タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Jewelry -Angel Tear- 天使の涙】ペンダントトップ

2012年7月26日木曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L








レモンクォーツ コンケーブカット
レインボームーンストーン
ペリドット
水晶
グリーンオニキス

今回は三回シリーズ。
ちょっと、大人向けなものでも作ってみようと思いまして。


んで、私の解釈でいう、大人向けってのはスパルタ……ではなく。ww

イメージ的には、つまり…

ジュエリー?

という事で、だいぶ前に購入した、コンケーブカットのルースで作ってみました。





このきらっきらっなルースで作るのって、結構なプレッシャーw
いや、お値段はそんなに高い石って訳じゃないんですけどねwww
ただ、カットがとても細かくて、見た目がキラキラなのです。


穴あきだから、固定は楽だといってもこのキラキラ感を損なわない感じに巻くのって…。

難しくね?(^^;;

と、プレッシャーに負けて全然手を付けてなかったんですが。

チャレンジしてみました。


これはその第一弾。






レモンクォーツに、レインボームーンストーンのオニオンカットを下に付けてみました。羽も付けてますけども。

涙のひとしずくが…ぽとり。

と落ちた瞬間のようなレインボームーンストーンに、レモンクォーツが重なって光ってる感じ。


悲しいとか、そういう感情の涙だけではなくて。

それに伴う

奇跡が起きる瞬間。
魔法が解ける瞬間。

その、一秒前。

って感じ。

おとぎ話や、物語で結構ありがちなお話ですが、愛する人の涙が、相手にぽとりと落ちた瞬間に魔法が解けたり、死にかけていたのに助かったり、と、奇跡が起こるような、あんなイメージです。


このルースかなり小さめなので、出来上がりも小さめです。
やっぱり、ストラップとは違って繊細さアップ!って感じになりました。

普通のネックレスチェーン通してもいい感じ。

ただ、アーティスティックワイヤーが肌に触れるのってどーなんでしょー。
と思って、なるべく後ろのワイヤー少なめにはしてるんですけどねぇ。
やっぱり皮脂汚れが気になるわー。w
∑(□`;)

でも、意外と私、こういうジュエリーっぽいのも作れるんだなーと、大発見。
レアな石とかあんまり買えないのでw
なんか、こんな宝石みたいな感じのキラキラしてるのとか大好きですw





ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ