タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プレゼント作品【green Light of chaos -魔法の杖】☆グリーンアパタイト☆ブラックオパール☆ pierce(ピアス)+Pendant Top(ペンダントトップ)

2021年1月20日水曜日

プレゼント作品

t f B! P L



☆ピアス☆

グリーンアパタイト
ツァボライト

☆ペンダント☆

ブラックオパール
フローライト
ツァボライト

プレゼント作品!

お誕生日プレゼント
贈らせて頂きましたぁぁぁ!(*'д'*)


※ちなみに昨年は作ってませんでしたが、2019年までこんな感じでした。↓↓


昨年は作ってないっていうか、作れなかったんですけれども。
丁度一年前の1月頃とか、沖縄旅行とかも行ってて元気そうな感じに見えてアレなんだけど
あの時は色々な出来事が重なっておりまして、マジで自分でも自覚するくらいに

メンタル、ガッタカタ!
(((( ;゚Д゚)))

だったんです。

プレゼント作品作る気持ちの余裕っていうやつがもう全然無かったんで、作りたくても作れねー( ;∀;)状態。
その後、コロナ禍に突入した事もあり、色々と変化しまくっている世の中で、予想外の事起こりまくりですけれども。

なんとか、だいぶこの一年でメンタルも持ち直し、作品作りも少しずつですがペースができてきて。(´▽`) ホッ
コロナで年末年始の帰省もしなかった分、時間も作れたんで

たみえさんへ、プレゼント作らせて頂きましたー(〃▽〃)

そんなこんなで今回はYoutube動画も作ってみたぜ!(笑)
販売用ではないので色々遊んだ動画にしてますww
よかったら高画質で見てね~(〃▽〃)







今年のプレゼントは、ピアスとペンダントのセットにしてみました。

最近、minneで販売用にピアスを色々と制作中なんですけれど。
そのシリーズで、魔法の杖をイメージしたピアスを色んなバリエーションで制作してます。↓↓




たみえさんには、↑これらのピアスのミニバーションを作ってみました。




こちらはメインは小粒な宝石質ドロップカットのグリーンアパタイトにツァボライトのミニボタンカットを一粒。

丁度、深い緑で小さめドロップカットのグリーンアパタイトが目についたので。
らくまくワイヤーのゴールドカラーでちょっと華やかに。
シンプルなんですが、ちゃんと魔法の杖っぽさ、ファンタジーぽさにこだわりww
細めのワイヤーでなるべく小さめに、身に着けやすくしてみました~。^^

ただこちらはワイヤーが細いぶん、華奢な感じもあるので、ちょっとだけ強度が心配なのもあって販売用にまだこのサイズはまだ作ってません。




そして。もう一つのペンダント。

実はここ1年くらい。
たみえさんに作るなら今度はブラックオパール!!!だな!!

と思い続けておりましたので、今年はブラックオパールの緑の遊色がでるルースを選んで、巻いてみました。

この石の遊色は、Youtube動画でチラッと映っていますが、ほぼほぼ、緑色がキラキラっと奥からチラチラと光るブラックオパールのカボションを使用しています。

土台はこんな感じで



一枚の葉っぱのような。
月みたいな。
柔らかいシルエットになりまして。

そのイメージのまま、ツァボライトとフローライトを盛り込んでみました。

出来上がってから、これ、以前にプレゼントさせてもらったこの作品にも似てるなぁぁと思ったんだけど。

よく見たら、巻き方が逆だし、色合いやテーマも陰陽みたいな。太陽と月とか、光と影っぽい正反対の雰囲気もあるなーなんて思いましたんで。

green Light of chaos

と名付けてみました。

混沌の緑の光。

この、混沌っていうのは、今まさにコロナ禍での混沌とした状態とか、周りの環境的などうしようもない部分とか、っていう感覚もあって。

ブラックオパール自体がその混沌とした、影のイメージなんだけども。

その混沌の奥で
光り輝く緑の光。

柔らかく夜空を照らす月のようなシルエット。
大樹の中の、小さな一枚の葉っぱのような優しいグリーン。
朝露みたいにこぼれるフローライト。

角度を変えると現れるブラックオパールの緑の遊色は、小さな魔法の光のように煌めいていく。

ほわほわと。やわらかい印象だけど。
時には厳しく?(笑)

ゆっくりと成長する植物を見守るような感覚。

魔法の杖のピアスともセットで、混沌を照らしてくようなイメージの作品です。






ということで、福岡も緊急事態宣言が出たもので、ちょっと早めに送らせて頂きましたー!

たみえさんにも↓喜んで貰えて良かったです。(n*´ω`*n)
ピアスのリアル着画写真嬉しい~!!!



たみえさんお誕生日おめでとうございます~(〃▽〃)








ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^














このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ