タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

プレゼント作品【亮ちゃんイエローver.2】

2015年11月27日金曜日

オーダー作品

t f B! P L




前回のブレスはこちらです。

http://mixi.at/ai9gAD7

一度バラして改めて使用した石

フローライト
ゴールデンオーラ
イエローマーブルジェイド
イエローオパール

新しく追加した石
ゴールデンオーラ(4mm丸玉)
シトリン(ボタンカット)


てことで。
数ヶ月前に、お月ちゃんから以前に制作した”亮ちゃんイエロー”が壊れてしまったので、新しくリメイクして欲しい。ということになりまして。

最近、ゴムリボンタイプのブレスを試作中だったので、これはチャンス!笑
このリボンタイプで作ってみたいので、どんな感じか、ぜひ試してみてください~。(≧∇≦)
てことで、販売用ではなくプレゼント用として制作することになりましたw


以前のブレスをお月ちゃんから送ってもらい、一度バラして、盛り込める石は使用しつつ。
最近試行錯誤している途中の、サージカルステンレスを使った、リボンタイプのブレスタイプで作ってみました!


まだまだ、試作段階ではあるものの。

10月の伊勢旅行の時に、空港で少しだけですがお月ちゃんとお会いして、手首のサイズとかも直接確かめさせてもらいまして。笑
試作段階としての、個人的な課題は、ステンレスが硬い上に角線を使用すると、ワイヤー自体に角ばった部分がある為、フィット感がイマイチでしたので。
今回は、ステンレスの丸線も仕入れてみまして。
直接肌が当たる部分には、なるべく、丸線を下地にしつつ。

飾りの部分は、角線を使用して。混ぜて使ってみました。
前回と同様、お月ちゃんが錦戸亮さん好きというのもありましたので、イメージやモチーフにしてます。


てことで、出来上がってみると。







今回は、以前のブレスのバージョンアップ版!(?)みたいな感じで制作してみました。

しかも、丁度良いタイミングで、この時期から【サムライせんせい】というドラマが始まりましてね。w
私、個人的には、キリッ!とした男気溢れる役柄の錦戸さんがかなり好きでして。www
ブレスを作るっている途中から、そのイメージがかなり、見え隠れしてるなーとか思いました。

今回は、黄色のリボンを三つ編みにしたものに、ステンレスワイヤーで形を作り、さらにその上に石を盛るという試みをしてみまして。

土台のステンレスは、丸みがあってとっても優しいイメージにしつつ。
ハートマークを重ねたような感じのデザインにプラス、しっかりとした強さを持たせてみました。






蜂蜜のような甘い色合いの、イエローオパールや、イエローマーブルジェイド。キラキラな、ゴールデンオーラや、シトリンなどを組み込んで、お菓子が散らばるような、可愛らしくて無邪気なイメージ。

両サイドの装飾は、同じような形に見えて、微妙に石の配置とかが違っています。






そして、メインの中央のフローライト。こちらは、前回は角線で細かく巻いたんですが、今回はフィット感重視でしたので。
丸線を使い、かなりシンプルに巻き直してみたところ。
ちょっと眼光鋭めな感じになりました。

全体的に見ると、前回のブレスのように甘々でキラキラな部分も沢山あるんですが。
もう一歩だけ、踏み込んでみた所で、見えてきたもの。

芯のある強さ。
筋を通す意思。

眼光鋭く。
男気溢れるような何か。

ほんと、今回ドンピシャで、ドラマの役柄の武市半平太のような部分というのが、ブレスのイメージとして、出てきたのかなと思いました。笑






全体的に見ると、石を盛ったことで、可愛らしくプクプク←してますし。
丸みを帯びたデザインで、とても厳しそうにも、強そうにも見えない配色なんですが......。

何故か、

知れば、知る程。
奥へと立ち入る程に。

その、強さが露わになってくる。

そんな風に感じてました。


前回が、飴と鞭の"飴"の側面だけだったのなら。
今回は、飴と鞭がちゃんとセットになったような感覚。笑

先生みたいに教え諭されそうな厳しい側面もありつつ。
普段はすっごく優しくて甘々。みたいな。w

前回のブレスよりも、ほんの少し。
一歩だけ踏み込んでみた感覚。

ただ、甘々なだけじゃない。
ただ、キラキラしてるだけじゃない。
ただ、可愛いらしいだけじゃない。

その中に在る、

芯のある強さ。






そんなイメージの作品なのかなーと思います。((*´∀`*))














虹色の花shop【ネットショップ】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^











このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ