タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

あけましておめでとうございます。

2019年1月8日火曜日

ショップのお知らせ

t f B! P L





あけましておめでとうございます!!
今年も虹色の花をよろしくお願いいたします。m(_ _)m


年末年始、旦那と私の実家に続けざまに帰省したはいいものの。
昨年に引き続き、今年も自分の実家に帰った途端に風邪を引きまして・・・(;д;)


安定の寝正月!!!


いやもう、正月に寝込むのほんと勘弁してほしい!!笑

そして実家で7日間風邪引いたまま、家に帰宅して(汗
そんなこんなで病み上がっていませんが、あけましておめでとうございます。

今日は巳の日らしいので、新年の目標とか書いとこうと思います。

実は昨年、手術を受けた後くらいから、来年はこういう風にしていきたい。
という自分なりのビジョンというか、目的がものすごく明確になっていまして。

それは、改めて文章にしたら恥ずかしいけれど、旦那といる時間を大事にしながら、ショップや作品作りをしていきたい。

ていう気持ちでした。

昨年、switchを買いましてね。
もともとゲーム大好きな旦那はスプラトゥーン2に激ハマり。笑
私も昔からゲーム好きなこともあり、それから、オクトパストラベラーとか、ゼルダの伝説とか、旦那が会社から帰ってきてから私も一緒にワイワイとゲームする時間が増えました。

結婚して早3年。子供はおりませんが、旦那と住み始めて、実家暮らしだった頃とは、生活が全然変わっちゃっていますけども。
実はずーっと、感覚としては実家に長年住んでいた時のまま、うまく抜けられない自分もいました。

それは、例えば作品作りでいいますと、集中できる時間帯が、実家暮らしなら難なく確保できていたのに。二人暮らしではじめたら、なぜかその時間をうまく確保できない。

必然的に、制作時間を取れない日の方が多くなり、ショップに時間を割けなくなり、時間はあるはずなのに、時間がうまく配分できない。

という、訳のわからないことになってました。

時間は沢山あるはずなのに、その理由が自分でもよくわからなかったのですが、最近になってようやく、わかりました。


私は、旦那との時間が本当にマジで自分の人生の中で一番大事!!!



て無意識にずーっと思ってたんです。

15年遠距離でようやく結婚したからというのもあったかもしれません。

だから、結婚前は実家で作品作りに使えていた時間が、丁度旦那が帰ってきてうちで過ごす時間だったり、休日だったりすると。
それを放って作品作る。という風な気持ちになれない自分が、なんだか情けなくてずっとダメ出しをしていたんです。w

そして無理やりに時間を作って進めると体調が悪くなってストップ。

それに気が付いてなかった頃は、
私、やめた方がいいのかな?
これからどうやって活動していこう。


と、度々考えるようになり。
私は、器用に同時進行して色々できるタイプじゃなく、一つのことに集中したら他ができなくなるタイプですので。

本当にこの部分で、三年間、とてももどかしい気持ちでいました。
うまく優先順位をつけて器用にできない。
旦那も応援してくれてるのに、私にとってはどちらも大切にしたかったのに、現実的には作品作りに集中できる時間はどんどん減ってしまっていた。

しかし昨年の手術後、旦那と一緒にゼルダの伝説というゲームをするようになって。

二人でわいわいと、たわいなく楽しくゲームする時間をとるようになって。
ようやく、気がつきました。笑

この旦那との時間は私にとって、自分が思ってる以上にめちゃめちゃ大事なんだと。
そんな自分にダメ出ししようと、他からなんと言われようと、旦那と一緒に過ごす時間が無かったら、結婚した意味がないとすら無意識に思ってる。

そして、それに気がついた後くらいから、意識がガラッと変わって、旦那との時間を極力とる!!と決めてしまって、それ以外の時間を作品作りやショップに当てるようにしよう。

と試みてみました、ら。

iPadを新しくしたのもありますが、随分とやる気と気持ちが変わりました。
やりたいのにできない。という気持ちから。
この範囲でこういう風にやりたい。
できない部分はなるべくカット。
こういう風にならできる。

ものすごく前向きに考えられるようになったんです。



新年早々、こんな事書くのはめっちゃ恥ずかしいですけど(照

でも今年は、目標ははっきりしてますので、
だから今年は、それを、チャレンジとして、やってみようと思います。

旦那との時間をめっちゃ大事にしながら、ショップや作品作りも沢山やれるようになりたい。(n*´ω`*n)

そのために、変わるべき所を変えていきたいし。
もっと、作品作りやショップに愛情を注いでいきたいと思っています。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!







このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ