タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【cross-White Magic-】Pendant Top

2019年1月10日木曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L
【cross-White Magic-】Pendant Top








虹色の花さん(@nijiironohana77)がシェアした投稿 -



宝石質アパタイト(ブリリアントカット)



クロスシリーズ!
相変わらず、シンプルなものを目指して奮闘中。
てことで、毎回少しずつ作りかたを変えてるんですけども。
こちらのクロスは、宝石質のアパタイトを使って作ってみました。

ブリリアントカットのアパタイトは、通し穴が無いタイプですので、ワイヤーだけで留める方法を色々考えてまして。
個人的に爪留めがどうも苦手←というか。

使用してるワイヤーが太めなのもあり、他の方法で留められないんかなー。

と、考えつつ、とにかもかくにも、4mmのブリリアントカットを留めなければ!
それでいてなおかつ、とにかくシンプルなクロスに!!
という風に最初は作ってたんです、、、が!!!


最後の最後で、突然、なーんでか、魔法陣ぐるぐるに出てきそうな(笑)マジックアイテム風なクロスに変わっていってしまいました。www

見た目こそ、らくまくワイヤーのシルバーカラーで作っているんで、銀色の真新しいクロスなんですけど。
個人的に感じた雰囲気でいうと、なんだか元々は木で作られたような、妙なレトロのあるクロスになりました。

作ってる途中から、漫画やアニメの魔法陣ぐるぐるの世界観とか、ニケとククリがふんわり浮かんできたんです。ギップリャ!とか。笑(超懐かしい)

そのイメージだけでいえば、はちゃめちゃなファンタジーの世界!ですけども。

一方で、クロスの形だけ見るならば、逆にちょっと古典的な魔法が込められてそうなアイテムて感じなんですよねー。

浮かんでくるイメージと、形に妙にギャップがある作品だなーと思いました。

それは、この作品の根幹といいますか。
作品全体のテーマにも繋がっていて。

黙ってたらめっちゃ真面目そうな見た目してるけど、話し始めると意外とフランクで、すげー面白い人とか。

すごいお堅い人なのかなと思って話してみたら、めちゃめちゃ親父ギャク言う人とか。笑

ちょっと肩透かしくらっちゃう、みたいな。
見た目と中身のギャップを感じる作品。






クロスの名前も

White  Magic

白魔法、とつけたんですが。

これも、名前からして、非常にざっくりしています。笑

白魔法、といえどこれは魔法の杖ではないので、多種多様な魔法を自由自在に扱えるモノではないのだけれど。

このクロスには、はちゃめちゃなファンタジーの世界での、小さな白魔法が込められてるみたいだなーと思いました。

例えば、遠い彼方から貴方のために
贈られてきた小さな魔法の象徴。みたいに。

その効果は、白魔法というくらいですから。

癒しの魔法だったり、お守りや、守護的な魔法なのかもしれない。。。。

なので、す、が。

どうもこの作品、内面ははちゃめちゃなファンタジーの世界からやってきたアイテム的な雰囲気ですので。笑

白魔法といえど、貴方のイメージする魔法とは全然違う、びっくり箱的な、面白いメッセージ付きの予想もつかない何か。も含まれているかもしれないなーと思いました。

ふっと肩の力が抜けて脱力しちゃうみたいな。
そこ、白魔法の管轄ですっけ?w

てツッコミたくなるみたいに。
白魔法って、普通はこういうのが当たり前だろ!
と思ってたら全然違う効果だった。w

みたいな、遊び心があるようで。

たったひとつ、クロスの中に込められてる白魔法は。
そんな風に、貴方に使われる日を待ってる。

そう考えると、なんだかありふれた日常の中でも、身に付けるのが楽しくなりそうです。





その魔法は一体なんなのだろう?
一体、いつ発動するのだろう?

まるで、見たことのない遠くの世界とコンタクトするように。ふいに、思いを傾ける。

彼方の青い空を見つめるみたいに。
ブリリアントカットのアパタイトが煌めいていて。

サプライズプレゼントみたいに。
兎に角、中身は秘密。(笑)

そうなると、このクロスという形そのものは、ただのプレゼントのラッピングに過ぎないような気もしますが。

やはり、それも貴方だけにしかわからない、意味合いや、これだ!!と確信する何かが込められていて。

それに自分が気がついて、ようやく、そうだったのか!!と受け取れる。

いやーこの辺、なんとも抽象的で分かりにくいですがw 
魔法陣ぐるぐるでは、ククリが魔法を使う為には、魔法陣を描くという手順が必要なように。
この白魔法を発動するのも、何かしらの手順が必要になるのかもしれません。

それには、

見た目や、外側から見たイメージや、自分の思い込みなどの、

これはこういうもの。

という決めつけを、外して。
やめてみることが大切なのかも。









はちゃめちゃな世界から、
貴方に向けられ、贈られたものは。
見た目そのまま、今までのイメージそのまま。
とは限らない。

予想がつかないからこそ、面白い。
むしろ、予想の斜め上をいけ。

最高にくだらない、呆れるような白魔法が込められてたっていいじゃないか。笑

それは、ド派手な魔法ではないけれど。
きっと貴方の心に、響くような魔法。

彼方の魔法使いから貴方への。
小さなサプライズ。


cross-White Magic-






【近況】

ようやく風邪も治り始めてきたー!!!\(^o^)/
ので、とにかく最近作ったクロスを販売するべく準備進めていきたいと思います。



クロスシリーズ、まだまだ作っていますが
新作7作品販売中です。

虹色の花【新館】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ