り輝いて美しい弓なんですけど、実は伝説の弓的な古さというか。ちょっとレトロな雰囲気。


ドラゴン的な何か。(でもドラゴンのみって訳じゃない)


植物っぽい、大地のような何か。


そして、矢を作った時にも、珍しくワイヤーをガンメタにして、それを芯にしまして。

なんか、これも


陰と陽


昼と夜


そして、ロビンフッドのイメージがありました。
昔アニメでロビンフッドの大冒険を見た事があるんですけど、あのアニメのロビンフッドに近い感じ。
この矢も、実は古くてレトロで、しかし強力そうなイメージ。

って感じがしました。



だから私は、天空の弓とロビンフッドの矢だと思っていたのですが…。


花園


って、ふと…思い浮かんだんですよ。


で、実はこのキーワードは、teruさんがペンダントトップを買いたいと言ってくれた時に、大人向けペンダントトップシリーズは、花園のニオイがするぞー。w

とほんの少し、教えてくれたのですが。

それが、弓矢を作って2日ほど経ってから、急にそのキーワードが浮かびました。

だから、何気なく検索してましたら…。

http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-825.html

さつきのひかりさんの小説にたどり着きました。


んがぁぁぁ!これだぁぁぁ!!←Σ(・□・;)


弓矢の世界観(?)みたいなのが、この小説ピンポイントでした。


個人的に、近いな!と思った石と、解釈が、

作中に出てくる、白いドラゴンと、黒いドラゴン。

それと、マリアさんと、ルシフェルさん

これが、マザーオブパールと、ブルーサンドみたいだと。

どちらもお月ちゃんに頂いた石なんですが。

このマザーオブパールっていうのは、石じゃなくて貝なんですが、その名の通り、母親というか。そういう優しい光のイメージ。白いドラゴンさんも入ってるのかなー?wみたいな。


んで、それに相反するようにブルーサンドの煌めきというか。この石は黒い石なんですが沢山の光がキラキラ反射するので、夜色の、星空のマントみたいで。
黒いドラゴンの鱗のようでもあり、ルシフェルさんのようでもあるのかなーと。

それに、色は少し違いますが、弓の上の方にある

カーネリアン
ペリドット
レモンジェード

これが、作中に出てくる三人のようなイメージ。
(他の場所のカーネリアンは違うかもw)

アクアマリンは飾りw
でも、ちょっとこれで切ない感じになったのかなー?

そして、ルチルクォーツは、そういう世界観を、全体をまとめているような幾つもの光。真の部分。1番重要?w
そんな感じがしました。




いや、まあこれは私の勝手な解釈なので、ぶっちゃけどうなのかはわかりまけんけども。


ただ、この小説読んだ時に、すげえ感じてた世界観がちかくてドキドキしました。www


という事で、どうやらこの弓は、特定の何かの弓、というよりは、そういう世界観そのもの、すべてまるごと入ってる弓矢。(それって最強?w)

って感じです。←

うわー。なにそれ強力そうwww
或いは、そういうものを背負っているからこその強さ。

みたいな感じなんですかねぇ〜。



そして、その後teruさんからのメッセージのやりとりなどでも、花園っぽい弓矢だーって感じで、喜んで頂いたようで。なんか・・・ありがとうございます。(*´ω`*)

そして、何故か個人的には、お月ちゃんから頂いた、ルチルクォーツは絶対入れなきゃ!

ってイメージだったんですけど、後でteruさんから、


まとめ役のルチルですが、私の中のルシフェルのエネルギーは金色ルチルなのですw


とのことで。


マジかよ!!!!さらに超ビックリ!Σ(゚д゚)


って感じでしたw

今回、弓矢のプレゼントは初なので、スパルタとかくるのかは知りません(爆

見た目は綺麗ですが、何かに使えるのかどうかはわかりませんので、やっぱ結局飾りですが。(爆

久しぶりのプレゼント作品ですw

弓矢は台座をどう作って良いかわからなかったので、台座無しですが。(^^;;
良かったら飾ってやって下さい。

喜んで頂けてよかったです。
teruさん、ありがとうございました。(*´ω`*)








ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ