タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【Wand-Wave flower-波の花】☆コーティングクリスタル☆杖☆ワイヤーワンド

2020年11月11日水曜日

ショップ販売用作品-ペンダント- ショップ販売用作品-不思議な道具- 直観シリーズ

t f B! P L



【メインの石】

コーティングクリスタル(人工加工)(穴あき原石)

【盛り込んだ石】

アクアオーラ(4mm丸玉)
コスモオーラ(4mmカット丸玉)
アクアマリン(さざれ+3mm丸玉)
宝石質タンザナイト(ミニボタンカット)
アマゾナイトシリカ(3mmカット丸玉)
ネオンブルーアパタイト(さざれ+ミニボタンカット)
宝石質アパタイト(ミニボタンカット)
ロイヤルブルームーンストーン(さざれ)
ホワイトムーンストーン(3mmカット丸玉)
淡水パール(パステルブルー)

【パーツ】

マカバチャーム
シェルメタルパーツ




販売用作品!魔王の城に引き続き、直観シリーズ・・・と思いきや。

こちらは、ちょっと箸休め。

一休み、一休み。

ってなテーマの作品です。

というのも。
今年1月に沖縄旅行に行った際、とにかくその海の美しさに感動しまくりまして!!!!

この頃の年末あたりがですね。個人的にメンタルやられる出来事が色々満載だったので、マジで体調ヘロヘロ。新型コロナが流行する前だったんですが、年末にもインフルエンザで寝込んだ後だったし、体力落ちてるし旅行なんぞ行って大丈夫か・・・っていう感じだったんですけども。

沖縄でマジで癒されまくり。
1月中旬でもめっちゃ暖かい気候と、美しい海を見てたら。
めちゃくちゃ元気になりました。(単純か!笑)

帰ったら私、この海のイメージの作品作るんだ・・・
(〃 ̄ー ̄〃) 

という気持ちが冷めやらぬままに制作した作品になります。w 
Twitterにも記録してますが↓↓

と、書いている通り、コーティングクリスタルを使って、はじめはリハビリ的に制作しよーっと思ってたんだけど。

作り始めたら思いもよらず、ガッツリ、石を盛り込みまくる作品になりましてwww




ここまではわりとスタンダードな杖のイメージだったのだけれど。

この後ワイヤーで作った羽の部分を中心に石を盛り盛り。





すると不思議な事に、羽が波のようになり。
ざばーん!と波が押し寄せてくるように、小さな魔法の杖が出来上がっていきました。






Wand-Wave flower-波の花

沖縄の海の、キラキラした波打ち際。
そこから生まれた小さな魔法の杖。

それは花のように柔らかで。
心を、すーっとクリアにしてくれる。

優しく、優しく。
貴方の心に寄り添って。

暖かな海が癒してくれるよ。




メインのコーティングクリスタルは、"水晶を人工加工して色付けされたもの"になりますので、この紫と青が混ざった色合いも天然ではなく、加工されている色にはなるんですが。
これがすごくファンタジーぽい色合いで個人的に好きなクリスタルなんですね。

特別な、パワーがある石という訳ではないのだけれど。
個人的には、そういう強いパワーがない(無いというとまた違うと思うんだけど)
元は水晶ですし、ニュートラルな石なのかなぁ?という感覚でして。
軽い印象なので他の石を合わせやすく。

そして、そのコーティングクリスタルの中でも、タイムリンクが入ったものをセレクトし。

現れてきたのは、優しく心を洗ってくれるような。
美しい波の花でした。

透明度抜群!のキラキラした海の中を覗き込むみたいに。

アクアオーラ、アクアマリン、アマゾナイトシリカ、ネオンブルーアパタイトと、様々な青い石を盛り込みつつ。
タンザナイトや、コスモオーラのほのかな紫色をプラスして。
ロイヤルブルームーンストーンや、ホワイトムーンストーンで波打ち際の細かな海の泡を表現しております。



盛り込んだ石達は、あえて不揃いな形のさざれ石を複数組み込む事で、予測不能で流動的な波の動きもイメージしつつ。

土台のワイヤーで描いた羽も、波に変化していったので、めちゃくちゃ軽くてサラっとした印象を与えてくれます。

爽やかな風。

エメラルドグリーンの海と白い砂浜から
ひょいっと拾い上げてきたみたいに。

優しく美しい海と波が込められてる魔法の杖。

そんな雰囲気がさらに増すように。

杖の持ち手の先端にはチェーンを取り付け、貝の形のパーツと、淡水パール、そしてマカバのチャームを繋げてみました。

さあさあ。

ちょっと、一休み。
ほっと、一息。

こわばってた身体も、ガチガチだった心も。
ゆっくりと緩めてくれるから。

優しい波に、心を委ねて。


不思議と、波の音が聞こえてくるような気がして。
時間が、すごくゆっくりに感じて。

焦らなくていいよ。
急がなくていいよ。
怖がらなくていいよ。

心に届いてゆく、癒しの波の花。


この作品、沖縄の海からイメージしてできた作品だったので。

癒しのイメージがすごく強いんですよね。

疲れてたり、しんどかったり。
無理していたり。

休んだつもりでいても、実は全然休めてなかったりして。
しんどいなぁ。って気持ちが続く時に

ほっと休憩するためのスポット的な杖だなーと思うんです。

一旦、リフレッシュしよう!
一旦、自分の為に時間を使おう。

そう思わせてくれるというか。

そっと心に寄り添って。
自分の心をニュートラルに戻して。

これからの自分はどうしたいのか。
見据えて動いてく為に。

いったん休憩!!!

本当に、それが必要で。
本当は、どうしたいのか。

余裕がなかったら。
何にも見えなくなるから。



小さな杖として制作をしてますが、一応、持ち手の先端には、小さめのバチカンぽく使ったり、ストラップなどで引っ掛けられるように作ってありますので。



こんな風にペンダントとしても使用可能ですし。
壁とかに引っ掛けて飾ったりとかもできます。

ミニサイズですので、こちらは台座は無しになります。

夕暮れの紫がかった空や。
ざざーんと、打ち寄せる美しい海に心を浸して。
ゆっくりと洗われた後に残る、真珠の輝き。

そんなイメージの癒しの杖は、いかがですか?

ゆっくりチャージして。
よし。また明日――

Wand-Wave flower -波の花-



↓↓Youtubeの動画も見てねー(〃▽〃)↓↓











ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくおねがいします(n*´ω`*n)




虹色の花 web shop【作品はこちらで買えます】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもやってます!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^















このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ