タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

クリスマスプレゼントBOX【Wand of love-愛の魔法】

2016年12月16日金曜日

プレゼント作品

t f B! P L



にて、プレゼント企画をした時の作品です。










ワンドに使用した石 

ローズクォーツ 
ガーネット 
シーブルーカルセドニー

ペンダントに使用した石 

インカローズ 
ガーネット 

久しぶりのプレゼント企画!の作品です。 
先日、たみえさんのブログにて開催されたプレゼント企画のくまえるの絵を見た時に、 


あの、くまえるが持ってるワンド、作りてええええ!!

と、唐突に思いまして。w 

その時に丁度、たみえさんとのツイッターのやりとりにて、あの絵のくまえるは 

「愛を出し惜しみするな!」 

と言ってるよ! 

ていうのを聞きまして。 
よし!! 
それならば私もプレゼント企画やろうじゃないか!!!と思いました。笑 


今年は色々と、引っ越しと慣れない新生活により体調不良などもちょくちょくありまして。 
なかなか気持ちが落ち着かなかったのもあり、プレゼント企画は無理かなー? 
そんな余裕ないかなー? 
とか思ってたんですが。なんかくまえるの絵を見た瞬間に、 
やれる範囲でなら、一個くらいならいけるんじゃね?爆 
と思いましたので。 

今回は個数で勝負するのではなく、出し惜しみせず、豪華に2作品をセットにした、クリスマスプレゼントBOX!を作りまして。こちらを商品にプレゼント企画やりたいと思います!
(*゚Д゚*) 

まず最初に作ったこのワンド 


楓さん(http://ameblo.jp/isiasobi/)から頂いた大粒のローズクォーツ、とても綺麗な虹が入ってる丸玉なんですが、こちらを使用して。 
ワンドの形は、くまえるが持ってた杖を少し参考にさせてもらいましたが、作ってみると全然イメージが別物になっていきました。笑 

持ち手が長く、装飾も最低限にしつつ。 
ローズクォーツの両脇に、包み込むような翼をつけて。 

それは、まるで心を護るような。 
愛を育むような。 
そんなイメージの翼がみるみると出来上がってゆく。 

たみえさんの絵の中のくまえるの持ってる杖は、ぱぁーっと愛が溢れ出している印象だったんですが。 
この杖は、むしろ、愛を充電してゆくイメージというか。 
自分の中に愛を満たしてゆく為に、翼が閉じ気味に作られています。 




最初こそ、この羽を開くように作ろうと色々やってみたのですが、どうしても角度が納得いかず、最終的には翼はローズクォーツを守るように徐々に閉じて作られていきました。 

シルバーカラーワイヤーをメインにしつつ、細めのゴールドカラーワイヤーを混ぜて。芯を貫くようなガーネットと。 
ミカエルの要素をほんの少し加えたような、爽やかな水色のシーブルーカルセドニー。 

この杖単体で見るならば、 
愛を開く為ではなく、自分の中を愛で満たすために在るような杖だなと思いました。 

例えるのなら 
誰かの為に振るうのではなく、 
自分自身の為に使う魔法 

誰かに注いでいる愛を 
はたして自分にも同じほど 
注いでいるのだろうか? 

ついつい、遠慮して。 
つい、頑張りすぎて無理しちゃって。 
自分のことを置き去りにしていないかい? 



ふっと、心をケアしてくれるかのように。擦り切れた気持ちを、護ってくれるかのように。 
翼が優しく包み込んで 
貴方の心を守りながら 
愛で満たしてくれる。 
自分自身に注ぎ、周りから注がれている愛を 
最大限受け取ろうとしているような。 
そんなイメージの杖でした。 


そしてもう一方のペンダントは。 


こちらも楓さんから頂いた綺麗なインカローズのドロップカボションを使用して。 

杖とは対照的に翼が開くようなイメージのペンダントを作ってみました。 
制作前に浮かんでた形は、シャンカリジュエリーみたいな感じ、だったんですが。笑 

ワイヤーで巻いてみると、その翼はまるで、飛び立ってゆく鳥のように生き生きと。 
愛を解放している姿のように見えました。 

杖が自分自身に向ける愛を表しているのなら。 

こちらのペンダントは、 
自分以外の、他者へと向ける愛を象徴するように。 

ハートを開いて。 
自分自身が愛で満たされた姿で 
同じように誰かにも送り、注いでゆく。 

そこには、拒絶されるかもという恐れも、見返りも必要なくて。 
ただ、ただ純粋に、 
ぱぁーっと溢れ出してゆく愛の象徴が、 
天使のような鳥のような羽の形になりました。 

飛び立とうとする鳥を後押しするような躍動感。 

心を解き放つ瞬間。 

ワンドは自分自身に注ぐ愛を象徴してましたが。 

こちらの作品は、 
自分ばかり見てしまっていた視点から、もう一歩前に出て、溢れる愛情を誰かに表現し始めた瞬間なのかなと思いました。 

最初こそ、この翼は左右対称の形にしたかったんですが......途中で斜めの角度の方が全体のバランスが良くなったので、こうなりましたw← 
私はどうも左右対称が苦手なようです← 
プレゼント作品なのでシンプルな作りなんですが、こちらも芯を貫くようなガーネットを3粒盛り付けています。 
そしてこの二つの作品は、 


こんな風に縦に並べると、ペンダントがワンドの一部のような感じに見えるように、繋がりがあるように作りました。 

ワンドとペンダント 
別々のものでありながら、イメージとしては二つでひとつ。 

作品としては切り離されてはいるけれど、どちらも大切で、つながり合うもの。 

愛を出し惜しみしない! 
をテーマに。 

自分に向けて注ぐ愛 
他の誰かに向けて開く愛 

それを象徴するかのような作品になりました。 



クリスマスプレゼントとして 
貴方にお届けする愛の魔法 
ささやかな。 
愛の贈り物を、貴方に―― 














虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^














このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ