タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【cross-Neon blue apatite】ワイヤーピアス(イヤリング飾り)

2019年3月11日月曜日

ショップ販売用作品-ピアス(イヤリング飾り)

t f B! P L







ネオンブルーアパタイト(ミニボタンカット)




クロスシリーズ!今回からピアス(イヤリング飾り)をアップしていきます。




シンプルなクロスを色々と作っていく段階で、どこまで小さく作れるかなー?という風にふと思った時がありましてね。

実はその最初の試作品はリアル友達にプレゼントしたんですけど、その時に、おお!これはピアス(イヤリング飾り)としてもイケるな!
と感じたので、何パターンか色んなバージョンを作ってみる事にしました。



まあ、ぶっちゃけ言えば、イヤリング用のクロスのパーツなんてもんは市販品でめちゃくちゃ種類ありますのでね。汗

シンプルな形なのに
わざわざ、ワイヤーで手作りする意味あんのか?(笑)

というのが頭をよぎりました。


でも作りたい。



利点としては、好きな天然石を入れられるていうくらいしか思いつきませんでしたけども←

でも作りたい!!!(*'д'*)
今の私はどんだけ小さいサイズのクロス作れるか知りたい!!笑


て事で、いつもはたくさん石を盛って、テーマとかもある作品をアップしてますけども。

たまにはこういうのもいいかなーと思ったので、テーマなしのシンプルなものをアップしていきたいと思います。


てことで、まずはネオンブルーアパタイト。








このネオンブルーアパタイトという石の色、個人的にとっても好きな色なんですよねー。
濃い水色、と言ってしまえばそれまでですが、艶があるといいますか。

普通、水色って空のような、ちょっと明るいさらっとした淡い色合いを想像するじゃないですか。

だけどこれは、海に潜った時みたいに、一歩、心に踏み込んでくるみたいな。
深くて綺麗な水色で、透明感もあって。小さいのにぱっと目を惹かれる強い色。






らくまくワイヤーの丸線を使用して、ピアスに合うサイズを意識して作ってみました。
いつものペンダントのクロスに使ってるワイヤーは角線なんですが、それではワイヤーが太すぎるので、丸線の少し細めワイヤーで。(と言っても22号です)

サイズが小さいから簡単なのかといえば、そんな事ははなく。
むしろ、小さくなればなるほど、やり直しは効かなくて、誤魔化しも効かなくて、どんどんと難しくなってきます。
個人的にはサイズがそこそこ大きい方が色々とモチーフも組み込めて得意な方なのでね。

ピアス(イヤリング飾り)は、ペアでサイズもある程度同じにしないといけないので、ぱぱっと作れてそうですが、結構この小さなクロスでも神経使いつつ、時間かけております。




作品のテーマこそないんですが。

こだわったのは、


せっかくワイヤーで作るのだから、
見た目の印象でも、柔らかさを感じられるように。



特に丸線は柔らかさが出やすいですし。ワイヤーもそれほど重ねていません。
その中でもワイヤー独特くるくるっとしたラインは飾りとして残して、ちょっとした、小さな杖のようにも、剣のようにも見えるように巻いています。

さらには、それぞれのワイヤーのラインが左右対称になるように、巻き方も変えてペアにしています。



こちらは、他の飾りパーツはつけず、本当にシンプルにクロスのみ!!のピアス。

ピアスパーツはサージカルステンレスですので、金属アレルギーが心配な方も安心です。

販売時にはイヤリングパーツに付け替え、 またはキャッチ付きピアス(こちらもサージカルステンレス)に付け替えも選べるようにしたいと思います。







てことで、次回から色違い&他の飾りパーツと組み合わせたピアス紹介していきまーす!
写真撮りも頑張りましたので見てねー。(n*´ω`*n)





【近況】

クロスシリーズ第二弾!10作品も販売中です。
お迎え頂けた作品もあり、本当にありがとうございます。(〃▽〃)
どうぞよろしくお願いします。

虹色の花【新館】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^





このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ