タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【cross-Tanzanite-】ワイヤーピアス(イヤリング飾り)

2019年3月22日金曜日

ショップ販売用作品-ピアス(イヤリング飾り)

t f B! P L


タンザナイト3mm丸玉

※メタルパーツ /メタルフープ


クロスピアスシリーズ!

前回に引き続きまして、飾りのメタルパーツとクロスを組み合わせたピアスをご紹介。

使用した石はタンザナイト!



このピアスシリーズではずっと、カットの入っている丸玉とか、ミニボタンカットとか、わりとキラキラっと光を反射しやすいビーズを使ってましたけども。


ここにきて超シンプルな丸玉。笑


タンザナイトの淡い紫色の石に、ゴールドカラーワイヤーでクロスにしてみました。

ワイヤーの巻き方はアイドクレースと同じですが、中央が3mmの丸玉ですので、ころっとした可愛らしさが増しています。
さらには、このタンザナイトの淡い紫色はとっても穏やかで、優しげな色。

ゴールドワイヤーであたたかみもプラスされたクロスに、メタルフープのパーツを合わせてみました。



なんだか、この作品は他のクロスと違って、めっちゃ平和的といいますか。

心に平穏、穏やかさを取り戻すみたいに。
十字架と、フープの円が重なって。

その円がクロスから差し込む後光みたいに見えたり。
ちょっとした魔法道具のような雰囲気もあります。w

タンザナイトの淡い淡いすみれ色が、
ぱっと目を引くような、目立つ色ではないからこそ。

一度、立ち止まってじっくり考えてみるような。
心の落ち着きを促されるような、不思議な印象に変わる。




これも変な例えだけど。

今まで自分にダメ出しばかりしていたり、自分の頑張りが足りないんだと、否定する事で前に進もうとしていた人が、

ちょっと立ち止まってみた時に。

そのダメだと思っていた中にも、素敵なところはたくさんあって。
いろんな見方がたくさんあって。
ダメな自分のまま、思い切ってそのまま、マルを描いてみる。
それがそのまま、あなたの魅力に変わる。

そんな瞬間に見えるなーって思ったんです。
もしかしたら、自分の心の中の、自己否定と自己肯定の二つの側面を表してるのかもな。なーんて思いました。

その二つが重なりながら、自分を受け入れていく中で、少しずつ心が平穏に、穏やかになってゆく。

どんな自分にもOKを出すのは難しい事かもしれないけれど。
そもそも、ずっと自分にダメ出しをしていたんだ!と気がつく事も、びっくりな体験ですよね。ww



いいんだよ。そんな自分でも。
素敵じゃないか。
ずっと十字架背負って、
頑張ってたんじゃないか。

て言ってくれてるようなピアス。
あれ?メタルフープがついただけなのに、これは少しテーマが出てきちゃってました。笑

中央のタンザナイト丸玉の魅力と、フープの円の力なんですかね。w

もし、そうだとしたら
あなたは本当は、輝いてるんだよ。
気づいてた?


↓以下は前回と同じ解説です。


らくまくワイヤーの丸線を使用して、ピアスに合うサイズのクロスを意識して作っています。
いつものペンダントのクロスに使ってるワイヤーは角線なんですが、それではワイヤーが太すぎるので、丸線の少し細めワイヤーで。(と言っても22号です)

サイズが小さいから簡単なのかといえば、そんな事ははなく。
むしろ、小さくなればなるほど、やり直しは効かなくて、誤魔化しも効かなくて、どんどんと難しくなってきます。
個人的にはサイズがそこそこ大きい方が色々とモチーフも組み込めて得意な方なのでね。

ピアス(イヤリング飾り)は、ペアでサイズもある程度同じにしないといけないので、ぱぱっと作れてそうですが、結構この小さなクロスでも神経使いつつ、時間かけております。

作品のテーマこそないんですが。

こだわったのは、
せっかくワイヤーで作るのだから、
見た目の印象でも、柔らかさを感じられるように。

特に丸線は柔らかさが出やすいですし。ワイヤーもそれほど重ねていません。
その中でもワイヤー独特くるくるっとしたラインは飾りとして残して、ちょっとした、小さな杖のようにも、剣のようにも見えるように巻いています。

さらには、それぞれが左右対称になるように、巻き方も変えてペアにもなっています。



ピアスパーツの部分は、サージカルステンレスにしましたので、金属アレルギーが心配な方も安心です。ただ、ゴールドの場合は、※ピアスパーツは、サージカルステンレスにニッケルフリーのゴールドメッキをしたものになります。

ショップ販売時には、イヤリングパーツに付け替え、 またはキャッチ付きピアス(こちらもサージカルステンレス)に付け替えも選べるようにしたいと思います。




てことで、次回がクロスシリーズ、ラストになりまーす。





クロスシリーズ第二弾!10作品も販売中です。
お迎え頂けた作品もあり、本当にありがとうございます。(〃▽〃)
どうぞよろしくお願いします。

虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^





このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ