タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

新作7作品販売いたします(〃▽〃)

2018年10月11日木曜日

ショップのお知らせ

t f B! P L
クロスシリーズ第一弾!


虹色の花【webショップ】
http://nijiironohana.com/ 

本日22時より、新作7作品販売しておりまーす!
(n*´ω`*n)

やーっと久しぶりに販売できました!(涙)
クロス作品、まだまだ他にも制作中でして、商品登録がぜんぜん追い付いていないので、今回はクロスシリーズ第一弾!としてまずは7作品を更新したいと思います!

ある程度個数をアップしたら第二弾!第三弾!?と、続けて販売していきたいと思います。

そしてお店にも、初の男女兼用カテゴリーってやつを作っちゃいましたー。
(ノ´∀`*)
そんで、そんで。それなら包装も今までと同じじゃ嫌!
もしかしたら、今後男性も注文してくれるかもしれないやん!
その時の為に、せめて

パッケージもカッコよくしたいー!!!!

と思い立ったので、色々と考えてみました。今まではリボン付き紙箱しか用意していませんでしたのでね。^^;;
↓↓の画像のようなな感じで、男女どちらでもOK!なシックな包装目指して(笑)用意してみました。これからアップしていくクロスシリーズの作品は、全て黒の箱&黒台紙で包装してあります。

※一部、レターパックライトを選べるように、1万円以下の作品は箱入りではなく、黒台紙のみの場合があります。



てことで、第一弾の販売7作品はこちらです。↓↓












クロス制作、今のところ男性用!と銘打つのは難しいので、男女兼用を目指して作っているんですけども。

作ってみると、これが、めちゃめちゃ難しい!!!!
:(;゙゚''ω゚''):

単純にシンプルすぎると面白みに欠けるし、ごちゃごちゃ石盛っちゃうと可愛くなってしまうし。かといって、ワイヤー重ねすぎたら分厚くなりすぎちゃう。
メインの石を巻いていくペンダントと違い、十字架の形をベースすると、かなりの制限があるなぁと感じるんですわ。
そんな中、はたして色んなバリエーション作れるのかなー?なんて思ってた、ら。
意外や意外!
あ、こんな形もアリなんじゃないかとか。こんな作り方もできるんじゃないかとか。
作れば作るほど、その難しさが段々と楽しく感じられる不思議。www

只今試行錯誤の真っ最中ですが。

どんどん、クロス作りにハマっていってます。

十字架、という形がベースなので、私が普段作っている作品とは、作り方から全然違うし、石も少な目、シンプルに見えるようにも気を付けてるんですけどね。

ぶっちゃけ、使用している石の数が少なめでも、普段石盛ってる作品と同じくらいの時間かってたり、使用する石が少ない分、中央にキラッと光る石を!と思って、宝石質のブリリアンカット入れてたりだとか、その辺こだわってみております。

今回はワイヤーも少しこだわりまして。
クロスシリーズは、アーティスティックワイヤーではなく、

サージカルステンレスと、
らくまくワイヤー

という2種類のワイヤーを使って、それぞれ作ってみました。

サージカルステンレスは、医療用ステンレスワイヤーですので、金属アレルギーの方でも、アレルギーが出にくい素材です。

らくまくワイヤーは、個人的には角線などがアーティスティックワイヤーより黒ずみ、変色しにくい感じでしたので、ワイヤーが混ざらないように、統一させてみました。
※一部、バチカン部分のみサージカルステンレス製パーツになってます。

いいなーと思えるものがありましたらよろしくお願いいたします。m(__)m

いずれは、チェーンとかも仕入れてセット販売とかもできるようにしていきたいなぁ。

てことで第二弾も更新できるように、頑張りまーす。(ノ´∀`*)




人気ブログランキング
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

クロスシリーズ、
新作7作品販売中です。

虹色の花【新館】
http://nijiironohana.com/ 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪
気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^




このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ