タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

sun and moon☆タロットカード頂きました☆

2020年12月26日土曜日

頂きもの 日常のお話

t f B! P L

 


先日、もりっと母さんから突如何の前触れもなく届いたクリスマスプレゼント☆

なんと、タロットカードを頂きました!


私、実はこういうカードリーディングの類は正直、今までめちゃくちゃ苦手意識がありまして。


エンジェルカードとか買って引いて楽しんでた時もあったんだけど、どうしても質問した後に引いたカードの解釈が解説を読んでも難しい&質問をすればするほど、どのカードを引けばいいのかどんどんわからなくなる(そしてカード結果に引きずられやすいし執着しやすくなっちゃう)

ので、具体的に質問して引くというよりは、今日のカードは何かな~?

ってノリで引くくらいだったんですよ。

なのでタロットカードとか逆位置と正位置で意味がガラッと変わるし、怖めの意味のカードもあるし、ハードル激高すぎるでしょwwww

カード引くの、向いてないんだろ~なー。と、漠然と思ってたんですけども。


もりっと母サンタさんから、今年、突如としてタロットカード貰っちゃった(笑)

毎回ね、マジで節目節目の時期で重要アイテムじゃね!?的なものを送ってくれるもりっと母さんから貰ったんなら、これは何か意味があるんかもしれん・・・。

と思いましてね。


1日1枚、今日これからのテーマは何かなー?


くらいの質問(気持ち)でハードルめちゃくちゃ下げて超気軽に引いてみる事にしました。


もりっと母さんからも、タロットはもっとハードル下げてトランプみたいに楽しんで引いてもいいんですよー!って教えてもらい。



数日続けてみたところ・・・・あれ?


結構、楽しいぞ!!!!!?


なんかねー、タロットカードって重苦しいイメージずっとあったんですよー。
だけど頂いたカードの絵柄、すごくかわいいのになんだか意味深なモチーフもあって、イメージが広がる感じで素敵なんですよねー。
今日はどんなカード出るんだろ?(n*´ω`*n)
て楽しめるというか。
激高だった自分の中のハードルがどんどん下がってきたので、この勢いでオススメされた解説本も買いまして。






1日1枚、質問も今日のテーマなら気軽で執着しなくていいかなーと思い、カードの意味を覚えがてら、Twitterでつぶやいておりますww

解説本を読んで、今まではタロットカードって占いの道具としてガチガチにカードの意味が決まっている。っていうイメージだったんだけど。
意外にも、意味や解説だけにとどまらず、その時に出たカードの絵柄に対しての自分が感じる事ってのもとっても大切だそうで。ええーそうなの?全然知らんかったよ^^;;

以下本の抜粋↓で

タロット占いは無作為に選びとられたカードの中に物語を見出してく作業。
いわばカードは「ネタをふってくれる相方」です。
絵から連想して即興で物語をつくるため、アドリブ力をきたえるレッスンにもなります。

ていうのを読んで、おおー!それって私の作品作りにも似てね!???

と思ったもんで。直観力、アドリブ力アップ!きたえるレッスンになるかもーって感じで楽しんでTwitterでアップしながらこれから引いてみようと思ってまーす^^


今年はコロナで色々と先が見えない事が沢山ありましたが、クリスマスケーキと鬼滅シャンメリー(煉獄さん)で、無事にクリスマスを迎える事ができました。
ありがたいね( ;∀;)

そしてぼちぼちペースながらも、今年も作品作りを続ける事ができ、現在、色んなピアス制作中です!!

来年には準備してminneでも販売してみたいと思ってますので
がんばるぞ~(〃▽〃)







ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^













このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ