タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

【cross-Protection of Archangel Michael-】Pendant Top

2019年1月25日金曜日

ショップ販売用作品-ペンダント-

t f B! P L





穴あき水晶(氷柱)
宝石質シトリン(ミニボタンカット)
ネオンブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質アパタイト(ミニボタンカット)
宝石質スカイブルートパーズ(2mmカット丸玉)
ゴールデンオーラ(4mm丸玉)

マカバチャーム

クロスシリーズ!
今回は、クロスといいつつちょっと変わり種。笑

前々から翼がついて、円の中にクロスがあるみたいな形が作れないかなー?と思っていて。ふと、作り方が思いついたのでチャレンジしてみた作品です。

土台はこんな感じで。


かなり想定していたイメージ通り、に出来上がったんですが。。。

土台を作ってから気がつきました。
これ、がっつり石を盛らなきゃいけないやつやーん!!!(*'д'*)

てことでね。石を盛るのはかなりの集中力と、ある程度のまとまった時間がいるのでしばらく放置しまして。w
10日後くらいに今日はできそうかも!て思う日があったので、石を盛り込んでいきました。


土台の時には、ワンドの先端部分みたいな装飾だし、そのままワンドに変えてしまおうかとも思ったんですがwwww
羽も生えてるし。
天使のクロスぽいなーというのから、まずは色んな石を合わせていくと。
どうもミカエルカラーの水色と黄色の石が浮かびます。

しかし。

意外と石を盛るスペースが少ないというのもあって、どこにどんな石を配置しするかで結構悩みまして。

最初はワイヤーのラインを隠さないように少しだけ盛ろうかとも思ったんですけど。
なんだかそれだとバランスが悪かったので、この際いったれー!笑

と出来る限り盛り込む形になりました。

さらにそれだけでは飽き足らず。
クロスの先端部分に、ほっそい穴あき水晶ポイント(氷柱)を試しに当ててみたら、急に魔法道具な雰囲気アップ!笑

そんなこんなで、さらに魔法道具な雰囲気が増すようにマカバチャームも取り付けました。




出来上がった時は、もはやクロスというよりは小さな鍵や杖のような感覚で。

まるで、クリスマスに飾るオーナメントのように感じていました。

とっても神秘的で、神々しくて。
魔法道具のような(笑)秘められてる部分もあって。

だけど、とにもかくにも。 


ぱぁーっと光りを放つみたいに。
輝かしく自信満々。


作品の全体は、水色のグラデーションになるように、宝石質アパタイトや、スカイブルートパーズなどの淡い水色と、ネオンブルーアパタイトの濃ゆい水色を組み合わせ。
同時に、神々しさが出るように、黄色のゴールデンオーラや宝石質のシトリンを配置しています。

若干(かなり?)隠れてしまった中央の小さなクロスから、ばさっと翼を広げた大天使ミカエルが現れ。
自信満々に光を放ちながら、
魔法や奇跡を起こす瞬間。

そんな光景が浮かんでくるよう。

実は最初、名前をつける時には、これは大天使ミカエルのメダイのようなものなのかなー?と思ったんですよね。

メダイって信仰の証や、祈りのアイテム、というちょっとお堅いイメージのものなんで、作品のイメージにも近いかなーと思ったんだけど。

いざ作品名をつける時には、

Protection of Archangel Michael


という言葉以外には思いつきませんでした。


奇跡も、魔法道具も。
その輝かしい翼も、十字架も。
信仰の証や、祈りの象徴のようなメダイさえも。

ただの飾りだと言わんばかりに。


伝えたいのは、

貴方を常に守っている。

という”守護”とか、”保護”などの守りの言葉。

それに全て集約されていく。


これほどに頼もしく、有無を言わさない堂々とした感じがまさにミカエルらしい。
と私は思ってしまうんですけどw

このアイテムは、そういう大天使ミカエルの守護を感じられたり、信じられるもの。なのかもなーと思いました。


天使は、お願いすれば常に護ってくれる存在だ。

という風に言われてますので、ぶっちゃけていえば、こういうアイテムが無かったとしても、普段から見えないだけで天使ていうのは色々な側面をサポートしてくれる存在だとは思うんです。

でも、

〜をしたから護ってくれる筈。
これを持っているから安心。

とか。とか。ついつい、この条件あるから大丈夫。という風に思ってしまう事も多いじゃないですか。そんな、不安を紛らわす為の条件付きの思い込みを吹っ飛ばしてくるといいますか。

だから、この作品持ってようが持っていまいが、大天使ミカエルの守護はどんな人にも必ずあると思うので、作品のテーマとある意味で矛盾してるんだけど。

抱えてた不安や、恐れを吹っ飛ばすみたいに(笑
有無を言わさず、何があろうと貴方を常に護り続けてる。

そんなメッセージと。

そんな存在を信じられるってことは。
結果的には大天使ミカエルを通して、自分自身が自分を護り、信頼し、導く事に繋がってゆくのかなと思うんです。





天使常に護ってくれてるのなら。
その守護が常に、貴方にあるのなら。

貴方はこれから、その中で何をしたいのかと。

考えさせられる。
その為の魔法の杖も、奇跡も輝きも。
全て君の中にあるのだから。



なので、この守護という意味合いは。
単純に大天使ミカエルが護ってるよ。という事でもあるけれど。

その先にある、今まで不安や恐れや、自信のなさでチャレンジできなかった事を、やってみようとする。新しいチャンスも示してるのかもしれない。


もし、この作品を、


自信満々に、輝かしく感じたのなら。
それは本来の貴方自身だ。


Protection of Archangel Michael






クロスシリーズ、まだまだ作っていますが
新作7作品販売中です。

虹色の花【新館】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^






このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ